*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この件に関しましては散々ツイートもしておりますが、改めましてご報告を!
10/1より我が部署(社)はネクタイ着用必須となってしまいました…(萎)

まあ、今までが服装に関して自由過ぎたって感もあるっちゃあるのですが、
十ウン年間に渡り喉元がドフリーだった私にとってはかなりのツラさ…(苦)
ここ数年で確実に肥えてしまった影響もあり、手持ちのシャツの殆どが
第一ボタンが締まらない状態で、ネクタイを締める方が返ってだらしなく
見えてしまうのでは?という疑問を抱えながら過ごしていたりします…(苦笑)
また、電車内で座った時に首を前に傾けて寝る癖のある私にとっては、
喉元がネクタイの結び目に引っ掛かって寝づらい事この上ない…(汗)

しかし、そんな時を過ごして6日目のこと。
クローゼットに眠る手持ちのネクタイの中に1本のニットタイを発見!


そいつがコレ!
いつ購入したかなんて全く持って不明(っていうか締めたことすら一切記憶なし)。
おそらく「20年数年デッドストックモノ」って感じなのかもしれませんね!(爆)

で、このニットタイを先週水曜日に締めてみたところ、全然苦しゅ~ない!(嬉)
電車内で寝る際も全く気にならなく完璧な熟睡ができる!(喜)
(実は熟睡し過ぎて乗り過ごしちゃったりもして…爆)

てな感じで、それまで一切眼中になかったのにも関わらず、
一瞬にしてマイブームに躍り出てきたニットタイ!(笑)
こんな素晴らしいネクタイが1本だけでは心許ないということで、
昨日・今日とニットタイを求めていざ買い物へと出掛けたのですが、
やっぱりニットタイって春~夏って感じのイメージもあるからなのか、
どのお店も圧倒的に品揃えが乏しく、結局1本も買えず仕舞い…(萎)
「これいいな!」っていう品があったことはあったのですが、
3.8英世という価格にちょっと引き気味になっちゃったりして…(汗)

ということで、明日も引き続きニットタイ探しの日になりそうです…(苦笑)
(しかし、この時期に探すっつうのはやっぱり無理があるのかなあ~?)
スポンサーサイト
記事にしようと思いながらも今まで頓挫してしまいましたが、
私が大好きで堪らないあの伝説的時代劇ドラマ「大江戸捜査網」が、
毎週月曜日12:00よりTOKYO MXテレビで再放送されてるんですよね!

いつぞや月曜日(7/26だったと思う)に有給休暇を取って、
家でゴロゴロしながら何の気なしにチャンネルをピッピ替えていたら、
見覚えのある映像が目に飛び込んで来て「驚愕激嬉」となったわけです!
それからは、迷わず「連ドラ予約」してHDDに撮り溜めている私!(笑)

只今MXで放送中なのが、初期の十文字小弥太(杉良太郎)バージョンではなく、
私が好きだった伝法寺隼人(里見浩太朗)バージョンなのも尚更嬉しいことですね!
(まあ初期の杉良バージョンはあまりに古過ぎるのか私の記憶にはないもので…)

そして「大江戸捜査網」で切っても切り離せないのが玉木宏樹作曲のテーマ曲!
変拍子を駆使したその楽曲は、私の中で今現在でも全く色褪せることはありません!
後にプログレ音楽にハマった(基本RUSHだけって感じですが…照)私にとっては、
この大江戸捜査網のテーマ曲がルーツにあったといっても過言ではないかも…?(爆)
そういえば、20年程前に組んでいたRUSHコピーバンドのベーシストと私(鍵盤担当)は、
半分本気・半分オチャラケで、この大江戸捜査網のテーマを課題曲に持ち込んだっけ!
しかし、ドラマー&ボーカルに即却下されてしまいましたが…(苦笑)



ちなみに登場人物の中で私が一番好きだったのは不知火お吉(江崎英子)。
ということで、里見&江崎がコラボっていた当時(1974年)のオープニングをどうぞ!



P.S.
あと「大江戸捜査網」といえば、東京12チャンネル時代単独スポンサーを張っていた
日産自動車のこちらのCMも切り離せませんね!(この件しつこいかな?…照)

ここんとこ「電車の乗り過ごし」が癖になってきている私…(汗)

先週金曜日は約5時間シコタマ呑んで、目黒駅から山手線内回りへ乗車。
(っていうか、今振り返ってみても山手に乗ったことすら記憶なし…滝汗)
約半周して上野駅で下車するはずが、気付いた時には池袋…(萎)
後に携帯メール履歴等で確認してみたところ、この時点で0:15でした。

ここからパッと山手線外回りに乗れ換えていれば良かったものの、
約40分間爆睡をかましていたということで思考能力がゼロ…。
結局電車に乗りそびれ、しかも次の電車が車両故障のため全然来ない…。
この時点で「ヤバイ…」と思ったから、ようやく思考能力が戻ったのかな…(苦笑)
(おそらくこの間10分程を要していたかと思います)

何とか日暮里駅まで戻り、常磐線に乗り換え北千住駅に着くも時既に遅し。
既に東武伊勢崎線の終電は終わってました…(悲)
北千住駅下りの終電は0:40。私が北千住駅に着いたのは0:50。
う~ん、やはりあの池袋駅での空白の10分間が悔やまれます…。
で、もうどうしようもないので自腹でタクシーで帰るべく西口ロータリーへ!
しかし、そこは金曜日の深夜。尋常ではない大行列に30分以上並び、
6,200円掛けて帰宅した次第です…。ちなみに自宅到着は2:00を回っていました。

そして、昨晩。
職場の暑気払いにて缶ビール500ml×2本+350ml×2本=1.7Lを呑んで帰途へ。
と、またもや山手線内で爆睡かまし、気付いたらそこは日暮里駅。
上野駅に戻るのもかったるいので、常磐線に乗り換え北千住駅に行こうと決断。

しかし、ここからは寝ずに起きていた(吊革に掴まって立っていた)というのに、
ふと気付いたらドア上の案内表示板には「Next MATSUDO」の文字が…(汗)
一瞬何が起こっているか全く状況が飲み込めませんでした。
また、常磐線の快速がこんなにも駅をすっ飛ばすのを知りませんでした。
結局なすがまま状態で9分間が過ぎ去り、私は松戸駅へ連れて行かれる始末…(萎)

松戸駅に到着するやいなや、隣のホームには上りの常磐線が入線して来たので、
階段を駆け上がり、そして駆け下がり、その電車に何とか乗車!
そして、そそくさと北千住まで舞い戻る私でした…。
まあ、この山手&常磐のダブル乗り過ごしは21:00~22:00頃の出来事だったので
自腹タクでなく済んだのがせめてもの救いですね…(苦笑)
結局、この一週間の間に計8人の人から「駒野に似てるね!」と言われました…(照)
(1日につきひとり以上から言われた計算になるし…苦笑)
ちなみに、その8人の中には義理母(妻の実母)も入っていたりして…(爆)
いや~、今週はかなりの激務に見舞われております。
火曜日にはワールドカップ日本vsパラグアイ戦もあったりして、
時間の遣り繰りが大変でした…(疲)

まず、月曜日は終電帰り。
(昔のように自由にタクシーを使えなくなってしまったので…泣)

火曜日は23:00からのサッカー観戦をどうするかでギリギリまで悩みました。
23:00に自宅到着するためには目黒駅21:39発の山手線に乗るしかなく、
そんな時間にその日の業務全てを完了させるなんてことはまずあり得ませんので、
当初は目黒のどこか(呑み屋とか)でTV観戦しようと思っておりました。
ただ、目黒で観ちゃった場合、試合終了時点で終電が終わっているので、
自宅へ帰ることは不可能となります…。
会社に戻って仕事やるっていうのも手ですが、貫徹する程でもない。
タクシーは自由に使えないし、ホントどうすべきか悩みに悩みました。

そして、時計の針が21:30をちょっと回った頃に、
「よし!やっぱり自宅へ帰ろう!」という結論に達しました!
仕事をテイクアウトして、サッカー観戦後にそのテイクアウト仕事を
2時間もやれば十分追っつくだろうと考えて!

その時は「観戦後の1:00過ぎから仕事を始めて3:00には寝れるな!」
などと甘い考えでいたのですが、なんとも想定外の延長戦&PK戦…。
結局、仕事に手を付けられたのは2:00近くでした…(苦笑)
しかも、2時間では終えることはできず結局4:30まで掛かってしまう始末…。

でも、仕事を持って帰ってきてホント大正解でした!
仕事に没頭することで敗戦の悔しさから逃避することができましたし、
4:30に仕事の目処がついた時の達成感で、敗戦の悔しさがだいぶ中和され、
普通に眠りにつくことができましたので!(笑)
それでも、朝起きたらやっぱり「クーーーッ」って感じでしたが…(悔)

睡眠3時間半で眠い目を擦りながら職場に向かったところ、
上司からいきなり大きな声で次のような言葉を掛けられます。

『カシュオ君(もちろん本名で呼ばれますが)ってさー、駒野に似てるよねえ?』

はい…、過去に何度か言われたことはあります…(照)
ただ、何も、それを、今日おっしゃらなくても…(苦笑)
まあ、今回のワールドカップ日本代表選手の中で、
最後の最後で一番目立つことになってしまった駒野ですからねえ~。

でも、私は駒野に似てるって言われることを光栄に思っていますよ!
PKを外す選手っていうのは、ある意味大物の証ですから!
これを糧にして彼にはこれからも頑張って欲しいと願っております。

そのパラグアイ戦明けの昨日は3:30帰りでした。
申請が通り久々にタク帰りが許されました。

そして今日。
激務も何とか落ち着きつつあります。
今日は20:00頃には終われるかもしれない…。
久々に「モツライト」行きたいなあ~?
明日(6/14)は職場の野郎連中6人でワールドカップ初戦を観戦するため、
とあるホテルのトリプルルームを二部屋ゲットしております!

今は繁忙期の真っ只中なので23:00に帰宅するのは難しそうですし、
かといって、職場周辺のスポーツバー等で観戦するとなると
終電を確実に失ってしまい、徹夜で呑み明かすしかない…(苦笑)

まあ、閑散期であったのなら「徹呑み」もアリっちゃアリなのですが、
やはり、次の日もそれぞれ相当な激務が待っていることから、
『んじゃ、みんなで泊まっちゃう?』ってことになったのです。

そのホテルの道路を挟んだ対面にはスーパーもあるということで、
酒とツマミをシコタマ買い込んで乗り込むぞ~!
盛り上がるためにも21:00までにはチェックインして呑み始めたいなあ~?
(って、そんな時間にチェックインできるのなら帰宅可能なのでは?…爆)

まあ、翌朝の通勤時間が15分で済む(75分短縮)ということで!
本日は、4月に新居を構えた同僚の家にてホームパーティが催されました。
場所は越谷のお隣の吉川ということで、私は迷うことなくチャリで出動することに!


実にモダンな外観!


リビングの「梁」が実にいい感じ!


バーベキューも余裕でできそうな広~いバルコニー!(羨)


吹き抜け!


♪チャーンチャカチャンチャンチャーーンチャーーン
チャーンチャカチャンチャンチャンチャンチャーーン♪(愛は勝つ)
画像がイマイチな感じで「なんのこっちゃ?」ですが、
今回の引越祝いプレゼントは流行り(?)の「非常用袋」でした!(爆)


同僚の奥様&お母様の数々のおもてなしに大満足!
中でも普段なかなか食べることのできない「イカ飯」は超まいう~でした!


デザートは花びらがふんだんに盛り込まれたババロア!
味もさることながら様々な香りも楽しむことのできる魅惑の一品でした。

13:00から始まった宴はあっという間に19:00を回り終了!
ほろ酔い気分(ホントはダメ?)でチャリで帰宅する私でした。


帰り際にパチリされた私。
久々に仕事で貫徹してしまいました…(疲)
タク帰宅そのものがNGになってしまったわけではないのですが、
なんとなくチケットを使いづらい雰囲気なので…(苦笑)

ということで、本日の帰宅時間は朝の7:00。
そして、こんな時間(13:00)に起床した次第です…(汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。