*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや~、久々の地震怖かったですねえ~(汗)
揺れている時間が短かったから良かったですけど、
「あれが10秒続いたら…」とか考えるとゾっとします…。

うちの職場はビルの4階なんですが、高台に建っているので
体感的には10階以上に感じるんですよねえ~。
なので、何人かの女の子からは「悲鳴」が出てました!
スポンサーサイト
土曜日は、予定通り茨城日立の「久慈浜」に行ってまいりました!
仕事の関係上、結局ひとりが不参加となってしまいましたが、
それでも「野郎7人夏物語」と相成りました!(爆)

朝の出発時刻は5:30。
与野に住んでいるランクルプラド乗りの同僚に迎えに来てもらいました。
この日私が担当した持ち物は、クーラーボックス&チェア4脚、
そして先日購入した「キッチンテーブル」だけだったのですが、
それでもプラドのラゲッジがそこそこの状態(60%くらい)でしたので、
9/9は、この倍以上の荷物を果たしてプレに積めるものだろうか?
と、少々不安になってきてしまいました…(汗)

行きは、守谷SAで待ち合わせです。
今回の参加クルマは、アルファ156スポーツW・レガシィ・ランクルプラドの3台。
6:00に待ち合わせでしたが、誰ひとり(どのクルマも)遅刻することなく、
休憩時間を30分程取り(神奈川組もいたもので)いざ出発です!
行きは常磐道・友部JCTから北関東道に入り、まずは「ひたちなかIC」を目指します。
というのも、海の幸の食材調達のため「那珂湊お魚センター」に寄るのです。
しかし、空模様はかなり怪しい雰囲気…(悲)


3台中の1台、アルファ156スポーツワゴンを高速走行中に激写!
ジャンボさんは、このクルマに見覚えがありますよね?(笑)


守谷から1時間強で那珂湊の「お魚センター」に到着しました!
ココの市場はスケールがでかいです!安さにもびっくりします!
ただ、ここに到着したのは8:00前ということで、まだまだ市場のおじさん達は
ワッショイワッショイ働いている時間帯で、生牡蠣をその場で剥いて喰わしてくれる
イベントもまだ始まりそうにありませんでした…。
あっ、そういえば、この「お魚センター」の近くで、白プレに出逢いましたよ!


結局、牡蠣は写真だけ…(爆)
この大きな岩牡蠣は1ケ600円で人数分買うと4,200円。安いんですけどやっぱり高い…(苦笑)
さすがに、まだクルマでの移動を伴うということで、購入は見送ってしまいました…(残念)
結局、大トロ刺身・サザエ・ホタテ・イカ・鮪カマ・ブラックタイガーを買い込み、
ここからは、20数Kmの下道を走り「久慈浜」を目指します!
この時点でも相変わらず「小雨」がパラついております…。


下道を40~50分走り「久慈浜」に到着です!
しかし、何故「久慈浜」なのかというと、同僚のうちの一人が「常陸太田市」出身で、
彼が若かりし頃によく行っていた海で、勝手もわかっているということで…。


「久慈浜」到着は9:00ちょい過ぎでした。
何とか雨は上がりましたが、まだドンヨリとしています。


私達の構えた「サイト」はこんな感じでかなりいい加減…(男だけですから!)
私以外の同僚6人が写っております。


そして、早速「食」に走る男7人。
炭に火が通るまでの間、まずは「大トロ刺身」を食します!
さすがに、みんな朝食抜きだったようなので、あっという間に完食です!
2,000円が約2分で胃袋の中に!(爆)


炭に火が通ったのを見計らって、まずは「サザエの壷焼き」から!
日本酒と醤油をチョロっと垂らして、苦~い肝ごといただきました!
肝はかなり苦かったのですが、それがまたオツでしたねえ~。


続くは「ホタテ焼き」。
バター&醤油で、コクのある仕上がりに!


続くは、こってり「イカの肝焼き」!男っぽくイカはそのまま丸ごと並べて焼いちゃいます。


そして、火が通ったら鉄板上で切り、混ぜ合わせ、醤油と日本酒で味を調えたら出来上がり!
これマジ旨いです!


そして、現地で入手したメインディッシュの「常陸牛」!これはホント旨かったァ~!
(同僚の親父さんがわざわざお持ちくださったのです…感謝感激)


脂が滴り落ちそうな瞬間です!この画像を見ると「思い出し涎」が…。


普段のみんなの行いが良いせいか、昼になるといい感じの晴れ間が現れるようになりました!

これを見計らったかのように、何故か浜辺で野球(ノック)が始まってしまいました…(笑)
今回の7人中4人は野球を嗜んむ(嗜んでた)人間ですので、グローブ&バット持参で…(爆)
私もそんな人間の一人でしたので、この時の画像はございません…。
また、その後「3人vs3人・審判1人」で、ビーチサッカーまではじめる始末…(爆)
とにかく、「食べたら体を動かし、そして汗と砂を海で洗い流す」っていう
実に健康的(私のような老体には酷な)ことをしてましたねえ~(笑)


男だけだから、とにかく何もかもが「粗い」です!(笑)
例えば、お腹一杯になったら砂浜に直に寝ちゃうし…。


こんなおバカさんもいます!(呆)
まあ、彼の名誉のために申し上げておきますが、
彼は既婚者で、この水着は奥さんのものを借りてきたとのこと。
(ズムズム劇場並みの仕込みを感じてしまいました!・爆)
ちなみに、この彼が今回の最年少で唯一の20代!(私と干支一緒です…汗)


ブラックタイガーです!プリップリでした!


マグロのカマ焼きです。
焼けるのに時間が掛かりましたが、絶えず誰かが突付いてる感じでした。
ちょっとずつ食べているから飽きませんでしたねえ~。


そして、やはり最後の〆は「焼きそば」ですね!
海鮮物たっぷりでかなりのボリュームですが、やはり野郎7人ではあっという間…(笑)

こんな感じで、楽しい1日はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
浜辺を出発したのは19:00位で、私の帰宅時間は21:30でした!
家を出発したのは5:30でしたから、なんと16時間もの間遊び耽っていたことになります…(汗)

そして本日、体の節々は半端じゃなく「ヤバイ状態」になっております…(汗)
そりゃ~、あれだけ体を動かしたら(苛めたら)当然ですね…(後悔)
昨日は、21:30に帰宅して入浴後即22:30には就寝してしまったと思うのですが、
腕と足、そして指が痛くて(なぜか突き指してるし…)、夜中に魘されていた感が…。
私、筋肉痛は余裕で中1日で来るタイプですので、明日の朝が怖くてたまりません…。
明日は、浜辺で「海鮮バーベキュー」をしてきま~す!
とは言っても、家族旅行ではなく会社の同僚野郎8人で!(爆)

その野郎8人中5人は「妻子持ち」ですが、この日に限っては単独行動です!
何年かに1回は、こんな風に男同士で語らうのもオツではないかと思いまして…(照)

おそらくクルマ3台で行くことになりそうですが、私のプレは出動しません。
5:30にランクルプラド乗りの同僚に迎えに来てもらいます。
これで心置きなく「呑むこと」ができるってもんです!(嬉)
リスト更新いたしました。
No.173に「DAMD 20Sさん」が新たに加わってくださいました。
DAMD 20Sさんは、みんカラを立ち上げていらっしゃいます。

> DAMD 20Sさん
この度は「家族主義車スタイルメンバー」へご登録いただきまして、
誠にありがとうございました。
また、8/5に催された「彩の国プチミ in AW美女木」ではお世話になりました。
政さん・モノクロブーさんとの「DAMD3兄弟」は迫力満点でした!
同じ埼玉人として、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
リスト更新いたしました。
No.172に「にゃんたまGTさん」が新たに加わってくださいました。
にゃんたまGTさんは、みんカラを立ち上げていらっしゃいます。

> にゃんたまGTさん
この度は「家族主義車スタイルメンバー」へご登録いただきまして、
誠にありがとうございました。
久々に「純粋C」のお方にご登録いただけて嬉しい限りです!
また、お住まいが「東京都」っていうのも、かなり久々の感が…。
「アークティックホワイト」は、にゃんたまGTさんで3台目になりますね!
しかし、スプリングやMPVのアルミで、結構いい感じに仕上がりそうですね?
納車されましたら、是非とも画像を拝見させていただけると嬉しいです。
それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
リスト更新いたしました。
No.171に、新たに加わってくださった方がいらっしゃるのですが、
HNが「?」となっておりましたので、とりあえず「171番さん」という
暫定HNにてご登録させていただきました。

> (暫定)171番さん
この度は「家族主義車スタイルメンバー」へご登録いただきまして、
誠にありがとうございました。
ご契約日が昨日(8/21)ということは、「ご契約→即ご登録」
してくださったのですね!(感謝)
もしHNが書き損じでしたら、この記事のコメント欄にてお知らせ
いただけると幸いでございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
「おそらく、田中くんも斎藤くんも再試合では先発しないと思う…」
などと言っていた私が書くのは大変おこがましいとは存じますが、
本日の「決勝戦再試合」について軽~く触れさせていただきます…(汗)

正直、斎藤くんの先発にはびっくりいたしました!
選抜時の再試合(対関西戦)では、途中からマウンドに上がった斎藤くん。
今回もそれに倣う方向で無理はさせないだろう思っておりましたが、
さすがに「高校生最後の試合」となると話は別なんですかねえ~?(驚)
いざ投げてみれば、右バッターに対して外低めの絶妙のコースに決まる
「スライダー」を生命線に、昨日同様すばらしいピッチングでした!
前日170もの球数を放った人間が、翌日あれだけ完璧な球を投げられる
ものなのだろうかと、私は開いた口が塞がらない状態でしたよ…(笑)
一方の田中くんの出番は、予想を遥かに超えて早かったですねえ~。
1点を先取されたのもそうですが、早実のマウンドには斎藤くんが
立っているという現実が、駒大苫をそうさせたのでしょう!

結果論ですが、早実はどこかでビッグインニングをつくることなく、
ボクシングでいうジャブのように、1点ずつ加えていったからこそ、
勝利することができたのだと感じております。
そして、数々の大逆転劇を演じてきた駒大苫選手達の「プラス思考」を
最後まで悩まし続けた斎藤くんのピッチングに尽きると思います。
しかし、最終回に1点差まで詰め寄った駒大苫もサスガでした!
そして、下記事のコメント欄でも書いたことですが、最後のバッター
が田中くんで、斎藤くんの渾身のストレートに空振り三振だったのも、
まるで完璧な脚本がそこにあったかのようで、非常に興味深かったです。

さて、決勝戦が終わってしまったということで、高校野球関連の話題は
またしばらく(3月まで?)滞ることになりそうですねえ~。
(だ・か・ら、ココは「高校野球blog」じゃないって!・笑)
でも、それはそれで何か寂しくも感じてしまいます…(照)

あっ、そうだ!
母校の「秋季大会」でも観戦しに行ちゃおうかな?(爆)
高校野球の決勝戦ですが、やっぱりとてつもない試合になりましたねえ~(驚)

実は、本日朝一から隣の市にある「市民プール」に出掛けておりまして、
決勝を見出したのは14:30くらい(既に6回ウラ)からだったのですよ。
ということで、真剣に見たのは7回からなのですが、それでも1試合分(9回)
を見ることができたわけなんですよねえ~(笑)

11回の攻防を終えたあたりで、「もしや引き分け再試合になったりして…」
という思いが私の頭の中を過ぎりましたが、実際そうなった時は
「いや~凄すぎるわ~」と思わずTVに向かって口走ってしまいました!(爆)

明日はどんな試合になるのでしょうか?
おそらく、田中くんも斎藤くんも先発はしないと思うのですが、
どこかで出てくる可能性は十分に秘めているでしょうね!
本日とは打って変わって「打撃戦」になってくれたりすると、
「一粒で二度美味しい」って感じなんですけどねえ~?(笑)
でも、こんな好カードを2日続けて見れること自体凄いことです!

ん~、明日は仕事できるのかなァ~?(爆)


ちなみに、市民プールでの一コマです。
カシュオ家にとっては本日のメインイベントだったのですが、
「高校野球決勝」のおかげで完璧に霞んでしまいました…(笑)
最近、高校野球に触れておりませんでしたが(って、そういうblogじゃないだろ!)、
きちんと観戦してたりします…(笑)

しかし、「清峰」は2回戦で負けちゃいましたね…(残念)
最終回にはさすがに選抜準優勝校の意地を見せましたが…。
やはり、昨夏・今春の活躍で、他校からのマークが厳しくなったのでしょうね!
相手の福井商バッテリーは、清峰打線をよく研究していたと感じました。

「八重山商工」も残念でした…。
大嶺くんは、結局1回戦から自分のペースを掴めないまま終わってしまいましたが、
試合終了後の清々しい姿に将来への期待が膨みました!
高校生で150km/h近い球を放る逸材ですから、是非ともプロへ進んで欲しいですね!

「駒大苫小牧」は、「強い」を超えて「凄い」ですねえ~(驚)
ホントこの学校に負ける日は来るのでしょうか?(笑)
正直、青森山田戦9回表に勝ち越された時は「ついに負けるのか…?」と思いましたが、
あの「粘り」っていうか「勝利への執念」には目を見張るものがあります。
今現在、東洋大姫路戦は「0-4」でリードされていますが、まだ全くわかりませんね!

「日大山形」は、実は1回戦から応援していたりするんですよ!
私と同じ苗字(漢字は違うけど)の選手がいますし(笑)、
ベンチ入り18人中16人が地元出身者で占められているのが大きな理由です。
近年「山形代表の学校」といえば、関西からの野球留学者が多い酒田南と羽黒が
台頭してきており、日大山形は実に8年振りの甲子園だったんですよねえ~。
ほぼ地元出身者でメンバーを固めて、山形県勢初のベスト8進出ですから、
これはかなりの評価を与えられるのではないでしょうか?(ねっ?predioさん?)

そして、今夏の甲子園を沸かしている選手といえば「鹿児島工」の今吉晃一くんですね!
パンチ佐藤を彷彿とさせるあのキャラクターはホント観ていて楽しいです。
剃り上げた頭に漲る元気・闘志、そしてひょうきんさまでをも合わせ持つ
こんな「超ポジティブ人間」は、滅多にお目に掛かれないと思いますよ。
背番号11番・代打の切り札「今吉晃一くん」を、どうぞお見逃しなく!(笑)
うぉぉ~~~~~~~~!
あの瀕死の状態だった職場のMacが、つい先ほど意識を回復しました!(嬉涙)
とはいっても、このMacのHDDはパーテーションを分けていて、
重要ファイルが入っている方とは別のディスクからの起動ですが…。

先週の金曜日から、「ノートン」をカマすこと数十回。
それでもどうにもならずに、私も九分九厘あきらめかけてはいたのですが、
最後の砦と思い、サイドパネルを開け、HDDコネクタ周りにある埃を取り掃い、
コネクタも一度抜いてまた差してみたりと「気休め」をしてみたのです。
そして起動ボタンを押してみたら、なんと立ち上がるではありませんかっ!(驚)
その姿を見た瞬間、私は「あ~、幻覚が見えてるぅ…」と思ってしまいました…(爆)

ということで、未だもう半分のディスクは意識回復(認識)しておりませんが、
当初は丸っきり起動しない状態で、Macに非常に詳しい外部スタッフの方からも
『こうなっちゃうと無理かもしれない…』と通告されていましたので、
起動ディスクは違えど、同じHDDから自力で立ち上がっているその姿には
そりゃ~もう、えらく感動しております…(涙)

職場のMacは、常時「クラシック環境」にて作業をしているのですが、
意識が戻ったディスク側に「OSⅩ」をインストールして、認識しないディスクを
何とかマウントさせられないかと模索しております。
しかし、今のところダメですね…(残念)
まあ、気長に頑張ってみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。