*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日(5/21)、こども等の小学校の運動会が催されました。
小1のカシュコは初めての、そして小6のカシュミは最後の運動会。
姉妹にとっては最初で最後の同時開催ともなったというわけです。
しかし、姉は紅組・妹は白組とにそれぞれ分かれてしまうという…(苦笑)


カシュミが小1の頃(5年前)には150名だった全校児童は約270名となり、
観客(父兄)席にも段々と隙間がなくなってまいりました。
また、昨年まではタープ・シェード・パラソルが張り放題でしたが、
今年から観客席の前方4m位までは禁止となりました。
うちも張るクチではありますが、これは賢明な判断だと思いました。


カシュコ小学校で初めての徒競走。
順位はナイショ…w


今年もリレーの選手に選抜されたカシュミ。
しかも最上級生ということでアンカーを担うという…(緊張)
3番手で受けたバトンはそのままで3位でゴール…(照)

しかし、今年も暑い一日となりましたぁ~(バテバテの焼け焼け)
毎年、この春の大運動会と同時に夏が忍び寄ってくるという感じがします…(苦笑)
本日給油してまいりました。
4月に入ってから母校野球部の練習試合観戦が続いておりましたので、
ぴったり1ヶ月での給油と相成りました。

走行距離は384.0Km
消費燃料は43.30L
燃費8.87Km/L

ここんとこ6Km/L台という数値が続いてましたが久々の8Km/L台後半!(嬉)
しかも、この数値は高速走行で叩き出したものではないのですよ。
前回前々回と同様「ALL下道走行」での結果なのです!

しかし、なぜこれほどの数値を叩き出せたのでしょう…?
答えは…、この1ヶ月間「低燃費運転」を心掛けていたのです!
妻とも示し合わせ、極力2,000回転以上回さぬようにと…。
アクセル開度はイメージ5mm以内でした…(笑)

ガソリンメータの減り具合から、そこそこ良い数値が出ると思ってましたが、
まさかここまで行ってくれるとはとびっくりしております。
ALL下道ではどう足掻いても7km/L台後半がイイトコでしたからねえ~。

こんなにも効果があるのなら、
これからも「低燃費運転」を心掛けてみよーっと!(気付くの遅っ…照)
4/30(土)は越谷市内を流れる「元荒川」の土手でゲリラBBQを催しました。
メンバーは毎年GWに連れ立ってキャンプをするいつもの4家族。
実は今年も昨年同様に南会津の公共激安キャンプ場へ行こうと思っていたのですが、
今回の震災で敢え無くキャンセルせざるを得ない状況になってしまったのです…(残念)

まあ、いつものように越谷卸売市場での買い出しはそのままに、
11:00に各自チャリで現地の土手へと集合!
ちなみに我が家から現地までは片道約2kmという激近さ!(笑)


まず最初に、私が最近ハマっている「前菜(鯛のゆず胡椒カルパッチョ)」を
つくらせていただき、白ワインで乾杯です。
みんなに「旨い!旨い!」と褒められました!(嬉)

その後は肉と魚をひたすら焼き焼きする感じに!
ちなみに毎度のことのように喰いに没頭し過ぎため、
それらの写真はすべて失念しております…(汗)


対岸で遊ぶこども達。
近辺には公園や遊具など一切ありませんので、
こうやって自然と戯れるしかなく!(笑)

そんなこんなで、真っ暗になる19:00までの8時間、
たっぷりとBBQを楽しみました。

しかし、やっぱり泊まりたかったなあ~?
