*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イオンレイクタウンがついに明日9:00にオープンとなります!


既に今日の朝刊には幾つかの折込チラシが入ってきました!
やはり、各店舗で「オープン記念特売」もあるようですが、
さすがに平日ということで私は繰り出すことができません…(悔)

妻も明日は仕事場(ブッフェレストラン)でオープンを迎えます。
この10日間、休日返上で毎日4・5時間の研修をしておりました。
10年間の専業主婦業からの脱却は相当つらかったようですが、
本当につらいのはこれからなのでは?(笑)

明日は一体どれくらいの人出があるのかなあ~?(興味津々)
土日はグチャグチャになるんだろうと推測はできますが…。
私は土曜日にチャリで出撃する腹積もりでいます。

FMラジオのCMを聞いて、この記事がアップされる事を待っていました(笑)。

「ソフトオープン」というのは、初めて聞きました。
「プレ~~」よりも、やんわりと緩やかに始めます、ということなのでしょうか。

「ブッフェレストラン」というのは、こちらの方の店舗にも入っている系列店でしょうか。

武蔵村山のモールは、開店前の人手集めが大変だったと聞いています。
立地が悪いので、通勤する人も集まらないようです。

そういえば、三越はどうなったのかな。

しばらくは、周辺道路はぐちゃぐちゃでしょうね(苦笑)。
ん?レイクタウン、、、湖に隣接してるんですか??
ちなみに、ウチの最寄りのモールは、モリ(森?)タウン(笑)。

Posted by べろりん at 2008.09.26 09:40 #NBJXHR3U [ 編集 ]


様子を見て出かけたいと思っています。
もちろん電車でですが・・・

最近はモールが乱立していて、よほどの特色を出さないと厳しいです。
キッザニアのような目玉は何かありませんか?

Posted by ぼの at 2008.09.26 12:18 #RXDep47Y [ 編集 ]


ご無沙汰です。
いよいよオープンですか?
奥様が例のブッフェレストランで働きになるとは知りませんでした。
うちの家族はこのレストランの系列店に結構行っておりまして、
レイクタウンも落ち着いたら行こうと思っておりましたが、
ちょっと恥ずかしいですね。(うちの子は好き勝手に取っては食べ残すので
ひんしゅく。)

あとバーガーキングもたしか入るんですよね。
モーニングメニューのクロワッサンウィッチが大好きです。

Posted by ウッチー at 2008.09.26 12:44 #- [ 編集 ]



改めて調べましたら系列レストランではなかったようです。
すみません。

Posted by ウッチー at 2008.09.26 13:06 #- [ 編集 ]


> べろりんさん

FMラジオでCMやってましたかー?(驚)
「ソフト」ってどういう意味なんですかね?(謎)

> 「ブッフェレストラン」というのは、こちらの方の店舗にも入っている系列店でしょうか。

どうでしょうか?入間と仙台に続いて国内3店舗目と聞いています。
なんて勿体ぶってもしょうがないですね…(笑)
↓ このお店です!
http://laketownkaze-aeonmall.com/shop/shop_0.jsp?shopno=201

> そういえば、三越はどうなったのかな。

どうなちゃったんでしょうね?(苦笑)

レイク(湖)とは、中川の水を引き入れている
いわゆる人口貯水湖というだけのものです…(照)
それでも人口湖ながら不忍池の約3倍の大きさを誇っています。

> ぼのさん

是非ともそのうちいらしてくださいね?
平日にいらっしゃれば、妻の働く姿が見れます!(爆)

特色ってほどでもないのですが、埼玉初出店のお店とかが
あったりして、今までのイオン系SCとは一線を画しています。
まあ、それだけでは「目玉」とは言えないのかなあ~?

> ウッチーさん

ご無沙汰です。
レイクタウンにはバイキングのお店が幾つか入っているようですが、
妻のお店は ↓ ここです。何処と勘違いしてたのかな?
http://laketownkaze-aeonmall.com/shop/shop_0.jsp?shopno=201

Posted by カシュオ at 2008.09.26 19:24 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お、このメニューのスタイルと店の雰囲気からすると、、、やっぱり!

AEON系に多く入っているブッフェチェーンですね。
モリタウンの『グランチャイナ』もその一つです。
メルマガ登録しておくと、割引券等がもらえて便利ですよ(笑)。

武蔵村山の三越は閉店ですね。
1年くらい前から噂にはなっていたけど、この手の噂は当たらないので気にしていませんでした。
「ダイヤモンドシティ → イオンモール」となったりしていたので、
微妙な雰囲気を感じてはいましたが、、、。

Posted by べろりん at 2008.09.26 20:37 #NBJXHR3U [ 編集 ]


カシュオさん

やっぱり系列店であっていたようです。
レスで詳細教えて頂き、ありがとうございます。
ららぽーとや浦和美園の店にはよく行くんですよ。


Posted by ウッチー at 2008.09.26 22:57 #- [ 編集 ]


> べろりんさん

なるほど、ここってグランチャイナと同系列だったんですね!
外食産業には疎い私…。全くお恥ずかしい限りです。

ダイヤモンドシティは、昨年イオンモールに吸収されましたよね!
それでいろいろ変わったことってあるんでしょうかね?

> ウッチーさん

当初思った通りの同系列店だったようですね?
次回は是非コチラのお店へ!

Posted by カシュオ at 2008.09.28 00:17 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1034-507ca883

