*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日はカシュミの小学校の「学校1日公開日」でした。

妻は「全校集会(8:10)~芋煮(15:00頃)まで」のフル参戦でしたが、
私は立ち疲れにて「2時限目(9:35)~4時限目(12:20)まで」で終了…(汗)


カシュコはスカした格好で、しかも前のドアから参観しちゃってるし!(何様?…爆)


4時限目には体育館にて音楽会の練習が行われました。
いや~、皆の演奏の上手さにビックリ仰天です!
4年生ともなるとあれだけの演奏ができるようになるんですね!(感動)
ちなみに、課題曲は「Yesterday Once More」と「ENTERTAINER」。
「ENTERTAINER」では小太鼓を担当するカシュミです!
本番の発表会は11/11(水)に越谷市民ホールにて行われる模様。
あいにく平日なのですが、何とか仕事を休んで観に行きたいものです。
昨日、我が家にワンコがやってまいりました!


しかも、ヨークシャーテリアとチワワの2匹体制!
どちらも性別は雄ですが去勢しているオカマ(?)ちゃん!(笑)


ヨークシャーテリアの名はビッケ(5歳)


チワワの名はポッケ(4歳)

さて、ここで種明かし!
この犬2匹は、いつぞやのブログ記事(かなり古っ)で書いたことのある
料理作りの上手い従弟(41歳)が飼っているワンコ達なんです!
その従弟は今年の5月に信じられないくらい年下の奥様(27歳)をGETし、
昨日・今日で挨拶がてら自らの飼い犬を連れてうちに遊びに来たのです。
(↑ 奥様が14歳も年下っていう事実は犬が来たことに並ぶくらいの重要事項…笑)

カシュミ・カシュコはこのちっちゃいワンコ達の突然の訪問に大喜び!
昨日の夜は普段であれば絶対寝ているであろう時間帯(23:00頃)まで、
目ぱっちりでこのワンコ達と遊んでいた次第です!

本日朝一で散歩に行きたかったのですがあいにくの雨模様…(残念)
その雨が上がった昼からみんな(犬2+人5)で散歩に行きました。


カシュミはポッケ担当!


カシュコはビッケ担当!


どっちが散歩させられてるんだか?(笑)

自分等が犬みたいなくせに、日頃から『犬飼いたい~!」などと
全く現実的ではないことをヌかしているカシュミ・カシュコにとっては、
まるで夢のようなひと時(1泊2日)だったことでしょう!
しかし、この時は従弟夫妻が帰途へと向かう本日16:30と共に終了。
そして今、カシュミ・カシュコは『寂しいなァ~』連発の腑抜け状態です…(苦笑)
落っことしてバイブが直ったと思ったら、
数日後またブルブルしなくなってしまい萎えておりましたが、
本日、今回は落っことしたりとかショックを与えていないのに、
自然に(?)バイブが直っちゃいました!(あら不思議)
でも、数日経ったらまたブルブルしなくなっちゃうのかなあ~?(不安)
先週の金曜日(10/16)に晴れて発売となった「PENTAX K-x」
うちの*ist Dsからの買い替え最有力候補なのは間違いない状況です!
ただ、色がトコトン選べてしまうのがこれまた悩みの種でして…(苦笑)
実際この目で見てみないと何とも言えないところなのですが、
実機を購入された方がネット上にアップされたボディ画像(123)を見たりすると、
私の第一候補だったシルバーボディはちょっと「メタリック感」強過ぎるかも…。

そうなると、ブラックボディしか選択肢がなくなってしまう超コンサバな私…(照)
「せっかくカラバリがあるんだから冒険しなきゃ!」というもう一人の自分が
いることはいるのですが、結局は「ブラックボディに対してグリップ色を変える」
ってことくらいしか頭に浮かんでこないチキン野郎です…(照)

実は私、最近「黒と茶のコンビネーション」がマイブームとなっていたりするんです。
とは言っても「黒ベースに茶のアクセント」が入るというパターンが好きなので、
その逆の考え方となる「コレ」「コイツ」はちょっと外れてしまうのですよ…。
ということで、今、私が気になっている色は「ブラック×ブラウン」です!

しかーし、「メッキ物イヤイヤ症候群」のこの私には、
ボディ上部横に走るあのメッキラインがどうにも邪魔くさくて仕方ないのです。
ボディ色がシルバーなら何となく目立たなくて百歩譲れたりするのですが、
ブラックボディだと、そりゃ~もう「見事なアクセント」になっちゃってますし、
この「ブラック×ブラウン」では完璧に浮いちゃってますよね…(萎)
ベージュ・チョコレートオリーブのマット系のボディ色でも、
メッキの艶々ラインがちゃんちゃら可笑しい位に主張しちゃってますし…(苦笑)
しかし、なんでわざわざメッキラインなんて入れちゃうかなあ~?
せめて、クロームメッキとかヘアライン調、いやいやボディ同色で十分なのに、
エントリー機ということでわざと野暮ったくしているのかァ~?(笑)

そこで、いざ購入となれば、あのメッキラインを是非ともどうにかしたい
(カッティングシート貼ったり色を塗ってしまいたい)と妄想しているのですが、
いかんせん線が細過ぎるので私のような不器っちょじゃ無理かなあ~?(照)

ということで、もし「ブラック×ブラウン」を購入するのであれば、
↓こんなふう(メッキラインをグリップと同色のブラウン)にしたいんですよねえ~!

(コラージュ超久々…照)

とはいっても、メッキラインをどうすることもできないと悟った時には、
当初の予定通り「シルバー×ブラック」or「シルバー×ブラウン」に落ち着くかも…。
シルバーボディを実際にこの目でまだ見てなかったりしますしね!
買い替えは最悪「来春」まで引っ張れるので、暫し悩み続けるといたします。
先々週、やっとこ地デジアンテナ工事を済ませたわけですが、
本日はそれに続き「録画用外付けHDD」を購入してまいりました。

ネットでポチっとすることも前々から考えてはいたのですが、
ここ最近、どうにも外付けHDDの相場が下がってきてくれません…。
そんな中、昨日の朝刊と共に入ってきたPCデポの折込チラシにて、
とある意中の機種が「本日限りの台数限定特価」だったので、
「もう買っちゃえ~!」って感じで本日手に入れてきた次第です!

ちなみに、購入したのはコチラの容量1.5TB!
本日の価格.com最安価格より30円安い値付けでした…(笑)

帰宅後、早速REGZAに接続しガンガン録画予約しております!(爆)
本日は越谷から程近い「ららぽーと」に行ってまいりました!
そう、「ららぽーと柏の葉」へ!(新三郷じゃないんかい?…爆)
いやいや、「ららぽーと新三郷」なんて当分近づく気ありませんから!(笑)

その「ららぽーと柏の葉」にてショッピングを楽しんでいた11:30頃、
けたたましいサイレンの音と共にアナウンスの声が館内に響き渡ります。
そのアナウンスの内容はというと、
『三階で火事が発生いたしました。至急非難してください!』
という、かなり物騒なもの…(汗)
サイレンの音があまりにも尋常でない状況を醸し出していたのか、
カシュコをはじめとする多くの幼児は泣いてしまうという軽パニック状態。
多くの方々が店外へと非難する中、うちは夫婦揃って「誤作動だろ~?」と、
全くの危機感ゼロ…(苦笑)
しかし、そのサイレン&アナウンスが10~15分に渡り続いていたので、
「さて?これはマジでヤバイのかな?」と外へ出ようとしたその時、
『只今の警報は誤作動でした!』との生アナウンスが…(図星)

そして、暫しそんなことも忘れ、13:00前にふと三階に上がった際、
とあるブッフェレストランの入口に「臨時休業」との立て札がっ!
この昼時の稼ぎ時と思える時間に「休業」なんて普通あり得ない…。
おそらく、このお店が先程の警報の出所元だったのでしょうねえ~。

しかし、ここである事に気付きました!
このお店は妻の働くブッフェレストランと同系列のお店…(汗)
妻は他人事ではない感じで「これはヤバイよ…」とつぶやいてました。
本日はカシュコの幼稚園の運動会が催されました。
昨年と同様、幼稚園近くの小学校の校庭を借り切っての開催です。


ここへ来ると、昨年の「カシュコ初めての運動会・午前中の画像データ消去」
という悪夢が見事に蘇えってきてしまいました…(苦笑)


徒競走は2着でしたが、この組対抗障害物リレーで見事1着をGET!


私も親子競技にて1等賞品をGET!


昨年からの成長は「お遊戯」で一番感じられました。


朝方は上着を羽織っても寒いくらいの気候でしたが昼からはめっちゃ暑くなるという、
非常に寒暖の差が激しい1日でしたので、何だか昨年よりグッと疲れましたねえ~。
カシュミも最後の方はこんな感じで!(爆)
昨年暮れに液晶TVを購入してから10ヶ月が経過してしまいましたが、
本日、ついに、我が家の屋根上に「地デジアンテナ」を増設いたしました!
増設ついでに「地アナ受信用既存VHFアンテナ」も撤去していただきまして、
我が家のアンテナは「テレたま受信用既存UHF+地デジ受信用新規UHF」の
2本体制となり非常にスッキリといたしました!(喜)

今までの10ヶ月間は、「テレたま受信用既存UHFアンテナ」にて
騙し騙し地デジを受信している状態で、ブロックノイズが全く出ずに
まともに観ることができたのはフジテレビくらいだったのですが、
本日より全てのチャンネルが見事に映ってくれるようになりました!(喜)

本日はあいにくの空模様でしたが、工事を決行してくれた業者さんに感謝です。
というのも、私はこの工事立ち合いのため有休を取ってしまっていたので…。
今回は中間マージンを全く含まない業者さんに「直」でお願いしたこともあり、
工事費をかなり安価に収めてくれたことにも大感謝です!

さあ、これにて次は録画用の「外付けHDD」を買わなきゃ!(遅っ…自分突っ込み)


↑画像追加(10/10)
本日、2週間ぶりに給油いたしました。

走行距離は528.8Km
消費燃料は46.23L
燃費は11.44Km/L

シルバーウィーク時のキャンプ往復約300kmと、
本日の立川往復約120kmの高速走行を含んでおりましたので、
史上最高値(あわよくば12km/L台)が出るのではないかと
かなり期待していたのですが、ダメでした…(残念)
(ちなみに、最高値は未だにコレ!)

実は、本日は母校野球部の秋季本大会一回戦観戦のために
遥々「市営立川球場」までカシュコと二人で向かったのですよ。
道中、結構強い雨に降られたりもしたわけですが、
昼頃からは天気が回復するという予報でしたし、
母校マネージャーや球場へ直接連絡してみた感じでも、
時間は押してしまうにせよ絶対試合は行われると自信を持って
現地に向かったのですが、なんと私の到着20分後に中止…(ショック)
ほぼトンボ帰りで自宅へと帰ったのでした…(苦笑)

まあ、母校野球部にとってはこの土日での連戦がなくなったこと、
そして、私的には往復共に渋滞が皆無で燃費稼ぎできたことが救いですね!
現在、1995年式のオンボロのミラに乗る職場の同僚。
エコカー減税&車齢13年補助金が出るということでついに買い替えを決意!
現車が「軽」ということで、当然の如く次車も「軽」に買い替えるべく、
ダイハツの販売店へ出向き、コンテやタントを見に行っていたようですが、
奥さん(ちなみに奥さんも同じ会社の同僚で私も良く知っています)は、
この機会に「コンパクトカー(Bセグ)」にシフトしたかった模様。
車齢13年補助金も「12.5諭吉(軽自動車)→25諭吉(普通車)」と倍額に
なるということで、私も「コンパクトカー(Bセグ)の方がいいんじゃん?」と加担!

そんな中、同僚から『国産コンパクトカーなら何がいいの?』と聞かれて、
私は『フィットの1.3リッター』と即答!(デミオと言えなくてすんません…汗)
今現在「スマートスタイルエディション」という特別仕様車もありますし、
デビューから約2年、今が現行フィットの一番の買い時かと思いまして!

そして、「軽狙い」から「コンパクトカー狙い」へとシフトチェンジし、
彼らはこまめに週末にはホンダディーラーに通っていたようです。
そして、晴れて9/27(日)に本契約したとのこと!(喜)
ちなみに購入したのは「スマートスタイルエディションGtype」で、
色はこの特別仕様車の専用色である「チタニウム・メタリック」!
ここ最近、私の周りでクルマ買い替えるっ人間がいなかったので、
なんだか私の方がめっちゃ喜んじゃったりして…(照)

しかし、減税&補助金を加味した総支払額を聞いてびっくり仰天!
同僚自身、新車を購入するのは人生初めての経験だったようで、
そんなビギナーズラックからか、見事な好条件を引き出せちゃったようで…(羨)
