*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん、アド街はご覧になっていただけましたか~?
しかし、イオンレイクタウンは1位どころか30位以内に幾つ入ってたんだ?(爆)

さて、イオンは置いておくとして、ランクインしたお店を幾つか振り返ってみましょう!
26位にランクインした「キッチンおり江」は、私がこどもの頃からずっと同じ場所で
営んでいるお店で、うちからも結構近く家族でランチを食べに行ったこともあります。
22位の「大花亭」も、カシュオ家が御食事したことのあるお店です。
9年前のカシュミのお宮参りの時にですが…(照)
そして、不覚にも30位の中にランクインしたトコで私が全く知らなかったのは、
そば屋の「いしいのそば」とスウィーツ店の「キャトーズ・ジュイエ」。
「水そば」は実に食ってみたいと思いました。

ということで、私の予想は「9打数5安打」という結果でしたね…。
(OB・しらこばと水上公園・桂スタジオ・県民健康福祉村はハズレ)
ギリギリ5割は超えられたので、一応面目は保てたかなあ~?
ちなみに、ランク上位に食い込んでいた「だるま」や「雛人形」や
「越谷煎餅」に関しては、先日の予想記事では触れませんでしたが、
この時の記事の④で触れてたりします!(負け惜しみ…照)

実は、本日17:30頃から「イオンレイクタウン」を訪れていたのですよ!
草加在住の職場の同僚夫妻&私&カシュミの計4人で、
うちの妻が働くブッフェのお店でディナーを楽しんでおりました!
(ちなみに、ディナーの時間には妻は働いておりません)
そして、お腹いっぱいになって帰って来て「アド街」を観たのでした!(笑)

ハイハイ、見ましたよ~。土曜出勤でしたので、ちぇんとビデオ撮って(笑)

26位のキッチンおり江さん見て悶絶してました(笑)24位のヴィクトリア(ワタシ的にはエルブレス)は言わずもがな…。17位の鴨ネギ鍋もおいしそうだったなぁ……4位の虹屋さんのおだんごも……あっ、殆ど喰いだ(爆)

「越谷コレクション」ちょっと期待してたんですが~(笑)

Posted by at 2009.01.18 00:34 #- [ 編集 ]


私も、見ました。レイクタウンの紹介が、ちょっと入り過ぎかなと
いう感じがしました。
久伊豆神社や、児童館(コスモス、ひまわり、ミラクル)、花火大会や、貨物駅の越谷貨物ターミナルなど出るかなと見ていましたが
ぜんぜんでませんでした。
今は、確かにレイクタウンのネタが、旬ですからね。

ローカルな話ですが、イトーヨーカ堂の「20店舗閉鎖計画」に越谷店が、入っているようで、5/末頃に閉店のような話を耳にしました
(不確定な部分もあるかもしれません)レイクタウンの繁栄と対象
的ですが、小学生の頃から、親しんでいた店舗なので、残念です。
好物の葵光悦のヒレカツが...北越谷の東急ストアまで行かないと。超ローカルネタ、失礼いたしました。

Posted by おやじ at 2009.01.18 01:46 #63vS0NKw [ 編集 ]


んー、残念。
仕事が遅くなってしまい、テレビの前に付いたのは22時前でした(苦笑)。

私には面白さの理解できない、『ハリーポッター』をちらちらと、、、。

Posted by べろりん at 2009.01.18 11:17 #NBJXHR3U [ 編集 ]


見ましたよぉ~!
「レイクタウン宣伝番組」は有る程度予想出来ていたのですが、視点が市の真ん中辺に集中してしまい、もう少しローカルなエリアも取り上げて欲しかった様な。これだけ広い市を30位でくくるのも難しいですけどね。

レイクタウン内の店舗ばかり取り上げるより、大吉調整池や野鳥の森の様な施設も取り上げて欲しかった気がします。

Posted by こす at 2009.01.18 17:43 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> 椎さん

おっと、わざわざビデオ撮ってまでご覧いただけたとは嬉しいですねえ~。
喰い系に行ってしまうのは第一欲求の本能なので仕方ないかと…(笑)
「越谷コレクション」ダメでしたかァ…。

> おやじさん

なるほど、久伊豆神社や児童館はランクインしてもおかしくなかったですね!
イトーヨーカドー越谷店の話は全く持って知りませんでした!(驚)
新興のOPAでさえテナント撤退(ユニクロとか)が相次いでいるので、
早くもレイクタウンの余波が押し寄せている感じですね…(寂)
越谷の「サンキ」と「つるかめランド」が入っているところは、
その昔、イトーヨーカドーのライバル店である西友でしたよね?
サンキの内装は昔のままなので結構ノスタルジックな雰囲気に浸れます…(笑)
イトーヨーカドー跡地も複数店が入ることになるのかなあ~?

> べろりんさん

あらら…、ご覧になれませんでしたかァ…(残念)
でも、殆どイオンレイクタウンの宣伝のような構成でしたので、
越谷市民の私でさえ冷静に振り返ると面白くなかったかも…?(苦笑)

> こすさん

確かにベスト30で括るのは非常に難しいですよねえ~。
それでも、イオンレイクタウンネタは1位の中だけで紹介して、
他29個をイオン以外のところをピックアップしてくれたら良かったのに…。
まあ、非常に駆け足的な紹介になってしまいそうですが…(苦笑)

Posted by カシュオ at 2009.01.18 22:03 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1066-0861542a

越谷・そば「いしいのそば」
『鴨の陶板焼き』1,380円★『そばがき』840円★『ふきのとうの天ぷら』500

2009.04.12 21:54 | Shin\'s appetite

