*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋に向けて、この「夏」っぽ過ぎるテンプレートをそろそろ変えたい
ところなのですが、いかんせん時間的余裕がなく躊躇しております…。
でも、ちょっとした気分転換を味わってみたいということで、
フォントだけ変えてみました!(MCというより小変更ですね…汗)
スポンサーサイト
さあ、秋の味覚に舌鼓!
「ニューブリ プチャケ会」の詳細決定です!

●開催日:9/8(木)
●集合場所:SL広場横の交番前(地図
●集合時間:18:55 (19:00入店を目指すため変更いたしました!)
●参加者(レス順):
 おげるさん
 はるさん
 sport20さん
 ぼのさん
 アキラーさん
 トムさん
 カシュオ

まあ、これ位の人数(7人)が限界でしょうね!
店内は30人でいっぱいいっぱいですから!(笑)
席は狭めになっておりますので、ご了承くださいませ…。

さて、当日は何を食しましょうか?
私がマストで喰おうと思っているのは以下のメニューです。

①「秋刀魚刺身」
 この時季に食わずして何時食うの?って感じ!
 はっきり言ってマグロなんか目じゃありません。
 醤油と生姜が絡むよう、格子型に切れ目を入れて
 くれる「ひと手間」も嬉しい!

②「秋刀魚刺身軽炙り」
 軽く炙ると、また脂がいい感じなんですよね~(涎)

③「生牡蠣」
 この店定番のメニュー。
 もみじおろしとポン酢でいただきましょう!

④「牡蠣フライ」
 デカさにびびっていただけるはずです!
 中身もパンパンでジューシー!

⑤「厚切りベーコン」
 ドリンクを「芋」に切り替えたらコレは必需食!

では、よろしくお願いいたします。
カシュオ家「今年のメインイベント」であろう「阿波踊り」が
先ほど無事終了し、22:30頃家に戻って参りました…(疲)
しかし「嬉しい事」もあったので、思っていたより疲労感が少ないです。

さて、今回はビデオよりも写真を撮る方が圧倒的に多かったですね!
今調べてみたらトータル400回程シャッターを押してましたし…(笑)
ただ、試し撮り(ISO感度設定等)がほぼ半分…。そして何とか画に
なってくれたのは、1/5程度しかありませんでした…(悲)
夜の撮影はホント難しいですねぇ…。どなたかご教授いただけませんかねえ~?


さあ、まずは「流し踊り」です。長女は最後列の1人だけポツンと離れた左端。
アワダンサーさん、如何ですか?前回より足の運びが断然良くなっていると、
「親バカ」の私は思ってしまうのですが…。


駅前ロータリー特設会場での「舞台踊り」です。
右から6番目の明らかに背が低いのが長女でございます。


これが冒頭で申し上げた「嬉しい事」です。
踊りが上手な人に挿される「旗」が、なんと長女の背中に!(驚)


ここまでは前回の散歩画像と同じように顔を露出させてませんが、
今回は載せちゃいましょう!これが本番前の緊張面です!


最後に、これは明らかな失敗作(ピンボケ)なのですが、
モノクロにしたら「なんか味が出るのでは?」と勝手に思い込んでしまった、
ただの自己満足画像です!(笑) ちなみに、妻と長女の移動中を後ろからパチリ!
本日も12:00から動き出しております。
しかし、昨日の呑みが重すぎて、乗り切るパワーが不足気味…。
まあ、気合で何とか頑張るしかないなあ。
ただ、明日になったら「疲労」で「腑抜け状態」に陥りそうな気が…。
それでは、行って参ります。
本日の動き出しは11:00からでした。
「阿波踊り」の最中、次女のお守りために来てもらう
祖母ちゃん(義母)を駅までお迎えに行きました。
そして、12:00に妻の着付け&長女の髪セットのため、
うちの連のお膝元となるマンションへ二人を送り届け、
2時間後の14:00に再び迎えに行って、今は暫しの休息時間
となっております。

16:00になったら、二人を会場に送り届けるのですが、
駅前に近づけるわけもなく、途中で降ろすことになりそうですね!
そして私は自宅に一旦戻り、チャリに乗り換え出陣です!(笑)

カメラとビデオの充電は完璧!
あとは、人ごみをどのように避けられるかが問題ですが、
折角早くから場所取りをした人々にケツを向けての「パチリ」は、
いくらなんでも「野暮」過ぎますので、前後から狙うしかないかなァ?

家に戻ってくるのは22:00過ぎになってしまうことでしょう…。
では、行ってまいりま~す!
おげるさん主催の「第3回お茶会」や、
たくぼうさん主催の「9月にプチっと」など、
これから秋にかけて「集まり事」が目白押しですが、
「ニューブリ プチャケ会」も、そろそろ日取りを練らないと
いけない時期に差し掛かってまいりましたね…。

どうでしょうか…?やはり皆さん「花金(古っ)」が良いですかね?
でも、金曜日だと「超激混み状態」なのは明白で、
店自体が「わっさわっさ」してそうなのが難点なんですよねえ~。
まあ、平日でも混んでることに変わりないですけどね…。

本日、私の9月のスケジュールと睨めっこしていたのですが、
最短で、9/8(木)もしくは9/9(金)なら開催できそうな感じです。
ご参加の皆さまには、是が非でも「秋刀魚刺身」をご賞味して
いただきたいと考えておりますので、できれば9月上旬のうちに
開催したいんですよねえ~(旬は8月中旬~9月初旬なので)。

また、時間ってどんな感じがよろしいのでしょうか?
店自体は23:00までなので、19:00頃から始めたい
ところなんですけど、ご参加の皆さま如何でしょうか?
(可能であれば18:30頃から始めたいなあ~?)

P.S.
本日は「呑み」というか「ヤキ(焼肉)」がございますので
帰宅が遅くなると思いますが、ご参加表明いただいてます方々の
ご意見を伺いたく、コメントいただけると幸いでございます。
よろしくお願いいたします。
たくぼうさん情報で、atcからプレ(CR系)用の「volante cover(ステアリングカバー)」
が発売になったことを知りました!(やっとこの時が来た!)
前々から、『atcで発売されたら絶対買います!』と申し上げていた手前、
考えている余地はございません…。早速クリックさせていただきました!(有言実行・笑)

購入先は、たくぼうさんから教えていただきました「ユーロコレクション」にて!
8,800円(税・送料込)という、メーカー直販よりも安価で注文できました!(嬉)
ちなみに色は「tech silver & black air」という、銀/黒のツートンです。
銀部はカーボン型押し加工が施してあります。

現在はまだ「在庫確認中」のようですので、いつ届くかは不明です。
でも、今届いたとしてもこの暑さの中での作業はツライと思いますので、
9月に入ってからでいいんですけどね!(笑)
本日10回目の給油をいたしました。

走行距離は304.3km
消費燃料は48.23L

暗算時点で既に嫌な予感たっぷり…(笑)
そして予想通り、以前のワースト記録(6.43km/L)
をあっさりと更新してしまう6.31km/Lです…(悲)

やはり、お茶会時の計6時間半もの渋滞が効いてしまいましたねぇ~。
その後も、「チョイ乗り」しかしていませんし…。
でも、正直「5km/L台」が出やしないかと冷や冷やしてたんですよ!(笑)
とりあえず「6km/L台」なら良しとするしかないかな!

ちなみに、本日のガソリン価格は121円/L!
これでも安い方なのでしょうか…?
本日の午前中は何かと忙しく、午後もマック(マクド)へ行ったっきり…(汗)
子供が夏休みの手前、さすがにそれはマズイだろうと思い、
夕方から「*ist Ds」を持って、長女と二人で近場の散歩に出掛けました。
近場と申し上げましたが、めっちゃ近すぎる感が…(爆)
しかも写真を撮っていたのは、私の卒業した「小学校の校庭」が殆ど…(汗)


▲おっと!いつの間に「逆上がり」できるようになったんだい?(驚)


▲雲梯(うんてい)は、もうお手の物だよね!手の豆は固くなったかな?

なんだか、「ほのぼの子育てblog」のようで楽しいなァ~(笑)
でも娘の顔が露骨に出ないように、露出をアンダーにしておりますので、
写真自体は、全く「ほのぼの」してない…(爆)
ということで、「こんな写真もちゃんと撮ってますよ!」っていう
アピールもしとかなきゃ!(でもサイズは極小で…照)


▲このサイズにてご勘弁ください。

なんか「半径300mの散歩」でも、寄り道(買い物)が多かったもので、
あっという間に暗くなってきました!(もしや日が縮まってますよね?)


▲ということで、うちから徒歩2分の所にある高架陸橋の遊歩道で「夕陽」をパチリ!
通勤電車絡みで、最近どうも「気になること」がふたつありまして、
このようにクダを撒くこと自体「野暮のこと」だとは重々承知の上ですが、
どうぞ聞いてやっておくんなさいまし…(笑)

まずひとつめは「携帯電話」について。
現在、ポピュラーな携帯の形は「フリップタイプ(折り畳み式)」ですが、
あれを「パッカ、パッカ」と頻繁に開け閉めする人って見かけませんか?

携帯をポケットから取り出して、パカっと開いて、見て、パカっと閉じて
ポケットにしまうのかなあ~?と思ったらまたパカっと開いて…。
そして、チラっと見て、パカっと閉じてやっとポケットにしまう(ふ~っ)
と思いきや、またすぐポケットから取り出して、パカっと開いて、見て…。

もう、いいかげんにしろ~~~~~~~!(怒)

私、最近「ストレートタイプ」に替えたからって言ってるのではありません。
「フリップタイプ」時代は、電車の中ではそうそう携帯開きませんでしたから!
前の携帯は「パカ」って音が妙に大きくて、両手でそ~っと開け閉めしてましたし…(笑)

だから、こういう頻繁に携帯を見る人は、積極的に「ストレートタイプ」に機種変
したらいいのに~…って、私なんかから見ると思ってしまうわけなんですよ!
その方が断然「スマート」だと思うんですけどねえ~。
でも、『ストレートタイプで欲しい携帯がない!』って言うんだろうなァ~?(困)

ふたつめは「ミュール」という履き物について。
下りエスカレータやなんかで「カッツ、カッツ」って、そりゃもう凄い音立てて
小走りしている女性の人ってよく見かけませんか?
「ミュール」って夏の履き物だと思いますので、毎年この時期に目立ちますよね?
私、思わず「耳を塞いでしまう」ことすらあるんですよ!(笑)
耳に不快というよりも、あの音って頭に響いてきませんか?

私、女性の「おしゃれ」を否定しようなんて、毛頭思っておりません!
いいんじゃないですかねぇ~、「ミュール」履いても!
でもね…、「ミュールを履くんだったら走らない!」「走りたいなら履かない!」
っていうケジメが欲しいんですよねぇ~(「乗るなら飲むな!」のように…)。
『今日は急ぐことがありそうだからミュール履くのはやめよう!』とか、
『今日はミュール履いてるから走らないようにしよう!』っていう
スマートな心遣いがあって然るべきなんじゃないかと思うわけなんですよ。

「よくもまあ、あんな音させて本人平気だよなあ~?」とも思うのですが、
本人達は自ら振動も感じているから、他人ほどは気にならないのでしょうね?
でも、「人の振り見て我が振り直せ」はできそうな気がするんだけどなァ~?

まあ、携帯フリップにしろ、ミュールにしろ、気になることは総じて「音」
ということになりますが、私の耳が「聞こえ過ぎ」なんでしょうかねぇ~?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。