*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
予定通り、12/20(土)9:30にテレビが届いております!(喜)
ただ、浦和(テレ玉)方面に向いたUHFアンテナのままで
受信できた地デジチャンネルはフジと朝日の2局のみ…(苦笑)
でも、地上放送はとりあえず地アナで受信できますし、
BS民放もバッチリ入るので、暫くははこのままで行こうかと!

今回のテレビ購入に伴い、リビングをDIYでプチ改造中です。
完成したらテレビの画像と共にアップさせていただく予定ですので、
今回は画像なしの記事とさせていただきます。

地デジテレビはよくわかりませんが、
120minさんのところでは、無線LANが悪さをするみたいです。
で、地デジテレビって、ネットワークにつなげると、
何か良いことがあるのでしょうか?

Posted by ぼの at 2008.12.22 18:27 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

Z7000には3つのLAN端子(LAN外付HDD用・光回線用・汎用)が用意されています。
汎用端子にルーターからのLANケーブルを挿せばインターネット(アクトビラ)が
できるようになります。またデジタル放送の双方向通信も利用できますね!
ただ、うちはLANケーブルをテレビ付近までに持って行くことが困難なため、
まだ一向に試しておりませんが…(照)
(Wiiのように無線に対応してくれないものかなあ~?)

Posted by カシュオ at 2008.12.22 22:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]


た~~いへんご無沙汰しております。

裏切り者エリシオン乗りの二児パパです。
こちらは相変わらずいろいろと盛り上がってますね。

エリシオンに乗り替えて約3年9ヶ月。
そろそろまた乗り替えの虫が騒ぎ出しております。

みなさんは乗り替えなど考えておられますか?

先日、VWにクロスゴルフを見に行き、
一瞬で悩殺されてしまいました。
現在、トゥーランとクロスゴルフ、アウディA3の
三角関係に悩んでおりますが、
来年春までにどれかに乗り換える予定でいます。

みなさんいろいろとこだわりや好みがあると思いますが、
おすすめのいい車はありませんか?

今回の乗り替えの趣旨は、エコ&コンパクト。
特にVWの1.4TSIエンジンに惹かれております。

カシュオさん、ワイドテレビうらやまし。

うちは家電に関しては、壊れてから買う主義なので
まだ15年選手のソニーのブラウン管25インチ。
なかなか壊れないんですよね~。

Posted by 神戸の二児パパ at 2008.12.23 15:55 #0iyVDi8M [ 編集 ]


> 神戸の二児パパさん

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
3年9ヶ月で乗り替え虫が騒ぐとは、周期が私と似てますね!(笑)
私自身、プレの前までのクルマは3台連続で4年で買い替えてまして、
実は今年の春頃(3年3ヶ月目)に乗り替え虫が騒いでいたのですが、
その後のガソリン高騰などでクルマというものに対して若干冷めてしまったのと、
私の欲するクルマと家族が欲するクルマが見事に合致してくれない(汗)ので、
今のところ「乗り替え虫」はどっかに引っ込んでおります…(苦笑)

神戸の二児パパさんは独車復活となりそうですね?(羨)
私も1.4TSI&DSGに是非とも乗ってみたいと思っております(妄想ですが…)
ちなみに、ゴルフ・ヴァリアントは候補車に入ってないのでしょうか?

Posted by カシュオ at 2008.12.24 01:22 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1056-2cf1b898

