*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『家族主義車スタイル』blogは以下のところへ引越しました。

http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
妻が美容院に行ったので、またまた留守番のカシュオです…。
しかし、次女はぐっすりと眠ってくれ、長女は黙々とひとりで
遊んでくれてますので、ゆったりとPCに向かうことができます(笑)

と、しばし忘れかけておりました「引越し」のことが頭をよぎります…。
職場では、引越し準備をちょこちょこ進めてはおりましたが、
本業で忙しいせいか、今一歩踏ん切りがつかない状態でした…。
しかし、今は比較的アクセスが少ない土曜日の昼間。
また平日になるとタイミングが難しくなってしまうということで、
突然ではありますが、苦渋の決断(笑)を下す「Xデー」の到来です!
過去記事の「コメント&トラックバック」に関しては、ぶら下げられない
状態となっておりますが、勢いで引越しを敢行させていただきます。

ちなみに、このエキブロは「過去ログ用」として残しておきますが、
新たなコメントはなるべく新しいblogの方へお願いいたします。
このblogを「過去ログ用」として残しておく意味としては、
新blogには、今までのコメントがひとつもぶら下がっていないことと、
新blogの画像がココからのリンクになっておりますもので…(笑)
まあ、いずれ暇になった時にでも画像の移行もするつもりです。

それでは、新しい「家族主義車スタイル」blogのURLは
↓こちらになります。

http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/

突然の引越しで、みなさまにはご迷惑をお掛けいたしますが、
これからも、変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。
リンクしてくださっていた方にはご面倒をお掛けいたしますが、
URLの変更をかけていただけると幸いでございます。
私、とっても眠くて仕事どころではありません…(笑)
本日の未明は、やはり「ブラジル戦」観てしまいましたし…。

昨日(というか今日)は、深夜2:30に帰宅いたしまして、
携帯の目覚ましを3:45にセットし、1Fリビングのソファで仮眠。
アラームが鳴ってから起きるまでの数分間は自分との戦いでしたが、
TVを点けたらかなりの集中モードで、眠気もふっ飛びました(笑)
試合が終わったのが5:45、そこから2F寝室のベッドで本眠です。
そして、8:30に起床…。電車の中でも30分程熟睡しました。

ということで、合算すると4時間半は寝ているのに何故か眠いんです。
やはり、睡眠はまとめてとらないとダメなものなのでしょうか…?

本日は、そろそろ帰ってしまおうかと目論んでおります…(早っ)
F1米GPにおける「ミシュランタイヤ勢のボイコット」に感化され、
私も「エキブロからの引越し」に気持ちが傾きつつあります!(笑)
エキブロの「管理方のダメダメさ」と「未だ容量30M」っていうのが
主な引越し理由となりますが、他にもいろいろあるんですよねえ~。

①『familizoom-zoom』のアカウント(URL)を持ちたい
②『カシュオ』というAuthor(HN)に統一したい
③スタイルシートをいじり倒してみたい
④携帯電話で閲覧したい
⑤JAVA SCRIPTを使いたい
⑥ぼのさん待望の「コメント編集機能」を付けたい

①については、エキブロのままでは実現不可能…。
今のblogのURLを変えることはもちろんできませんし、
新たにURLを取り直したとしても、バックアップ機能のない
エキブロでは、記事もろもろの移行は簡単ではないですし…。
FC2では、URLに「-(ハイフン)」が使用できないので、
『familizoomzoom』となってしまいますが、
まあ、それはそれで許容範囲内かな!と。

②も同様、エキブロのままでは不可能です。

③FC2のテンプレートっていじり甲斐があるっていうか、
私のような人間でも容易にカスタマイズできるところが
とっても魅力的に映るんですよねえ~。
カスタマイズといっても、外観そのものの見た目というより、
「各メニューの表示方」に対するいじりが非常にわかり易いんです。
例えば「最新のコメント」欄の場合、デフォルトでは「投稿者」と
「日付」しか表示されない仕様なのですが、私は是が非でも
「記事名」と「時間」をも表示させたいと思っておりますので、
そんないじりをしたい時にホント楽なんですよねえ~。
エキブロは今イチわかり辛かったので…。

④エキブロでは、携帯電話からの記事投稿はできても、
携帯電話での記事・コメント閲覧&コメントレスは不可能なのです…。
私の仕事は基本的に内勤なのですが、そうは言っても多忙期には
外出する機会も多いので、やはりこの機能は欲しいかと…(笑)

⑤エキブロは「JAVA SCRIPT」は使用できません…。
まあ、blogに対してはさして重要なことではありませんが、
「最終更新日を表示」させたり、「テキスト点滅もどき」を
やってみたりと、いろいろ遊べる要素が増えますので…(笑)
それに、カスタマイズするにあたってJAVA SCRIPTを使った方が、
簡単にできる場合も多々ありますし!

⑥記事自体の編集機能(投稿後の誤植修正等)は、どのblogでも
装備されていることですが、みなさまが書き込んでいただいたコメント
に対しての編集機能というものは、そうそう装備されていません…。
しかし、FC2にはデフォルトでこの機能がついているんですよー。
ぼのさんはコレ欲しがってましたよね?

なんかこの記事を書いていたら「本気モード」になってきました!(笑)
過去記事のコメント&トラバをぶら下げるのはとりあえず置いといて、
引っ越す日が近いうちに訪れそうな気がします…。
「Xデー近し!」かな?(笑)
本日も、次女と共に留守番です。
今、スヤスヤと寝てくれてますので、
なんか、キーボード打ちの音にまで
気を使いながら、これを書いております…(笑)

妻と娘は、横浜まで電車で出掛けました。
というのも、秋にいとこの結婚式が控えておりまして、
その式での「リングガール(指輪を運ぶ係)」を、
うちの長女が仰せつかってしまったのです…。
本日は、その際の「衣装」を決めるようです。

話は変わりますが、本日の朝次女に「たかい!たかい!」
をしておりましたら、長女が『わたしもやってえ~』と…。
次女の感覚でやったのがいけなかったのか、
軽く中腰の姿勢がいけなかったのか、
背中の筋が「ピキンッ」と…。
今でも、息を吸うたびに痛みが走ります…(泣)
運動不足のツケか…?
身体の衰えをかなり感じるようになった今日この頃…(萎)
そういえば、昨日「平成教育委員会」を観ておりましたら、
「野暮の反対語は何?」って問題がありましたね!
(ご覧になった方いらっしゃいます?)

でも、正直「マズイ!」と思いましたよ~(笑)
私、このblog上では自信を持って申し上げておりますが、
確固たる裏付けなど全くなかったもので…。
「昔そんなふうに聞いたような…」くらいな感覚でした。

「うぅ~~、違っていたらどうしよぉ~~」
なんせこの番組「全国放送」ですからねえ~?
もし違っていたら「いい恥さらし」ですよー。
なので、答えが出るまでは「ドキドキ」でした(笑)

で、答えは…。
あ~良かったぁ~、あってたぁ~(ホッ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。