*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は日比谷線の終電(24:27上野発)を逃してしまったので、
初めて「深夜急行バス」に乗って帰宅の途に着きました。

上野からR4(下道)を永遠と下って行く道程なのですが、
深夜なので道もスキスキ!あっという間に越谷に到着できました。
1,600円の運賃は少々お高いようにも感じますが、
タクシーだったら7,000円コースですので、まあ妥当な感じですかね!

今日、深夜バスの車内吊りを見ていました。
川越(25時発)→森林公園(26時着)でしたが、料金は1,700円。
タクシー料金を考えると納得価格ですね。
それよりも、その先に住んでいる人はどうするのだろう?
そこからタクシー?それともビジネスホテルにお泊まり?
まあ、深夜バスの路線があるところは恵まれているのでしょうね。
昔は仕事よりも飲んでいて終電を逃す事の方が多かったのですが(爆)、お金もないのでそんなときには始発まで時間をつぶすか、会社に戻って仮眠するかですね(もちろん週末ですよ)。
今思うと若さを感じちゃいますね~

Posted by ぼの at 2008.05.28 12:01 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

遅レス、恐れ入ります…。
本日より激ハマリ状態となってまいりました…(泣)

私が乗った深夜バスも「春日部止まり」でした。
やはり私も「それより先に行く人はどうすんだろう?」と
考えてしまいましたよ!(笑)

Posted by カシュオ at 2008.05.29 01:56 #tTDXfVNc [ 編集 ]


おひさです♪遅コメです(^^ゞ

私も学生時代乗ったことありますよ♪
昔はもうちょっと安かったような・・・って、もう料金も忘れてしまいましたが(^^ゞ

これにさえ乗り遅れて上野公園で野宿した思い出も・・・

Posted by たうるす at 2008.05.31 21:22 #- [ 編集 ]


> たうるすさん

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!

おっと、たうるすさんもこのバス乗ったことあるんですね?
たうるすさんの場合は草加で降りて、その後タクシーだったでしょうか?

私は、学生時代に竹ノ塚から歩いて越谷まで帰ったことがあります。
約10kmを2時間掛けて歩き続け、家に帰って布団に入ったら
足がジンジンしちゃって寝られなかったのを思い出しました…(苦笑)

Posted by カシュオ at 2008.05.31 22:43 #tTDXfVNc [ 編集 ]


深夜急行バスも走り始めて随分経ちますが、未だにお世話になった事は無いです。都内勤務の頃は最悪の場合、友達に迎えに来てもらったりしてました。

深夜バスが無かった頃は、父親に呼び出されて都内まで迎えに行った事もありました。そんな道すがらスピード違反で捕まったのも懐かしい想い出です(汗)

Posted by こす at 2008.06.01 02:40 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

私も何年も前からこのバスの存在自体は知ってましたが、
実際に乗ったのは今回が初めてでした!
でも、あまりにも知っている道を走っているからか、
全く新鮮味がなかったです…(苦笑)

都内までお迎えとは、こすさん偉いですねえ~!(感心)
そのスピード違反の反則金は「お父様持ち」になったのでしょうか?(笑)

Posted by カシュオ at 2008.06.01 23:03 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオさん>
反則金ですが、当時の初任給(15日締めなので安かった・汗)が飛ぶ金額だったので、連帯責任ということで半額もってもらいました。

確かに深夜バスはずっと4号下ってくるだけなので新鮮味はなさそうですね(笑)

Posted by こす at 2008.06.08 15:27 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

折半とは益々お偉い!
私がこすさんの立場だったら、全て擦り付けたことでしょう…(汗)

走り慣れた道は、年を追うごとに時間が掛かるように感じます。
職場(目黒)からタクシーで帰宅する際も、
日によって道を変えて帰ってくることもしばしば…。

本日、久々にレイクタウン徘徊してまいりました。
大した記事ではありませんがアップさせていただきました。

Posted by カシュオ at 2008.06.08 20:41 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1007-8ed4fbd2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。