*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今更次郎の情報かもしれませんが、
イトーヨーカドー越谷店(2009年5月閉店)の跡地に
MrMax越谷店というSCがオープンすることになりました。

そのオープン日は約三週間後の12/16(木)。
正式名は「MrMax越谷ショッピングセンター」と言い、
生鮮食料品も取り扱うMrMax越谷店を核店舗に、
専門店やフードコート、またカルチャー教室や理美容室も入る
「スーパーセンター」と呼ばれる業態(MrMax系では4号店)とのこと。

MrMaxって関東圏ではちょっとマイナーな感じがするとは思うのですが、
妻実家の近くには倉賀野店があり、よく立ち寄っていたりするので、
私の中では超メジャーなホームセンターって感じなのですよ!(笑)

立地は越谷駅前ということでクルマで近づくのはちょっと躊躇しますねえ~。
まあ、ある意味レイクタウンへ行くよりも近いと思いますので迷わずチャリだな!
スポンサーサイト
先週、新しい靴に履き替えた我がプレマシー。
足元がシャキッとすると今度はボディの汚れが気になってしまう…(苦笑)
ということで、本日はかなり気合を入れた洗車&WAXを施した次第です。

実は先週の日曜日にも洗車のみを行っていたのですが、
ここ数年のいい加減な洗車&簡易コーティングにより、
何だかボディがくすんでしまっていることに気付きましたので、
先週から11/7にはちゃんと綺麗にしてやろうと心に決めていたのです!


ということで、昨日地元のディスカウントショップにてWAXを購入!
原点回帰とも思えるこのベーシック過ぎる外観!(笑)
なぜこのWAXにしたのかというと、0.6英世台(定価1.6英世)という
破格の価格設定に釣られたまでです…(爆)

先週洗っているとはいえ、一週間の埃があるので当然洗車から始めます。
そして、トラップ粘土で念入りにボディを撫で撫でして、
水垢クリーナーでゴシゴシし、いざ「WILLSON超防水」の出番です!


そして、洗車を始めてから3時間強の時間を掛けてWAXまでが終了!


艶々のバロメータであるココもウルルン状態です。


後ろ姿もいい感じ!


ん?(もうちょい近づいてみる)


ハァ~、これだけ綺麗にしてしまうと余計に目立ってしまうこの傷…(汗)

しかし、こんなにも真剣に洗車&WAXを施したの何時以来なんだろう?
この時以来の1年8ヶ月ぶりとなるのかなあ~?
いやいや、この時も仕上げは拭き取り不要の簡易コーティングだったと思うので、
何時以来なのかはもうわかりません!(爆)

まあ、タイヤ&ホイールが17inchに戻ったことがモチベーションとなり、
今回の気合洗車に繋がって行ったのは間違いありませんね!
本日は、カシュミの小学校の授業参観(一日学校公開)と
カシュコの幼稚園のフェスティバルとがダブルブッキング…(汗)
木曜日から微熱の続いている私にとっては正直ツラかったですねえ~。

「妻と分担すればいいんじゃん?」とお思いになるところでしょうが、
今年の幼稚園のフェスティバルでは妻が役員となっているため、
朝から夕方まで裏方さんとして幼稚園にずっと居っ放し状態でしたので…。


ということで、今日の私の1日は8:30に開始(起床7:30)です。
小学校に8:45に到着し、一時間目の体育の授業を参観。


この日の種目は持久走でした。


引き続き、二時間目の国語を授業を参観。
この授業の途中にカシュコの幼稚園へ移動します。


そして、幼稚園へ!


本日の必修科目(?)であるスタンプラリー的なモノを何とか終わらせ、
11:30頃にちょっと早めの昼食タイム。
ママさん達の模擬店で購入したカレーライスは200円也!(鬼安)
量も多くて美味しくて200円はとってもバリューでした。

この後12:00頃に一旦自宅へと戻り、13:00から再びカシュミの小学校へ向かいます。
学校の畑でつくったさつまいもを蒸かして食べる「収穫祭」見学のため!


まあ、蒸かすというより煮るって感じでしたね!
しかし、釜ってモノ凄く熱伝導率が良いんですねえ~。
グツグツと煮え滾るその釜の姿にビビリ気味の私でした…(汗)


そして、一日学校公開のフィナーレにみんなでさつまいもを喰らいます!

こんな感じで、自宅に戻って来たのは15:30でした…(疲)
木曜日夜に37.7℃を叩き出してしまった私の体温は、
金曜日夜に37.3℃、本日朝には36.0℃に下がったものの、
昼に帰って来た時に若干ツラくて計ってみたら、
37.1℃と再び上がってしまいました…(苦笑)

で、今の体温は37.0℃ジャスト…。
やっぱり、睡眠不足が祟っているのでしょうかねえ~?
早く寝ればいいのでしょうが、休みの日はやりたいことがタンマリで、
なかなかそういう訳にも行かないんですよ~(困)
本日、ついにプレのタイヤを履き替えてまいりました。
今回購入したのはインドネシア製の「Corsa 2233」というタイヤ!
サイズはもちろん純正と同じ「205/50R17」です。

まあ、205/50R17の中で最も安価だったというのが、
この「Corsa 2233」を選択した一番の理由なのですが、
最後までどちらにするか悩んだ「ATR SPORT」と比べて
静粛性に優れているという評価を結構目にしたものですから、
そこに期待しての購入ともなりました。

さて、このタイヤの価格ですが、な・なんと@4,410円!(驚愕)
4,410円×4本に送料(2,000円)を足しても19,640円。
しかも、購入店(AUTOWAY)の新規会員登録で付与された400ポイントを
使うことができたので合計19,240円という鬼安さでした!

10/31の夜にポチっとして到着したのは11/2の20:30!
その時点でプレのラゲッジに積み込んじゃおうとも思ったのですが、
車内がかなりのゴム臭に侵されそうな雰囲気だったのでやめました。
とりあえず玄関に積み重ねて(11/3の)朝を待ちます。


そして朝!


いざプレのラゲッジに積み込みますが、二列目も倒さねば入りませんでした!


このタイヤ、回転方向はないのですがIN側・OUT側の指定があります。
このようにトレッドパターンはINとOUTとで違っています。

そして、本日10:30にいざ履き替え~!


装着は埼玉八潮市にある「パーツワン」さんにてお願いしました。
脱着+組換+バランス+空気圧、そして廃棄タイヤ処分まで含んで1本1,300円!
本来、17inch以上の場合は1本1,500円という価格設定だったのですが、
只今キャンペーン中につき-200円という値下げ期間中でした!(ラッキー)
ということで、お兄さんに「一緒に交換されることをお勧めします」と
サジェストされたバルブ交換(@250円×4個)も施しちゃいました。
私は本日一番乗りの客だったということで15分程で工程が完了し帰途に着きます。


で、その八潮から越谷までの8km程しかインプレできておりませんが、
個人的にはコレで全然いいですよー!っていうか大満足です!
期待していた静粛性も良いですし、乗り心地もマイルドで快適です。
(今までのLM702が如何にうるさくて固過ぎたってことなのかな?…苦笑)
コーナーリングでのヨレを気にする人(走り系の人?)もいるようですが、
私はそんなことは一切感じず、非常に素直なタイヤだと思いました。
実際、ノンブレーキでキツめのコーナー曲がってみましたし…(笑)
ちなみに、心なしかステアリングが軽くなったような気もします。

まあ、いわゆるひとつの「プラシーボ効果」なのかもしれませんが、
それほどのお金を掛けたわけでもないので素直な感想だと思っています。


しかし、何と言っても、やっぱり17inchは見た目が良い!(爆)

P.S.
あれ~?今ココを注意深く見てみたら単価が10円下がってるし…(苦笑)
おそらく11月から価格改定されたんでしょう!(私の購入は10/31…悔)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。