*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年末年始休暇最終日の本日、やっとDIYプチリフォームが完成いたしましたので、
晴れてカシュオ家の液晶TV(REGZA 42Z7000)をお披露目させていただきます!


ちなみに、DIYしたのはTV後ろ側のレンガ部となります。
天井から床まである窓の下部(ハメ殺し窓)を塞いでしまうという荒療治!(爆)
ただ、熱さ30mmの発泡スチロールにレンガ調の壁紙を貼って木枠とベニアで囲い、
下部窓の内枠にパコっとハメるだけのものにつくり上げましたので、
一応ワンタッチで取り外しできるようになっております。

うちのリビングで大きなTVを置くにはどうしてもこの位置以外考えられなく、
とはいえ、昼間は陽が入りすぎて画面が若干観にくくなってしまうのと、
TV自体にもガツンと陽が当たってしまうので精神衛生上よろしくない…。
上部の窓だけでも十分陽が入ってくれるということで、
思い切って下部を塞いでみることにしたという訳です…(笑)

しかし、TV台が以前の28型ブラウン管のものを流用しているので、
次はこれを何とかせねば…。

おおっ、なんともお洒落な感じですね~とても壁紙張ってるだけには見えませんよ~~。

ウチは…雑多なのでとても写せないですねぇ…(苦笑)

Posted by at 2009.01.04 21:58 #- [ 編集 ]


おぉ・・・配置を替えだと思っていたので、、びっくりです。

>ウチは…雑多なのでとても写せないですねぇ…(苦笑)
同じく・・・です(爆)

Posted by おげる at 2009.01.04 22:40 #ehuBx04E [ 編集 ]


> 椎さん

そうですか~?
遠目だと誤魔化せるんですが近くに寄ると…(汗)
うちの年末大掃除は「TV購入効果」によりリビング中心に行われたので
何とかココまでリカバリーした次第です…(照)

> おげるさん

配置換えはTV購入前から散々妄想を繰り返しておりまして、
TVが届いた12/20即日に既に完了してたりします…(笑)

Posted by カシュオ at 2009.01.05 12:09 #tTDXfVNc [ 編集 ]


遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

流石です。
窓の下を塞ぐなんて、私には考えつかないでしょう!
写真から拝見すると、50インチ オーバーでも余裕のスペース。
羨ましい・・・
両脇にスピーカーを設置すれば、ホームエンタテイメントになりますね。

Posted by ぼの at 2009.01.06 18:38 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

いやいや…、光が差し込む窓を塞いでしまうなんて、
本来であればとても強引なことだと思っているのですよ…(照)
それをやってのけられたのは、この家のリビングに若干飽きが
来ているからなのでしょう…(苦笑)
ぼのさんは余裕のスペースとおっしゃってくださってますが、
実際は狭い部類のリビングだと思います…(汗)
次に家を建てるならば(できませんが…照)、他を犠牲にしても
リビングはめっぱい広くつくりたいと考えております。
少しは現実味のあるリフォームということで妄想してみると、
1F和室を潰してしまって、その分リビングを広げたいです!(笑)

確かに、両サイドにスピーカーを置きたいっていう妄想は、
私の中にもあったりします…。でも、その前にTV台ですね…(汗)

Posted by カシュオ at 2009.01.07 00:52 #tTDXfVNc [ 編集 ]


なるほど、工夫しましたねぇ!
最近は低くてワイドなTV台が流行ってるんですかねぇ?
確かにこの台ではちょっと小さいかも(笑)

うちも近日中のTV更新に伴い、家具を一式入れ替えないといけないので大変な事になっております。

Posted by こす at 2009.01.07 23:50 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

「工夫」という評価をいただき恐縮です…(照)
TV台はヤバイですよね…(汗)
私も低くてワイドなヤツを探しております。
TV購入に伴ってリビング家具を新調することは
「お決まりコース」なんですかね!(笑)
こすさんも諸々のセッティング頑張ってくださいね?

Posted by カシュオ at 2009.01.08 12:13 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1059-8e81250c

