*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

昨日、2年半点検をしに販売店に行ってまいりました!(もう2年半か…早っ)
サービスの方から『何か気になる点はございますか?』との問いかけに、
以下の2点を挙げさせていただきました。

①エアコンON時に発せられる「ジーッ」という耳障りな共振音。
②ニュートラルでのアイドリング時に感じるボディの揺れ(振動)。

①②共に、来週土曜日に再度入庫し(販売店は今週お盆休みなので)、
それぞれの対策品に交換していただけるとのことです。
①の対策部品はどのようなものか聞くのを失念してしまいましたが、
②については「エンジンマウント」を交換していただけるようです。

①については、かなり前からぼのさんも気になさってましたよね?
私は鈍感なために、昨年・一昨年の夏場には全く気にならなかったのですが、
今シーズンの夏場には、さすがに耳が肥えてきたのか気になり出しました!(笑)

②に関しては、私個人的に前々から結構気になっておりまして、
点検の度に「アイドリング調整」等を施していただいていたのですが、
結局のところ「その場凌ぎ」になっていた感がありますねえ~。
今回は「マウント交換」をしていただけるということで、
その後の改善に大変期待しております。
スポンサーサイト