*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


根拠もなく「ミニバンじゃなきゃ無理」とか、
ただ闇雲に「とりあえずミニバン」とか、
ましてや「しょうがないからミニバン」とか…。
こんなネガティブ発想のパパは「粋」じゃない!

断固として「ミニバンなんかに乗るもんか」とか、
いい歳をして「自己表現できるのは車だけ」とか、
ましてや「ミニバンなんてただのブームだし」とか…。
こんな自分本位のパパは「スマート」じゃない!

「家族のために!」と思える純粋な気持ちと、
既に確立されている「自分の価値観」とを、
バランス良く融合させたクルマ選びの発想!
それが『家族主義車スタイル』




ということで、本日の「新プレ納車」を機に、
このblogは『家族主義車スタイル』というタイトルを
引っ提げ、新しく生まれ変わりました!(笑)

何やら大袈裟な「定義(笑)」も用意してみましたが、
簡潔に申し上げると『ポジティブにミニバンに乗ろう!』
ってことになりますかねえ?
しかし、この国でヘンに育ってしまった「ミニバン」
というカテゴリ名称を払拭したいとの皮肉も
相変わらず、十分に含んでおります!(笑)

すなわち、私にとっての『家族主義車スタイル』とは、
「新プレマシーに乗る!」ということになりますが、
ミニバンカテゴリ車に乗ることだけがそうとは限りません。
例えば「スポーツカーカテゴリ」にお乗りになる場合でも、
その人の心持ちのあり方で『家族主義車スタイル』なのです。

なんて、言いたい放題ヌカしておりますが、
そうは言っても「新プレ」の話題が中心のblogに変貌して
しまうのは必至でしょうねえ…(自爆・笑)
その辺は何とかご了承いただくということで、
これからも今までと変わらぬご愛顧を、
どうぞよろしくお願いいたします。

P.S.
それでは出掛けて参ります!(笑)
現在の私の所有車はゴルフⅣワゴンE(2000年9月購入)。
昨年1回目の車検は通したのですが、この度いろいろな諸事情
(詳細は後々書きます…)が重なり、来年初頭までには買い替え
ようと目論んでおります。次車はついに家族主義車(ミニバンとは
あえて言わず!)にするということは決定しておりますが、残念
ながら現在のこのカテゴリの中には私が欲する車が存在しません…。

実はこの1年程の間、数々のスクープ記事に目を通し、
12月に発売予定の「リバティ後継」もしくは、来年初旬発売予定の
「プレマシー後継(MX-Flexa)」に照準を絞り始めました。
このReleaseを控えた2台を天秤に架け情報を追いかけてる方って、
私以外にもいらっしゃるのではないでしょうか?

このblogは、そんな方々との情報交換&共有の場になれば良いな
と思い、OPENさせていただきました。
とは言っても、私自身「車業界」とは全く無縁な環境に身を置き、
コネのひとつも持たないズブな素人…。
みなさまの情報提供を期待しているのは言うまでもありません(笑)
