*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今秋、アクセラのSKYACTIV搭載車が発売になるようですね!
しかも今回は新型トランスミッション「SKYACTIV-DRIVE」も搭載されるようで実に楽しみ!
プレのSKYACTIV搭載車はいつなのかなあ~?
スポンサーサイト
ついに、T社との「HV技術提携」が現実的になりましたね!
以前にも書いたことですが、私個人的にはウエルカムなニュースです。
本日は我がプレの車検日!
1日作業(10~18時)でしたので代車付となりました。


その代車はデミオ!(嬉)
しかし、残念ながらCVTではなく…。
(デミオの1.3L・CVTを是非とも体感してみたかったなあ~?)

1.3L+4速ATではさすがにキビキビ感を感じられませんでした…。
しかし、ATセレクタに「S」なるモードを見つけそこに入れてみたら、
いや~走る走る!とても気持ちの良い走りに大変身してびっくり!
この走りの感じから「S」は「スポーツ」的モードだと確信していたのですが、
よくよく調べてみると、下り坂などエンブレが必要な場面で使用する
「スロープ(1~3速限定)」というモードだったりして…(滝汗)
そりゃ~「似非キビキビ」を感じられた訳だわ…(爆)
久しぶりのクルマ(しかもマツダ)ネタです。
何やら、マツダとトヨタがハイブリッド技術での提携を目指している模様!
私個人的にはウエルカムなニュースです。(一株主でもありますからね…)
新型「Mazda3」5ドアHBの写真が公開されましたね!
フロントフェンダーアーチとサイドキャラクターラインはデミオチック、
そして、フロントバンパー部とリア周りは実にアテンザチック!
グリルレスということで顔つきは結構独自性を感じさせてくれますが
(これからのマツダ顔はこうなって行くのでしょう)、
全体的には先代の「キープコンセプト版」だと感じました。

「Mazda3(アクセラ)」は次期「Mazda5(プレマシー)」の基となる車種ですし、
マツダ一押しのCセグ世界戦略車として頑張って欲しいですね!
カープの新本拠地球場の命名権をマツダが取得したようですね!
愛称は「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」とのことです。
今年のオールスターゲームの冠スポンサーといい、
最近のマツダは野球に力を注いでくれますね!
本日、マツダの営業さんから「ビアンテ営業電話」が掛かってまいりました。
7月頭には販売店に実車が届くことのことです。

まだ「ボンゴフレンディ後継車」と呼ぶしかなかった時には、
『何か情報あったら些細なことでも教えてくださいね?』などと
息巻いていたカシュオ家ですから、この電話は当然のことだったのですが、
既に私はビアンテには興味がなく…(汗)
でも、そんな営業さんを邪険に扱うことなんてできませんので、
『情報ありがとうございました!』と言ってしまう小心者の私…(照)

まあ、7月に実車を見てみて、もしやサプライズがあるかもしれませんし、
営業さんに『買い替えはないです…』と伝えるのは7月でいいかな?(笑)
マツダがプロ野球オールスターゲームの冠スポンサーになるんですね!(驚)
長らく(1988~2006年)「サンヨーオールスターゲーム」で慣れ親しんだ名称が、
「マツダオールスターゲーム」になるとは何とも感慨深いですねえ~。
ちなみに、昨年(2007年)は「ガリバーオールスターゲーム」でしたよね!
「マツダ」の冠も1回こっきりなのかなあ~?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。