*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、久々の越谷レイクタウン(イオンレイクタウン)ネタです。

当初の「5月オープン予定」から「9月オープン予定」に変更され、
この度、最終的に「10/2オープン」に決定となったようです。
そのオープン1ヶ月半前のイオンレイクタウンを昨日徘徊してまいりました。


A街区(正式名称は「KAZE」に決定したようです)のエントランスゲート。


A街区(KAZE)の西側。


A街区(KAZE)の北西側。


A街区(KAZE)の北側。


A街区(KAZE)からB街区(正式名称は「MORI」に決定したようです)に続く動く歩道。


A街区(KAZE)の東側。


いつもの橋の上からA街区(KAZE)の南側を望みます。

あまりの暑さに、B街区(MORI)まで足を延ばすことはできませんでした…(汗)
しかし、これらのA街区同様にB街区も外観はほぼ出来上がっていました。
当初の予定よりも5ヶ月ほどオープンが延期されたイオンレイクタウンですが、
やっぱり、あっという間にここまで来ちゃったなあ~って感じです。

ご無沙汰しています。

ソフトオープンは9月26日だそうです。
おそらく近隣にチラシが入ったり、イオンカードの会員に案内があったりするのだと思います。

残念ながらミニストップも同じ日みたいです。

Posted by 仲通り at 2008.08.18 08:38 #kHmSEWWs [ 編集 ]


やっぱデカイですね~

イオンモール倉敷の倍はありそうです。
歩いて周るのも大変そう

Posted by せん at 2008.08.18 09:03 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> 仲通りさん

いつもレイクタウンネタへのコメントありがとうございます。
ソフトオープンの9/26は存じ上げておりました。
(なんせ妻がここの飲食店でパートするものですから…照)

> せんさん

今回、写真に収めた「A街区(KAZE)」は、このイオン全体の半分程なのですよ!
外観だけ撮るにしても「B街区(MORI)」まで足を延ばせませんでした…(汗)
いざオープンしたとしても全部回りきるのにどれ位を要するのか、
全くイメージもできません!(笑)
カシュオ家は10月からの毎週末ここを訪れることになることでしょう!(爆)

Posted by カシュオ at 2008.08.18 17:06 #tTDXfVNc [ 編集 ]


オープン当初はかなり混雑するのでしょうねえ~
グーグルストリートビューで雰囲気を味わおうと思っていましたが、まだでした。
まだ車(データ収集カメラカー)で徘徊できないので当たり前ですね。
航空写真もまだ造成中のものでしたが、この手のマップの更新って、どのくらいで行うのでしょう?

我が家が出かけるのは一段落してからかな~
もちろん電車での移動ですが(電車で一本だし)。
これだけ広くても、駐車場渋滞はありそうですよね?

Posted by ぼの at 2008.08.19 11:54 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

巷で話題の「グーグルストリートビュー」ですが、
レイクタウンはおろか、越谷市内ですら全く対応してません…(苦笑)

うちはオープン間もなく訪れることになるでしょうが、
当然の如くチャリで行くことになるでしょう!(爆)
どう考えても現状の道路事情じゃ渋滞するのは必至ですから…。

Posted by カシュオ at 2008.08.19 23:07 #csAjAUk6 [ 編集 ]


ちょくちょく東埼玉道路を通るんですが、暗くなってからが多いので進捗状況を掴み切ってませんでしたが、いよいよって感じですね。ただし、開店後は相当混雑するでしょうから、R298や草加方面に抜けるルートが断たれそうです。

Posted by こす at 2008.08.25 22:31 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

遅レス恐れ入ります…。
ホントいよいよって感じですね!
私の場合あの辺の道はあまり使うことがないのですが、
吉川方面へ向かう際は影響が出そうです。

Posted by カシュオ at 2008.08.26 23:14 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1022-ca59e8c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。