*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あと90分程で「四十ウン回目」の誕生日を迎えるわけですが、
その前日に38.5度という高熱を出しウ~ンウ~ン言ってる私です…(汗)
ふと振り返ると、5/14の禁煙以来初めて風邪を引き(熱発し)ました!

実は「免許更新&機種変更」をした22日(火)から調子が思わしくなく、
ずっと微熱(37度前半)が続いていたのです…(辛)
病院へ行く暇もなく、騙し騙し今日まで過ごしてきたのですが、
本日「自宅外回りの大掃除(水使いまくり)」でぶっ壊れてしまいました…(苦笑)

これだけ熱があったりすると、PCもiPhoneも全く弄る気になりませんね…(爆)
明日は仕事を休めるわけもなく、今日は早めに寝て治さないとなあ~。
あと2日で年末年始休暇だ。頑張れ、自分!(笑)
12/18に給油しておりました。

走行距離は355.0Km
消費燃料は48.41L
燃費は7.33Km/L

今回もALL下道でした…。
本日は無理繰り有休を取って免許の更新に行ってまいりました。
我が家から地元・越谷警察署までの距離は5km程あるのですが、
昨晩のお酒が軽く残っている感じがしたのでチャリで向かうことに!
これが功を奏したのか(やっぱり神様は見ていてくれてるんだな…笑)、
各行程がトントン拍子に進み、ほぼ待ち時間ゼロでビデオ講習まで終了。
トータル45分程でICチップ入りの新免許証を手に入れることができました!(嬉)

その足で今度はレイクタウンへと向かいます。
そう、ここ最近悩みに悩んでいたケータイの機種変をするために。
平日ということもありレイクタウン自体もSoftBankもメチャ空き状態!
ここでも待ち時間ゼロでいざ手続き開始です。
ただ、契約に際しての様々な注意事項を聞かされたり読まされたりと
それなりの時間を要してしまいましたねえ~。
まあ、それでも1時間弱で新ケータイを手に入れることができました!(嬉)

さて、その私の新しいケータイは何だと思いますか?
包帯男は誰だと思いますか?
ホルマリンは何だと思いますか?
龍馬は未来に行ってたと思いますか?

私はすっきりしたいタイプの人間ですのであっさりと申し上げますね!(爆)
「iPhone 3GS 16GB」です!
もうかれこれ10時間以上触っておりまして結構眠かったりもするのですが、
このまま4:00頃を迎えてしまうのは必至でしょうねえ…(苦笑)
「JIN-仁-」終わっちゃいましたね…(寂)
22:10を過ぎた辺りから「これまでの伏線が全く持って明らかになってないじゃんかー!」と
かなり焦りつつ、終始時計とにらめっこしながら見ていた私でした…(照)
そして、案の定というか伏線が明らかになることはなく、仁の『アイタタ…』という場面へと。
若干イラッと感が芽生え始めていた私でしたが、この『アイタタ…』という仁の台詞を聞いて、
「うん、まあ、こういう終わり方もアリかもねぇ~!」と一瞬納得し掛けました。
(原作漫画がまだ連載中ということもありましたし…)
しかーし、そう思ったのも束の間、最後の最後で『えっ?』っていう含み台詞は何なの?
こっちこそ『えっ?』状態になっちゃたし…(苦笑)
X01SCのオンラインショップでの申し込みが開始されたようですね!
私自身、迷うことなくコイツに機種変するんだろうと思っておりましたが、
なんと、ここで思わぬ伏兵(?)が私の脳内に再登場してきてしまいました!

その伏兵とは…、iPhone 3GS(16GB)…(汗)

iPhone 3GSは12/4に月々の払いが780円値下げされたこともあり、
新規の人であれば実質負担金0円で手に入れることができるようになったのです。
機種変更する私の場合は現機種2年以上なので実質負担金は月々1,080円 → 300円!
ちなみに、X01SCに機種変の場合でも偶然なのか月々300円は一緒。
ということで、それぞれの月々のランニングコストは ↓ こんな感じになりますね!

●X01SC:3,122円 3,280円~8,078円
●iPhone 3GS(16GB):2,624円 2,900円~6,005円
※共に「パケット定額フル」に加入・通話料は0円として考えております
※X01SCは「あんしん保証パック」の498円を含みます

やはり、iPhone for everybody CPNのパケット定額フル-1,575円は結構デカイ!
「あんしん保証パック」の498円を加えたら計2,073円の差となりますし…。
しかし、X01SCであれば「パケット定額フル」は強制加入ではありませんので、
現在の「パケし放題S」のままで、3G回線でのWeb接続は一切しない
(WiFiのみとする)ならば、ミニマムで2,483円となり、
iPhoneでのミニマム額よりも低く抑えることが可能となります。


ただ、以前にも申し上げた通り、このご時世パケット代をケチりながら過ごすっていうのは
いかがなものか?(もはやオフラインで頑張る時代ではない)と感じていたりもするもので、
一切ケチることなくガンガン使うならば、今のiPhoneのお得感は大変魅力的に映ります!
しかし、iPhone最大のデメリットは、やはり「専用SIM(黒SIM)」になってしまうことと、
バッテリーすら個人で交換することができないということ。
アップルに仕切られてる(主導権握られてる)感もあって実に胡散臭い…(苦笑)
また、もし落としたりなんかしてぶっ壊してしまった場合には自己責任での修理となること。
でもこれは、決して安いとは思えない「あんしん保証パック」の498円を徴収されないと
考えると逆にメリットになるのかな…?(笑)

まあ、いつもの如く、暫し悩んでみることにいたします。
景気低迷の影響からか、最近自分の優柔不断さには拍車が掛かっていると感じます…(照)
でも、今回はiPhone for everybody CPNが終わる1/31がリミットになりますね…(焦)
