*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
悩みに悩んだ「第1回関東圏お茶会」の日程なのですが、
誠に勝手ながら、5/15(日)に決定させていただきます。
よろしいですよね?

開催場所は、ご参加いただける方々の集まりやすいところを
もう少し練ってみたいとも思うところなのですが、
私の中では「羽生水郷公園(埼玉水族館)」かな…(笑)
よろしいですかね?

また、今のところの参加予定人数は7名となっておりますが、
こちらのblogにコメントをいただいたことのある関東圏にお住まいの、

No.12.MIOパパさん
No.21.たかさん
No.25.らるふさん
No.29.おやじさん
No.41.ノーマルさん
No.51.まりさん
No.53.MAZDA5ismさん
No.69.…というわけでさん
No.70.はるさん
No.71.KIMBOさん
No.72.Sport20さん

以上のみなさん、ご都合はいかがでしょうか?
でも、KIMBOさんはおそらく納車が間に合いませんよねえ?
らるふさんとMAZDA5ismさんの納車はいかがですかねえ?
そして、まりさんは…やっぱり来にくいですよねえ?(笑)

その他、「新プレ契約調査」にご協力くださっていても、
コメントをお寄せいただいたことのない方が結構いらっしゃいます。
もしご都合がよろしければ、ご遠慮なくお申し出ください。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
本日4回目の給油をしました。
まだ半分弱は残っていたのですが、5/3早朝に遠出するということと、
昨日行きつけのスタンドから↓このようなメールが届きましたもので…

『-4月中の給油をおすすめいたします。-
皆様もご存知かと思いますが、原油価格高騰の影響を受け、
4月の値上げに引続き、5月から大幅な値上げが予想されます。
申し訳ございませんが、何卒ご理解下さい。
どうか4月中に給油いただければ幸いです。』

ということで、小心者の私は「何が何でも今日入れねば!」と
思ってしまった訳です…(笑)
ちなみに、本日の価格は112円/Lでした(レギュラー)。

で、3回目の燃費計測です。
走行距離は278.1km。内訳は全て街乗り(渋滞あり)です。
予想通り、消費燃料は36.42L…。
申し上げたくありませんが、燃費結果は7.64km/L…(泣)
やはり最低記録更新してしまいました…。

本日、『フットレスト買うぞ~!』と意気込んで黄色帽子に行くも、
お目当てのLONZAのLサイズ(品番:LZ-307)が品切れで、
あえなく撃沈…(ちなみに品番:LZ-306のMサイズはありました)。

その他、おげるさんにご相談させていただきました、
「シルバーコーティングのウインカーバルブ」もあったはありましたが、
やはり結構な値段するんですねえ~(2個セットで3,000円強)。

ということで、本日は結局何も買わずの1日でした…。
しかし、「ウインカーバルブ」については、先程ヤフオクでいい出物を
発見いたしましたので、私はコチラ狙いで行こうと考えております。

さて、ステッカーを貼る際の注意点ですが、
当然のことながら貼る面をキレイにし(できれば洗車)、
チリひとつ乗っかっていない状態(大袈裟・笑)を確認してから
まずは片方側の剥離紙を剥がし、位置を決めながら貼ります。

そして、もう片方の剥離紙を剥がしつつ、空いている手の
指の腹で軽くシゴキながら残りの半分を貼りこみます。
この時、剥離紙を剥がしている手の小指の甲あたりが
ガラス面に触れがちなのでお気を付けください。
ちょっとした皮脂によって、その部分だけが浮き気味に
なってしまいますので…。
最後に柔らかい布で軽くゴシゴシすれば完了です。

また、「貼り直し」は可能ですが、やめた方が無難ですね。
特に「ガラス面」の場合、仕上がりが確実に汚くなって
しまいますので、位置決めは慎重に行うことが大切です!

以上、本日3枚のステッカーを無駄にした私からの助言でした(笑)

ボディに貼るのなら、リアMazdaロゴ近辺も良いかもしれませんね。
以下、2パターンの画像を用意してみました。
▲リアMazdaロゴ上部
▲リアMazdaロゴ下部

あ~、怒濤の朝でした…。
7:00に妻&長女&荷物(売り物)をフリマ会場(片道5km)
まで送った後、家に帰ってきて早速ステッカー貼りです!
と思いきや、次女が大泣き…(萎)
ミルクを飲ませ、やっとの思いで作業へ…(既に疲れが…笑)

しかし、ちょっとステッカーの素材自体が厚過ぎたかもしれませんね。
バックの透明部がもう少し目だたないと思っておりましたが…。
もしかして、素材的にはボディに貼る方が良いのかもしれません!

では、画像をどうぞ!
▲定番の位置へ貼ってみました①
▲定番の位置へ貼ってみました②
▲1枚は試し用と割り切ってボディに貼ってみました。サンライトでも何とか見えるかも…。濃いボディカラーの方には「ボディ貼り」をオススメいたします。
▲FU7さんがおっしゃってた「ドアミラー部」に貼ってみました。
いい感じですねえ。
▲3列目サイドウインドウに貼ってみました。
冴えないアングルご了承くださいませ…。

ステッカーの写真を撮ってみましたが、剥離紙がクリーム色のため
↓この画像じゃ、全然わかりませんね?(笑)
(おまけにピンボケだし…)

家の中で「試し貼り」するところを散々探した挙句、
昨年暮れに購入したプリンタ本体に貼ってしまいました…(笑)
カーボングレーのボディに貼ったら↓こんな感じなのかな?



ステッカーも無事完成したということで、
改めて「お茶会」の日取りを決めたいと思います。

5/15(日)は大安ということで、「結婚式」のために
不参加となってしまう方が、既にお二方いらっしゃいます。
そこで、関東近県の方々へ再度お伺いしたいのですが、
もし5/29(日)でしたら、いかがなものでしょうか?
プレマシュー東さんはこちらへいらっしゃってますよね?

まあ、単発で縛ってしまうのもなんですから、
以下3つの候補日の中で、みなさまのご都合の良い日を
お知らせくださいますか?

①5/15(日)
②5/29(日)
③5/28(土)※私的には避けたいのですが…

「Familizoom-zoom styleステッカー」がついに出来上がりました。
GW前の納品はさすがに嬉しいですねえ~。明日早速貼ってみますね!

出来は、かなり良いのではないでしょうか!
「we go out ~」の文字もつぶれることなく綺麗にハマってますし、
素材も思っていたよりも厚めで、しっかりとしたコシがあります。
ひとつ難点を挙げるとすれば、貼り易くするために入れた「裏スリッド」
のせいで、ステッカー自体のセンター部に若干の縦線が一本入って
しまったことですかね…。

P.S.
風邪の方ですが、朝時点で熱はまだ37度ありました…。
本日は、このステッカーのために出社したようなもんです…(笑)
でも現物を見たら、ちょっと調子良くなってきたかも!(笑)

ステッカーですが、結構頑張っていただいたようで、
明日4/28(金)に納品の運びとなりました!(嬉)

とりあえずご報告まで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。