*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前々から情報はありましたが、CRプレの「一部改良」が公式発表されましたね!
正直、純粋な「Cモデル」が姿を消してしまったことは寂しいですが、
この2年間の販売状況を考えると致し方ないことなのかもしれませんね…。

しかし、2列目の「アームレスト」がやっぱり羨ましいなあ~?(後付できるのかな?)
5ATの搭載は、やはり「2.0DISI(直噴)」のみの設定なのですね!
23Sがほぼママイキっていうのは、その存在意義としていかがなもんなのでしょうか?
20Zがスポーティモデルで、23Sはラグジュアリーモデルって位置付けなのかな?
いや~、ほぼ1ヶ月振りの更新となってしまいました…(汗)
貫徹することも幾度かあったので、blogに書きたいネタがあっても
正直「寝たい」という欲求の方が強くなってしまうわけでして…。
ということで、本業一辺倒だったこの1ヶ月間の最大のネタはこれでした。



昨年の宣言通り、先週1/20にケータイを「705NK」に機種変してきました(嬉)
これがあったからこそ、激務を続けていられた(る)のだと思います!(笑)
1/7に予約をして、発売日の1/13に当たり前のように手に入れられると思いきや、
予想外の人気端末(?)となってしまったようで、1週間ほど悶々とする日々を
過ごしてしまったわけですが、その分嬉しさ倍増でしたね!(単純・爆)

さすがに「神機」と言われた前機種の702NKほど弄り倒すことはできませんが、
PCとの連携を主眼に置いている端末には変わりはありません。
各通信キャリアが考えている「端末でwebをやらしてパケット通信代で儲けよう!」
という目論みを悉く打ち崩してくれる端末ですね!(笑)

702NKでは何でもできた(どんなアプリでもインストールできた)わけですが、
この705NKではいろいろと規制が入っていて、アプリは「認証モノ」しか入りません。
当然テーマも然りで、FreeでGetできる殆どのテーマは入れることができません…(悲)
でも、世の中には凄い方達がいて、その方法を編み出してくれてるんですよね~(感動)
ということで、「吊るしのテーマでは我慢できない!」という私は早速実行です!


超シンプルに「黒」で!


本来はこんな感じでメニューが並ぶのですが、私は外しております。

アプリに関しては、今のところ「認証モノ」を4つほどプラスしただけですが、
そのうちいろいろと我慢できなくなって、手を出してしまうことでしょう…(苦笑)
その認証モノのアプリの中で最も重宝しているのが「Mobi Reader」です。
以前702NKの時も、このアプリをインストールしたことはあったのですが、
フォント環境からか文字化けが酷くて殆ど使い物になりませんでした。
しかし705NKに入れてみたら、99%は文字化けを起こしません!(感動)
RSSに対応したWeb site(blogなんて殆どそうですからね!)が多くなった今、
「Mobi Reader」を母艦と端末に入れてシンクロさせれば、私的には事足りますね!(笑)


40代になったので、オヤジ必読の「夕刊フジblog」も読み出しました!(爆)


これはRSSではなく、以前のようにTxtファイルを読み込んだ場合。

ちなみに、新たにインストールした4つのアプリは以下の通りです。
Mobi Reader(文書閲覧)
Screenshot for Symbian OS(画面キャプチャ)
QR_Code_for_Nokia_N73_N93(QRコードスキャン)
ThemeDIY for N73 N80 N93(テーマを自作)


この画面の「ブラウザ」・「Radio」以外が新たに入れたアプリです。

余談ですが、フォントに関しては今のところ弄くる予定はございません。
システムフォントはデカくてちょっと野暮ったいとは思うのですが、
この705NKでのフォント入れ替えはちょっと敷居が高そうなので…(照)
「Mobi Reader」の中では、フォントは小さくてスマートということで、
とりあえず良しとしておきます。

ということで、ザーっとしかご報告できませんでしたが、
こんな感じで本業以外のこともしておりますので…(照笑)
たくぼうさん!べろりんさん!705NKのお仲間になるのは何時?
怒濤の忙しさの中、12/28の「メモリアルバースデー(照)」も過ぎ去り、
あっという間に2007年を迎えてしまいました…(汗)
ということで、甚だ簡単ではございますが、

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


P.S.
今から妻の実家へと行ってまいります。戻りは明日(1/2)となります。
というのも、なんと今年は1/3から出社なんですよ…(泣)
