*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとした余裕ができたのでヤフオクを徘徊してみたところ、
「純正16inchアルミ+タイヤ」の出品が3件ありました。
さすがに3件とも中古ですが、安価で入手できそうです。
①走行50km
②走行1300km
③走行2000km

そして、Mazda系のパーツ扱いが多い出品者も発見しました。
スポンサーサイト
何気なく「車・バイクカテゴリ」のトップページに行ってみたら、
『家族主義車スタイルblog』がアクセスランキング5位に入ってました!(驚)
とはいっても、FC2blogの車・バイクカテゴリ603サイト中の5位ですが…。

でも、みなさまがコマメに足を運んでいただいている賜物だと
非常に感謝しております。ありがとうございます。
独り善がりな話題で恐縮ですが、MAZDA株の今現在の値は419円。
5/30に付けた年初来高値415円を大きく上回りました!(嬉)
「第1回お茶会○×クイズ」の問題にもなった5/14の株価は382円
でしたから、その時と比べても37円ものUPです!
一昨日には「配当金のお知らせ」も届いたので、郵便局で換金してこなきゃ!
(とはいっても、1株配当=3円ですので微々たるお小遣いです…)

そういえば、カウンタの「77777」も近づいてきました。
このラッキーNo.を踏むのはどなたになるでしょうか?
今度のカウンタはダブらないことを願います。
そういえば、先日一生懸命作った「キーホール塞ぎロゴシール」
が取れてなくなってしまいました(自信作だったのに…悲)
キーホール部を台所用洗剤を使って十分に脱脂もしましたし、
既存の粘着面では心細かったので、テンションのある両面テープで、
結構しっかりと付けたつもりだったのですが…。
あ~、もう椎さんからいただいた「樹脂盛りシール」がありませ~ん…。
しょうがないから、私の地元で購入した「出来の悪い樹脂盛りシール」
で作り直すといたします…。
ここ最近の週末は、必ずといっていいほどプレとの遭遇があります。
土曜日は市道で対抗車線を走る「ブリリアントブラックのS」と、
そして昨日の日曜日には地元「ユニクロ」の駐車場内にて。
ユニクロ駐車場では、相手の方(ファントムのS)の運転席の窓が空いていて
明らかに『あっプレマシーだ!』と口が動いていたように見えましたが、
視線はそらされちゃいました…(寂)
「リスト修正・変更連絡板」の方で、No.58しるびあさんから、
『ポチポチのはずし方 』についてのご質問をいただきましので、
軽くご説明させていただきますね。

まず、インシュレータ(ボンネット内側の防音断熱材)をはずします。
丸いクリップ10数個で固定されておりますが、このクリップを取るのが
一苦労でした…。私は当初「マイナスドライバ」を使っての作業でしたが、
インシュレータが「メリッ」と音を立てたので即刻中止し、シール剥がし
の際に購入した「スクレイパー」を使用し、クリップ頭の丸い部分を軽く
めくり上がらせ、そこからは両手の指を使って思いっきり引っ張ります。
数が多くて嫌になりそうですが、めげずに頑張ってくださいね。
ちなみに、私はクリップを2つなくしました(1つは後に発見)ので、
使い古しのシーツなどをエンジンルームの上に被せて作業するのが
賢明でしょうね!(って、おそらく基本的なことだと思いますが…汗)

インシュレータを外すと、ポチポチの裏側が姿を現しております。
まずは、そこに繋がっているウォッシャー液のホースをはずしますが、
これは手で引っ張ったところではずれる代物ではありません。
千枚通し等をホースの差込部に優しく当てながら「クイックイッ」と
いう感じで、焦らずゆっくりと作業すれば簡単にはずれます。
ちなみに、私は手で引っ張ろうとしていたため、どうしてもはずす
ことができず、トムさんにHelp電話してしまいました…(汗)

ここまでくればもうワケないです!
ポチポチは、裏側にあるの爪でボンネットに固定されているだけなので、
その爪を人差し指と親指で凹ませながら上へ押し出します。
もう片方の手でボンネット外側からポチポチを受け取って終了です。

トムさん!こんな感じでよろしかったでしょうかね?
補足等がございましたら、よろしくお願いいたします。
この時の作業風景の写真でも撮っておけばよかったのでしょうが、
辺りも暗くなり始め、そんな余裕もなかったもので…(汗)
またまたやってしまいましたよ、添い寝→本気寝…。
本日は22:00頃からの記憶がございません…(汗)
ちょっとアルコールを摂取し過ぎた感もありますね…(笑)
引越し直後ということで、みなさまには多くのお書き込みを
いただいているのに、本当に申し訳ございません…。
念願だった「引越し」を本日無事に完了いたしました。
突発的なことで、みなさまにはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

さて、新blogの外観ですが、夏らしい「淡いブルー」にしてみました。
「是非とも!」と思ったテンプレートでは動きが重めだったため、
とってもシンプルなテンプレートを選んでみましたが、いかがでしょうか?
そして、スタイルシートは結構いじくり倒しております(笑)
先日も申し上げたことですが、例えば「Recent Comments」には
「記事名」と「時間」を表示させるように改変いたしました。
また、「Recent Trackbacks」の表示方も似たような感じで変えています。

もひとつ、大々的にいじっているのがコメント投稿ウインドウ画面。
デフォルトだと左右幅も天地幅も非常に狭かったので、
書き込み易いよう、それぞれ倍くらいに拡大しております。

やはり、FC2のスタイルシートはいじり易くて楽しいですね!(笑)

P.S.
コメント書き込みの際、「Pass:」にパスワードを入れていただくと、
後々、そのコメントを編集することができます。
誤字脱字・改行失敗の処理等にお役立てくださいませ。
(パスワードは暗号化された状態で表示されます)
妻が美容院に行ったので、またまた留守番のカシュオです…。
しかし、次女はぐっすりと眠ってくれ、長女は黙々とひとりで
遊んでくれてますので、ゆったりとPCに向かうことができます(笑)

と、しばし忘れかけておりました「引越し」のことが頭をよぎります…。
職場では、引越し準備をちょこちょこ進めてはおりましたが、
本業で忙しいせいか、今一歩踏ん切りがつかない状態でした…。
しかし、今は比較的アクセスが少ない土曜日の昼間。
また平日になるとタイミングが難しくなってしまうということで、
突然ではありますが、苦渋の決断(笑)を下す「Xデー」の到来です!
過去記事の「コメント&トラックバック」に関しては、ぶら下げられない
状態となっておりますが、勢いで引越しを敢行させていただきます。

ちなみに、このエキブロは「過去ログ用」として残しておきますが、
新たなコメントはなるべく新しいblogの方へお願いいたします。
このblogを「過去ログ用」として残しておく意味としては、
新blogには、今までのコメントがひとつもぶら下がっていないことと、
新blogの画像がココからのリンクになっておりますもので…(笑)
まあ、いずれ暇になった時にでも画像の移行もするつもりです。

それでは、新しい「家族主義車スタイル」blogのURLは
↓こちらになります。

http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/

突然の引越しで、みなさまにはご迷惑をお掛けいたしますが、
これからも、変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。
リンクしてくださっていた方にはご面倒をお掛けいたしますが、
URLの変更をかけていただけると幸いでございます。
今、外出先での長~い打ち合わせから戻ってまいりました…(疲)

私の仕事は「北海道に縁がある」とは以前に申し上げたことですが、
この度、WRC第13戦「ラリー・ジャパン2005(9/30~10/2開催)」
に付随する仕事に絡むことになりました。
とはいっても、開催期間中に何かをするわけではなく、
準備期間の今やるべき事に絡むといった感じです…。

私にとってWRCはわからないことばかり(汗)ですので、
椎さん・めらさん・ms42さんのお力添えをいただくことが
あるかもしれません。その節は何卒よろしくお願いいたしますね?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。