*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月にPC、6月に掃除機&洗濯機が立て続けに壊れたわけですが、
やはり連鎖が発生し、7月に入り今度は電話が壊れました…(苦笑)

受話器のコード根元部分の接触が悪いのか、
こちらの声が相手に聴こえなくなってしまうことがしばしば…。
自宅電話回線など殆ど使っていないのが現状な訳ですが、
その偶々って時に限って重要な連絡だったりもして…(汗)

ということで、電話機の買い換えを決意!
今の機種を調べてみると2004年製で、当然FAX一体式なわけですが、
「このご時世、FAXなんて必要なのか?」という疑問が生じ、
電話機(親機+子機)のみの購入をまずは考えた次第です。
とはいえ、既存プリンタの調子も悪いことから、
「プリンタ+FAX+電話っていう落とし込みもアリなのか?」
という考えも湧き出してたりして…。

まあ、今暫く考えてみて近々結論を出したいと思っております。
次女の学習机の購入を機に(って一年遅れだけど…汗)、
このGWに自宅二階の片付け&レイアウト変更を敢行!
実は、昨年末の大掃除では一階と外回りのみ行っただけで、
二階部分は全く持って手を付けていなかったのですよ…。

大まかなレイアウト変更に関しては、火事場の馬鹿力が高じて、
初日(5/3)のみで終えることができたのですが、
やはり、要る物・要らない物の整理や細々とした部分の掃除等で、
結局、5/4~6も常に何らかしら作業をしてましたねえ~(苦笑)

ということで、今年はリアルに何処へも出掛けないGWとなりました。
まあ、総体的に天気に恵まれないGWって感じでしたし、
妻は4日中の2日間がパート労働、長女もほぼ部活でしたので、
うちにとっては家が綺麗になった分、充実していたかと思います!w


これが今回新たに購入した次女の机!(by NTR)
椅子をあえてブルーにしたトコが天邪鬼なヤツだなあ…w


ちなみに、こっちは新中学生になった長女の机。
最右部の棚は次女の付属品を暫く貸与する形に!


カシュオスタジオ部屋は納戸兼になってしまい、
楽器類はこんな隅っこに追いやられてしまうことに…(涙)
とはいえ、もはや楽器はこども等のおもちゃと化してますが…(照)
在りし日のカシュオスタジオの雄姿はこちらの過去ログで…(遠い目)
本日は長女カシュミの中学入学式に参列してまいりました。
3/23の小学校卒業式は仕事繁忙期でを休むことが不可能だっため、
今回はその時のリベンジも兼ねての有休取得です!

実は、この度長女が入学した中学校は私の母校でもあるのです。
ザッと計算してみると、私がこの中学校に入学したのは33年前…(汗)
でも、そんな昔には感じられないんですよねえ~。
大袈裟ではなく、昨日のことのように思い出されます。
まあ、ある程度物心付いた年齢(12歳)でしたし、
中学の三年間はホントいろんな思い出が詰まっている時代ですから!
校歌を久々に聴いてグっと来るものがありましたし、
厳かな式の中で、私の身も心もビシっと引き締まった1日となりました。

さて、式自体は昼前に終わりましたが、せっかくの有休取得ですから
午後からは平日でないと出来ないことをこなさないと!
ということで、粗大ゴミ(不要チャリ等)を市の無料引取り施設へと
持ち込み引き取っていただきました!w
先週(10/12)のことですが、カシュコの七五三参りに行ってきました。
カシュコと初代CRプレマシーとはほぼ同世代となりますので、
カシュコの成長はうちのプレマシーの成長でもあるんですよね!
この日は、着付け~神社~庭園~食事~義妹宅~着物返却と、
越谷近辺を満遍なく走破してくれました!(笑)


越谷東地区にある「日本庭園花田苑」にて。
もう2週間前のことになってしまいますが、
9/23(祝)~25(日)の2泊3日でキャンプに行ってまいりました。

今回の泊まり処は「大房岬(たいぶさみさき)自然公園キャンプ場」ってトコ!
なんとココ、オートキャンプ場ではないのですよ…(苦笑)
駐車場(インフォメーションセンター)とキャンプ場は600m程離れていて、
クルマの中継地点(ビジターセンター)からはリアカーで荷物を運びます!
故に「610円/一泊一張り」という超破格値なのですが…。


ビジターセンターに着いた私たち。
正にリアカーに荷物を積み込もうとしているところ。


キャンプサイト風景はこんなもんしか撮ってなかったし…(苦笑)


初日のまだまだ若い時間(16:00頃)に早速コイツを明けてしまう贅沢!
大人5人で分け合ってたらあっという間にスッカラカン。
ちなみに、720ml入りのコイツは市場価格はなんと1.5諭吉ほど!


ほろ酔い気分で自然公園内の探検へと向かいました。
まるで「千と千尋の神隠し」に出てくるトンネルのような要塞跡地!


その要塞(トンネル)をみんなでくぐり抜けてみました。
真っ暗でこども達はキャーキャー叫びまくり!


海(東京湾)が見渡せる展望台へ。


そして、200段以上の山道の階段を下り岩場を目指します。


岩場へと出てみました。


岩場近くにある洞窟。
男の子達は好奇心旺盛でガンガン降りて行ってしまいます。


1日目の夕食時に私がスキレットで焼いたピザ。
計4枚つくったのですが、殆どこども等に食べられてしまい、
あっという間になくなってしまいました…(苦笑)
この画像は「待て~~~い!」とこども等の伸びる手を
一旦制して撮った奇跡の一枚!(爆)

2日目は昼から飲んだくれていたせいか、
殆ど写真を撮ってないことに気付きました…(汗)


夕方に磯遊びができる海岸園地へ。

そして、このタイミングでこちらの御夫妻がご訪問くださいました。
昼から吞んでいた私は既に酔っ払っていたこともあり、
何のお構いもできず申し訳ございませんでした。


そんなこんなであっという間に3日目。
帰りもリアカーに荷物積み込んで運びます…(疲)


帰り道、道の駅対面にある「とみうら元気倶楽部」にてお風呂に浸かり、
その後、富浦I.C.目の前にある「道楽園」という施設にて、
お昼を食べて、お土産買って、帰途に着きました。

本日(9月13日)、次女カシュコが7歳の誕生日を迎えました。
たくぼうさんも同じ誕生日(32コ上)です。
お二人共おめでとうございま~す!
妻実家に着いたのは13:30頃。
昼食を用意してもらっていたので腹ペコの私達は爆喰い!w
しかし、最近のカシュミの喰い量はハンパないです。
冗談抜きで私の3倍くらい喰います!(爆)

昼食後は「ららん藤岡」に買い物へ。
その後、お墓参りに出掛けました。


ららん藤岡では、1人200円(微妙な価格設定…w)の
観覧車に乗ったこども等!

そして、宿泊施設に戻ったのは17:30頃
夕飯はそりゃ~もう一端の旅館よりも豪勢です!
飲み物も「第一のビール」で!(笑)
ほろ酔い気分で、普段では考えられない時間帯(22:30)に就寝です。

起床は7:30(どんだけ寝るんだ?…照)
朝飯喰って9:00には妻実家を出発しようと思っていたのですが、
いつもの如くダラダラ・グズグズで結局出発できたのは9:50。
プールの開園時間は10:00なのに…(汗)

そして、下道を走ること約1時間。
今回のメインである桐生にある屋内プール「カリビアンビーチ」へと到着。


かなり質素な外観。
「カリビアンビーチ」の文字がなければ、
隣にある「ゴミ処理場」と区別つかないし…(苦笑)


内観です。
波のプール、流れるプール、そしてスライダー(別料金)と、
こども等にはかなり楽しめる施設だと思います。

ただ、大人にはちょっと間が持たないかなあ~。
陣地取れませんし、水怖くて携帯等の精密機器持ち込めないですし、
自由に飲み食いもできませんので…(苦笑)
とはいえ、私もスライダーを20回位滑ったかな!(爆)

こども等はまだまだ遊び足りなかったようですが15:30に終了。
帰りにどこかへ寄ろうかと下道を東へと走らせてみたのですが、
結局、館林I.C.から東北道に乗って真っ直ぐ帰って来てしまいました…(笑)

-おわり-
昨日の8/29(月)は有休を取得して、日曜~月曜の1泊2日で
今夏最後の家族サービスに勤しんでまいりました。

8/28(日)の8:50に自宅を出発し、外環・関越道でまずは藤岡I.C.まで。
最初の目的地「土と火の里公園」へ到着したのは11:00ちょっと前でした。


到着するやいなや早速川遊びを開始。


無料バーベキュー場を抜けると、そこには綺麗で冷たい清流が流れているんです。


そして、11:30頃からこの日のメインイベント「ガラス細工体験」へ!
カシュコはマドラーづくり、カシュミはサンドブラスト小皿づくり、を選択。


こども騙し的な体験かと思いきや、ちゃんとバーナーを使ったりと、
かなり本格的なものでした!(驚)


カシュミも自分でサンドブラストの機械を操作して、
くもりガラス(研磨)の処理を施しました。


マドラーの出来上がり!


ハート型小皿の出来上がり!

そして、13:00頃に「土と火の里公園」を後にし、
この日の宿泊施設(妻実家…笑)へと向かったのでした。

-つづく-
