*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5/11の金曜日に話は遡ります。
夕飯を済ませ22:00位にリビングのPCをオン!
いつもの日常的な行動ですが、暫く経っても画面が真っ黒(グレー)のまま。
起動時のメーカーロゴすら出てくれません…(汗)
ただ、そんな大袈裟に感じることもなく強制的に電源を落とし再びオン!
しかし、状況は全く変わらず…(汗汗)
今度はセーフモードで起動すべくF8を打鍵してみるも駄目…(大汗)
DVDからブートさせようにも、そもそもBIOSが起動してないし…(滝汗)

ここで一旦諦め2Fに上がり、古いサブ(XP)マシンにて対応策を模索。
ただ、10年前のPCだけあってブラウザ動かすだけでもツラい状態…。
そして、有益な情報を得られないまま時間だけが過ぎて行き、
時計の針は既に25:00を指してるし…(大泣)
手詰まり感極まりないのでこの日は諦めて就寝することに…。

しかし、こんなモヤモヤ気分のまま寝てしまったのがいけなかった。
その晩見る夢はこの起動不能になったPCのことばかり…。
「よし!やっと起動できたぞーーーーー!」っていう夢だったり、
「そもそも起動できなかったのが夢だったんじゃん!」っていう夢だったり…。
翌朝(5/12)の6:00頃には脱力感いっぱいで目覚める始末…(苦笑)

夢の中で夢見たり、夢の中で目覚めたりと、これはもうかなりの重症。
こうなったら、あの行動を起こすしかありませんね!(キリッ)
そして、2Fのサブマシンをオンして、徘徊し始めたのは「価格.com」!w
そう!適切な対応策を模索するためにも新しいPCを買うしかないと!ww

でも、ネットでポチっとしたところで早くても届くのは翌日の日曜日。
そうなると今晩もまた夢にうなされてしまうのは必至…。
ということで、ある程度の目星を付けて、いざ秋葉へGOーーー!www

長女は午前中から午後一まで塾。妻も所用があったため、
私と次女の二人で電車に乗り、いざ秋葉原を目指します。
購入するお店は決めたので、その開店時間(11:00)に合わせる形で、
自宅を10:00過ぎに出発。コンビニで下ろした現金を握り締め!w

思惑通り11:00に現地到着し、ちょっと現物を見ようかと思いましたが、
店自体がまるで倉庫のようでしたし、購入客の行列が出来始めていたので、
私もその列に並び、朝のネット徘徊で目星を付けた機種を買うことに!
そして、手に入れたのがLenovo G570 4334C3J
ちなみに、私の購入価格は3.1968諭吉!(今ちょっと値下がってるし…苦笑)
しかし、これほどのスペックのモノがこんな価格で買えるとはびっくりです!

行列に並ぶこと10分。購入手続き5分。
午後から所用(母校野球部の練習試合観戦)があるために、
購入後は何処に寄ることもなく真っ直ぐ自宅に戻ってまいりました(12:20)。
そして、すかさず箱を開けセッティング!
ネット環境を整えた状態にして、13:00過ぎには野球観戦に出発!w

実は、今回起動しなくなってしまったPCは長女に与えるつもりで、
リビングのメインPCは今年の夏頃に買い替えようと思っていたのですよ。
起動不能PCを復活させるべく、これからいろいろと試みてみるつもりですが、
どうにもならない場合には、今回購入したNew PCを長女に与えることとし、
メインPCを改めて購入しようかと思っております。

とりあえず、この土曜日以来PCに関わるヘンな夢は見ておりません!w
スポンサーサイト
次女の学習机の購入を機に(って一年遅れだけど…汗)、
このGWに自宅二階の片付け&レイアウト変更を敢行!
実は、昨年末の大掃除では一階と外回りのみ行っただけで、
二階部分は全く持って手を付けていなかったのですよ…。

大まかなレイアウト変更に関しては、火事場の馬鹿力が高じて、
初日(5/3)のみで終えることができたのですが、
やはり、要る物・要らない物の整理や細々とした部分の掃除等で、
結局、5/4~6も常に何らかしら作業をしてましたねえ~(苦笑)

ということで、今年はリアルに何処へも出掛けないGWとなりました。
まあ、総体的に天気に恵まれないGWって感じでしたし、
妻は4日中の2日間がパート労働、長女もほぼ部活でしたので、
うちにとっては家が綺麗になった分、充実していたかと思います!w


これが今回新たに購入した次女の机!(by NTR)
椅子をあえてブルーにしたトコが天邪鬼なヤツだなあ…w


ちなみに、こっちは新中学生になった長女の机。
最右部の棚は次女の付属品を暫く貸与する形に!


カシュオスタジオ部屋は納戸兼になってしまい、
楽器類はこんな隅っこに追いやられてしまうことに…(涙)
とはいえ、もはや楽器はこども等のおもちゃと化してますが…(照)
在りし日のカシュオスタジオの雄姿はこちらの過去ログで…(遠い目)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。