*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「3連クロームメータリング」の完成です!
ウソです…(笑)
こんなふうになればいいなあ~と思って、
シミュレーションしてみただけです…。
実車がいじれないので、
仕事の合間にこうして憂さを晴らしてます…(笑)

スポンサーサイト
70,000アクセスが間近です!
どうかダブリませんように…(笑)

そういえば、日曜日に「冷蔵庫」を購入したんです…。
別に今使っているものが壊れたわけではないのですが、
それなりに古くて、それなりに小さいサイズなもので、
家族4人ではちょっと手狭(?)かな~?と感じてまして…。

っていうか、大きい冷蔵庫は妻の切なる願いだったんです!
クルマは、ほぼ私の独断で決めてしまったものでしたから、
冷蔵庫に関しては妻に一任しました。
飲んベェの私には「勝手に氷ができるヤツ(しかも透明!)」
という、たったひとつのリクエストがあったのですが、
今の冷蔵庫は皆当たり前のようにできるんですね…(大汗)

そして購入したのは、三菱の448Lの冷蔵庫(MR-G45NF)
家電量販店で、妻が粘りに粘って(笑)138,000円で購入!
価格.comの最安はこの値段ですので、かなり良い買い物
だったのではないでしょうか。しかも10年保証付!

あっそうそう、リサイクル費用4,800円程は別途必要でした。
最近は何でもかんでも「リサイクル法」でお金がかかりますね…。

昨日、6回目の給油をしました。
ということで5回目の燃費計測となります。
内訳としては、30%程が高速走行(第1回お茶会時)、
その他は全て街乗りとなっております。
意識的に回し気味の運転でした。

走行距離は366.8km
消費燃料は44.47L
燃費結果は…8.25km/L

まあ、こんなもんでしょう!
ちなみに、昨日も112円/Lでした。

明日からは小イジリ封印(笑)ですから、『何とか本日中に!』と
思っていた「ナンバープレートボルト」がとりあえず完成しました。
とりあえず…というのは、「山形(ローゼット)ワッシャー」の形状に
少々納得いっておりませんので…(笑)
▲ナンバープレートボルト完成品です。
でも、この「ワッシャー」では納得いかないんです…。
▲ナンバープレートボルト正面からです。
円カッティングがだいぶマトモになってきました(笑)

ねっ?ワッシャーとネジの「ツライチ感」が今一歩だと思いませんか?
ところが、以前コメントいただきました「アワダンサーさん」がご使用
なさっている「山形(ローゼット)ワッシャー」は完璧なんです!
アワダンサーさんからは、完成後の画像をいただいておりまして、
その後、地元のホームセンターを4軒ほど周ってみたのですが、
この完璧なワッシャーに出会えることができませんでした…(悲)
ちなみにどんな形状なのかを皆さまにもご覧いただいきたいので、
アワダンサーさんの画像もアップさせていただきますね!
▲アワダンサーさんのナンバープレートボルトです。
私、この「山形(ローゼット)ワッシャー」が欲しいんです…。

そして、これもアワダンサーさんから教えていただいたことなのですが、
「樹脂盛りロゴシール」は、キーホールを塞ぐことにも使えるんです!
早速、私、パクらせていただきました!(笑)
私の場合、ナンバーボルトの「Mazdaロゴシール」は、ナンバーの
地色に合わせて「白」で作成しましたが、キーホール塞ぎの方は
『黒の方が締まるのでは?』と感じ、「黒にMazdaロゴのみ」としました。
▲運転席側のキーホールを塞いでみました。
▲キーホール塞ぎのアップ画像です。
やはりココは「黒」の方が良いと感じました。
ちなみに、バルブキャップも全て「樹脂盛り黒シール」に換えました。

P.S.
画像アップにご協力いただきましたアワダンサーさん、
どうもありがとうございました。

ポチポチの次は「ナンバープレートボルト」です!
d-boysさんから「似非(笑)樹脂盛り透明シール」をいただける
ことになっておりまして、その「ブツ」が本日届いたのです!(嬉)
しかしこのブツ、サイズも作りも完璧ですよー!(驚)
実は私、「バルブキャップ」にも同様なことをしたくて、
8.5mmサイズのモノを本日購入してきたのです…(笑)
しかし、気泡が入ってるわ、円になっていないわ、
d-boysさん推奨のものと比べると、確実に粗さが目立ちます。

さて、d-boysさんの同封のお手紙にも書かれてました通り、
「ブツ」を目の前にして、私が我慢できるわけがありません…(笑)
17:00から「Mazdaロゴシール」の出力をし直して(11mm→12mm)、
いざ「樹脂盛りシール」を上に貼り込みます!
そして、今回はそこからカッティング作業を行いました。
どっちもどっちという感じですが、作業的には「樹脂盛りシール」を
貼ってからのカッティング作業の方が、幾分楽かもしれませんね。
「Mazdaロゴシール」単体でのカッティングは、ラインに沿ってフリーハンド
で切り抜くしかありませんが、こちらの場合は「樹脂盛りシール」自体に
寄り掛かりながらカッターをあてられますからね!
でも、少々ガタガタになってしまうのは致し方ないのかな?
私が不器用なだけかもしれませんね…(笑)
▲カッティングが完了した画像です。
ぼのさんの正規モノに近づいてきました(笑)
▲実際にナンバープレートへ貼ってみました。
寄り気味の画像もあるのですが、粗が目立つのでコレでご勘弁を…(笑)
明日、もう1度カッティングをやり直してアップしますね!
▲そして、これが「バルブキャップ第2弾」です。
バック黒で、単純に文字だけのロゴに変えてみました。
ね?8.5mmの「樹脂盛りシール」は気泡だらけでしょ?

トムさんに「ボディ同色化」を施していただいたポチポチを、
今朝プレに取り付けました。ん~、素晴らしい!大満足です!

すべてを同色化するのではなく、黒の部分を微妙に残している
ところに、トムさんの「芸の細やかさ」を感じます。
もし私が自己流にやったとしたら、当然のようにベッタベタに
塗りまくっていたことでしょう(笑)

さてと、これからディーラーに行ってきます。
メインの用事は、インシュレータのクリップをもらいに行くこと
だったのですが、キーのこと聞いてこなくっちゃ!
▲ボンネット全体像です。ほら、ポチポチ目立ちませんでしょ?
▲ポチポチのアップです。
▲噴射ノズル付近のマスキングも完璧!

ボディ同色化を施していただきました「ポチポチ」を
本日21:00頃にトムさんより受け取りました!(嬉)
ん~、完璧です!トムさん、本当にありがとうございます(感謝)
早くプレに付けてやりたいのですが、明日の朝まで我慢です。
明日は5:00位に起きるつもりでいます!(笑)

本日は、突如19:00位から忙しくなってしまい、
普通に考えれば「タクシー帰り」となる所だったのですが、
「ポチポチ受け渡し」は、本日の、いや今週の、いやいやプレの
一大イベントですので、『申し訳ない!』と同僚に仕事を振って
帰ってきちゃいました…(笑)

来週からは、本業が本格的に忙しくなってしまいます…。
私の会社の5月は『これでいいのかァ~?』と思えるくらい暇なので、
毎年6月はその反動でもの凄くツラく感じるんですよねえ~。
週末で「脳内リハビリ(切り替え)」しないと…。

でも、「ポチポチ」もトムさんに塗装していただけましたし、
「ナンバープレートボルト」も終着点が見えてきましたので、
とりあえず、何となく「ケジメ」がついた感はありますね!
プレの「小いじり」は7月の初旬までは封印しよーっと。

昨日は22:00頃から寝てしまい、気付くと朝でした…(汗)
実は、夢で「blogにコメント」してました…(爆)
こりゃ~もう、かなりの中毒ですな…。

コメントでも申し上げました通り、昨日はホームセンター巡りに終始。
かなり大きなところ2箇所を巡ってみましたが意中の商品はなし…。
そして今朝blogを覗くと、d-boysさんからの素晴らしい書き込みがっ!
実は、「ドイト」かなり近くにあるんですよねえ~。これぞ灯台もと暗し…。

さて、本日はクライアントも交えた「深飲み」があります…。
なんか、身体の調子が良くないんですよねえ~(困)
そそくさと1次会で帰ってしまおうかなあ~?
でも帰してくれないだろうなあ~、きっと…(悲)
ということで、本日もレギュラー時間(24:00前後)、欠席です…(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。