*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここんとこ「電車の乗り過ごし」が癖になってきている私…(汗)

先週金曜日は約5時間シコタマ呑んで、目黒駅から山手線内回りへ乗車。
(っていうか、今振り返ってみても山手に乗ったことすら記憶なし…滝汗)
約半周して上野駅で下車するはずが、気付いた時には池袋…(萎)
後に携帯メール履歴等で確認してみたところ、この時点で0:15でした。

ここからパッと山手線外回りに乗れ換えていれば良かったものの、
約40分間爆睡をかましていたということで思考能力がゼロ…。
結局電車に乗りそびれ、しかも次の電車が車両故障のため全然来ない…。
この時点で「ヤバイ…」と思ったから、ようやく思考能力が戻ったのかな…(苦笑)
(おそらくこの間10分程を要していたかと思います)

何とか日暮里駅まで戻り、常磐線に乗り換え北千住駅に着くも時既に遅し。
既に東武伊勢崎線の終電は終わってました…(悲)
北千住駅下りの終電は0:40。私が北千住駅に着いたのは0:50。
う~ん、やはりあの池袋駅での空白の10分間が悔やまれます…。
で、もうどうしようもないので自腹でタクシーで帰るべく西口ロータリーへ!
しかし、そこは金曜日の深夜。尋常ではない大行列に30分以上並び、
6,200円掛けて帰宅した次第です…。ちなみに自宅到着は2:00を回っていました。

そして、昨晩。
職場の暑気払いにて缶ビール500ml×2本+350ml×2本=1.7Lを呑んで帰途へ。
と、またもや山手線内で爆睡かまし、気付いたらそこは日暮里駅。
上野駅に戻るのもかったるいので、常磐線に乗り換え北千住駅に行こうと決断。

しかし、ここからは寝ずに起きていた(吊革に掴まって立っていた)というのに、
ふと気付いたらドア上の案内表示板には「Next MATSUDO」の文字が…(汗)
一瞬何が起こっているか全く状況が飲み込めませんでした。
また、常磐線の快速がこんなにも駅をすっ飛ばすのを知りませんでした。
結局なすがまま状態で9分間が過ぎ去り、私は松戸駅へ連れて行かれる始末…(萎)

松戸駅に到着するやいなや、隣のホームには上りの常磐線が入線して来たので、
階段を駆け上がり、そして駆け下がり、その電車に何とか乗車!
そして、そそくさと北千住まで舞い戻る私でした…。
まあ、この山手&常磐のダブル乗り過ごしは21:00~22:00頃の出来事だったので
自腹タクでなく済んだのがせめてもの救いですね…(苦笑)
記事アップが遅れに遅れて申し訳ございません。
昨晩は…?、いや昨午後は…?、う~ん難しいから時間書いちゃえ!(笑)
15:30~21:30頃まで、ぼのさん主催の「脳涼会」に初参戦してまいりました。
開催場所は東所沢の「酒菜いちえ」さん!

いや~、美味しいおつまみ(もといお上品なお料理)をたくさん食しましたよねえ~!
最近の私といえば、つまみ類を最小限に抑えた安呑みばかりなので大満足でした。
だって、たっくさん食べてもお財布に優しいんですもの!(嬉)

私もiPhoneでそのお料理の画像をほぼ撮りまくっていたのですが、
お料理画像等に関しましては、先に記事アップなさっている
ぼのさん政さんおげるさん椎さんたくぼうさんのブログを
ご参照いただくということでよろしいでしょうか…?(汗)
というのも、本日母校野球部がよもやのサヨナラ負けを喫してしまったため、
どうにも腑抜け状態で思考能力が欠落してしまっているのですよ…(苦笑)
(駒野のPK外しより100倍ショックです…涙)

ということで、早くも〆に入らせていただいてよろしいでしょうか?…(照)
ぼのさん、この度は幹事お疲れ様でございました。
そして参戦されたみなさま、ごちかれ様でございました。
また、みなさまと盃を交わせる日を楽しみにしております。

-7/21追記-

徐々に母校野球部敗戦のショックが癒えてまいりましたので、
iPhoneで撮った料理画像をアップさせていただきます。
(なんとカルパッチョ画像を撮るのを失念してしまいましたが…悔)


【お通し】
小魚の香ばさと歯応えが絶妙でした。


【かにみそ】
こんな大量のかにみそを味わえるなんて!(幸)


【豚モツ煮込み】
もうここ何年か「モツ」という言葉の響きにKOされている私です…(笑)
大衆メニューなのにお上品らしさを感じさせてくれる一品でした。


【いちえサラダ】
いちえさんは野菜系メニューが実に美味しいですね!


【みそカツ】
男が好きなツボをよくご存知で!


【生たこ刺】
これが300円で食せるなんて幸せ過ぎます!


【鳥皮ぽん酢(でしたっけ?…メニュー名失念で勝手に命名)】
定番メニューも抜かりなく!


【キス一夜干しフライ】
ワタの苦味と身の甘みのバランスが絶妙でした!


【かき揚げ】
私、揚げ物の中でも天ぷら、天ぷらの中でもかき揚げが一番好きなんです!


【ゴーヤチャンプル】
きのこの香りの影響か、お上品なお味でした!


【きなこアイス】※蜜掛けLIVE画像
バニラアイスにきな粉&蜜を掛けるという最強デザートメニュー!
これで宴も見事に〆られましたよね!(この後ラーメン屋行ったけど…爆)
結局、この一週間の間に計8人の人から「駒野に似てるね!」と言われました…(照)
(1日につきひとり以上から言われた計算になるし…苦笑)
ちなみに、その8人の中には義理母(妻の実母)も入っていたりして…(爆)
土曜日(入間行きの前)に給油しておりました。

走行距離は350.8km
消費燃料は48.52L
燃費7.23km/L

オール下道でエアコンONもあった中なら御の字か…。
本日は朝7:30に自宅を出発。


下道オンリーで約2時間(約40km)掛けて来たところは…


ココ!
オープンから既に2年以上経つわけですが、
カシュオ家は本日初めて訪れた次第です…(照)

気合いを入れて朝早起きした甲斐もあり到着は9:30。
余裕で平面駐車場に駐車することができました!
ただOPENの10:00まで30分待つことになってしまいましたが…。

うちから行きやすいアウトレットといえば、
佐野や阿見などチェルシー系のお店ばかりですので、
今回の入間のような三井系は実に新鮮でしたねえ~。
とはいっても、やはり「妻サービス」ということで、
私(&こども達)はお昼頃には飽きてしまいましたが…(苦笑)


椎さんのお目当ての店はココですか?


おげるさんはココが好きでしたよね?


妻が働いているお店の入間店も発見!
レイクタウン店とは若干メニューが違うようです。

滯在時間は駐車場無料ギリギリの13:30頃までの約4時間。
帰りは和光まで下道でそこから外環に乗り帰ってきました。
行きより20分ほど早かっただけですが…。


そうそう、帰りのR254沿い(だったかな?)で激写したNewプレマシーです!
いや~、今週はかなりの激務に見舞われております。
火曜日にはワールドカップ日本vsパラグアイ戦もあったりして、
時間の遣り繰りが大変でした…(疲)

まず、月曜日は終電帰り。
(昔のように自由にタクシーを使えなくなってしまったので…泣)

火曜日は23:00からのサッカー観戦をどうするかでギリギリまで悩みました。
23:00に自宅到着するためには目黒駅21:39発の山手線に乗るしかなく、
そんな時間にその日の業務全てを完了させるなんてことはまずあり得ませんので、
当初は目黒のどこか(呑み屋とか)でTV観戦しようと思っておりました。
ただ、目黒で観ちゃった場合、試合終了時点で終電が終わっているので、
自宅へ帰ることは不可能となります…。
会社に戻って仕事やるっていうのも手ですが、貫徹する程でもない。
タクシーは自由に使えないし、ホントどうすべきか悩みに悩みました。

そして、時計の針が21:30をちょっと回った頃に、
「よし!やっぱり自宅へ帰ろう!」という結論に達しました!
仕事をテイクアウトして、サッカー観戦後にそのテイクアウト仕事を
2時間もやれば十分追っつくだろうと考えて!

その時は「観戦後の1:00過ぎから仕事を始めて3:00には寝れるな!」
などと甘い考えでいたのですが、なんとも想定外の延長戦&PK戦…。
結局、仕事に手を付けられたのは2:00近くでした…(苦笑)
しかも、2時間では終えることはできず結局4:30まで掛かってしまう始末…。

でも、仕事を持って帰ってきてホント大正解でした!
仕事に没頭することで敗戦の悔しさから逃避することができましたし、
4:30に仕事の目処がついた時の達成感で、敗戦の悔しさがだいぶ中和され、
普通に眠りにつくことができましたので!(笑)
それでも、朝起きたらやっぱり「クーーーッ」って感じでしたが…(悔)

睡眠3時間半で眠い目を擦りながら職場に向かったところ、
上司からいきなり大きな声で次のような言葉を掛けられます。

『カシュオ君(もちろん本名で呼ばれますが)ってさー、駒野に似てるよねえ?』

はい…、過去に何度か言われたことはあります…(照)
ただ、何も、それを、今日おっしゃらなくても…(苦笑)
まあ、今回のワールドカップ日本代表選手の中で、
最後の最後で一番目立つことになってしまった駒野ですからねえ~。

でも、私は駒野に似てるって言われることを光栄に思っていますよ!
PKを外す選手っていうのは、ある意味大物の証ですから!
これを糧にして彼にはこれからも頑張って欲しいと願っております。

そのパラグアイ戦明けの昨日は3:30帰りでした。
申請が通り久々にタク帰りが許されました。

そして今日。
激務も何とか落ち着きつつあります。
今日は20:00頃には終われるかもしれない…。
久々に「モツライト」行きたいなあ~?
