*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Nokiaが世に送り出すiPhoneの対抗機がコレなんですね!
なんだか外観がiPhoneに似過ぎている感もありますが、
横幅がスリムでiPhoneよりも携帯っぽく見えたりして…(笑)

まあ見た目のことは置いといて、この記事を読んでみると、
何やら結構な低価格で提供できるとの話しが!(期待)
でも、これって日本で(しかもSBから)出たりするのかなあ~?

べろりんさん!なんか情報あります?

なかなか良さそうな端末ですねえ!
流れからするとSBMから発売されても不思議はないのですが、現在SBMはネットワークトラフィックが厳しいようで、こんなキャンペーンを始めました。
http://mb.softbank.jp/mb/special/wifi/index.html
これでトラフィックが減ればお安いものです。
なので、これ以上ネットワークを苦しめるような機種は、発売したくても出来ないと想像します。
それにiPhone3Gの在庫を抱えるSBMとしては、これを発売しちゃったらiPhoneが売れなくなっちゃう恐れが出ちゃいます。
まあ、そんなことはお構いなしに、ユーザ確保のために出しちゃうかもしれませんが・・・

端末の性能が高くなっても通信環境が整備されていないと宝の持ち腐れ・・・っていうか、キャリアのネットワークすべてに悪影響が出ちゃいます。
難しい問題ですよね~
※WILLCOMは全然関係ありませんが(爆)

Posted by ぼの at 2008.10.21 10:23 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

遅レス恐れ入ります…。
あら、こんなキャンペーンやってたんですね?
もしこのNokia5800XMがSBより投入されれば、
私の食指は動きそうなのですが、
やはりiPhoneとのバッティングが不安です…。

Posted by カシュオ at 2008.10.22 13:23 #tTDXfVNc [ 編集 ]


休みはあまりネットに繋がないので(EM・ONEでアップはするけど:笑)、
出遅れてしまいました。すいません。

コレ、発表は少し前でしたよね。
なんかすっきりし過ぎていて、ちょっとまだ衝動が湧かないのです(笑)。
まあ、まだ公開写真が少ないので、もっと裏表をよく見せてくれると、また違った印象になるのかも。

どういう力具合なのかは分かりませんが、
今までは日本で最新端末は出していないノキア。
もしこの端末が本当にiPhone対抗で、アップルを潰しにくる(?)のであれば、
SoftBankから出ちゃうのでしょうか?

秋冬でNokia端末が出るような雰囲気をあまり感じませんが、コレ、出しますかねぇ?
同キャリア内でバッティングさせても仕方が無さそうな気もするのですが。

HTCのも出る予定になっていますしねぇ~。
飽和状態になってしまうような気もします。
出すなら来年の夏くらいでは? 思いっきり想像のみですが(笑)。

Posted by べろりん at 2008.10.22 23:37 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

コメントありがとうございます。
発表は10月初旬に行われていたようですね。
私は全く知りませんでしたが…(汗)

やはり、iPhoneを持っているSBでは「ない」ですかねえ~。
しかし、ちょっと前までは考えられないくらいに、
「スマートフォン」が幅を効かして来ましたよねえ~。
私が機種変できるタイミングまではあと半年程あるので、
その時は市場を取り巻く環境も変わっていることでしょう。

Posted by カシュオ at 2008.10.23 11:18 #tTDXfVNc [ 編集 ]


どうやら、『E71』と『N82』らしいですよ?!

どっちにしますか(笑)?

Posted by べろりん at 2008.10.25 00:23 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

そのようですね!
今までの私の流れで行くと「N82」なのでしょうが、
その時(機種変するであろう来春)になってみないと
何とも言えませんねえ~(悩)

Posted by カシュオ at 2008.10.25 11:48 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1042-04b44a78

