*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カシュオ家プレは早くも48ヶ月目(正式には2/28で丸4年)を
迎えるということで、1/25(土)に4年目点検を施してまいりました。

最近、低速時(自宅ガレージで切り返し等をしている時)に
ステアリングが若干重くなるのが気になっておりまして、
その旨をサービスフロントの方にお伝えしたところ、
『パワステオイルが微量に漏れている可能性もある』ということで、
そのホースを無償交換していただけることになりました。
1/25時点では部品がないとのことで来週どこかで再入庫する予定です。

あと『バッテリーが弱くなっているので交換をお勧めします』とも
言われてしまいましたが、こちらはそれ相応の実費が掛かって
しまいますので暫し考え中でございます…(照)

あっという間に4年ですね。

バッテリー、ここはバッテリー延命装置『のびー太』装着で、弱ったバッテリーが回復するか人柱になってみるに一票(爆)

Posted by ぼの at 2009.01.30 21:59 #RXDep47Y [ 編集 ]


ホント、早いものですねぇ…プレを買おうと異常に盛り上がっていた頃から早4年とは…。そう言えば、クルマネタとんとなくなりました…(笑)

Posted by at 2009.01.30 23:26 #- [ 編集 ]


> ぼのさん

あっという間に「ジンクス年」を迎えてしまいました。
でも、今回ばかりはジンクス破れる予感が…(笑)

なるほど、そういう手もあるんですね!
『のびー太』でググらせていただきましたが、
そんなに高くもなく、かといって安くもない
微妙な価格設定ですね…(笑)

> 椎さん

4年も経ってしまったとは何だか信じられませんね!
過去3台の4年間と比較するとダントツに短く感じております。

Posted by カシュオ at 2009.01.31 21:14 #tTDXfVNc [ 編集 ]


うちのも、丁度先週の日曜日に42ヶ月点検(パックdeメンテなのでMSC)をやってもらいました。エンジンオイルと共にATFも交換。特に何も変わりありませんが、換えるに越した事はないのかな?
バッテリーはまだ宣告を受けてませんが、買い置きがあるのでいつやろうかと。重いですからねぇ。

Posted by こす at 2009.02.01 00:26 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

こすさんもアクセラに3年半お乗りなんですね?
バッテリーの買い置きがあるとは用意周到で素晴らしい限り!
実は私、今まで8台のクルマを所有してきたわけなのですが、
最長でも4年周期で買い替えてしまっていたからか、
「バッテリー交換」をした経験がないのです…(汗)

Posted by カシュオ at 2009.02.01 15:04 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1067-cf65275b

