*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
某X誌のWEBサイト(ブログ)にて、NV200商用バージョンの
実画を含んだ記事がアップされてました。

当たり前のことですが、さすが「道具感」を存分に醸し出してますねえ~(笑)
乗用バージョンはここからどのように変貌させてくるのでしょうか?
ボディ形状共有は当然のことで、黒部分がボディと同色になる程度なのかなあ~?

まあ、この商用バージョンを見てみて、私個人的には十分に「アリ」ですね!
欧州車チックなカーゴ系ボディと質素なテールランプは実に私好みです。
乗用バージョンでもこのテールを流用して欲しいものですが、これいかに?

しかし、給油口はどっち側なんだろう?(凄く気になる…照)

昨日からコメントを書いては消し、書いては消していました。
商用バンなので仕方ないのですが、商用車っぽすぎて私は駄目ですね。
乗用車版がどのようなスタイルに変更されるのか、興味があります。
ショーモデルは素直にかっこいいと思いましたので、あの雰囲気を取り入れてくれれば良くなるかも?
※実車を見ないとサイズが想像できません。ファンカーゴくらいなのか?

昔は商用バン(4ナンバー)を乗用車(5ナンバー)にした車が多くありましたが(ライトバン→ワゴンなど)、結局あまり受け入れられませんでした。
この車はどうなるのでしょうねえ

Posted by ぼの at 2009.02.27 10:33 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

確かに「商用車オーラ」バリバリですよね!(笑)
でも逆にそれが私にとってキュンと来てるとこでもあるんです。
以前、スライドドア縛りが現実的になりそうな時に、
「ルノーカングー」を真剣に考えたことがありますので…。

確かにコンセプトモデルはカッコイイですよね?
大きさはファンカーゴよりは断然大きいでしょうね!
フリードと比べてみても全長はプラス165mm・全高はプラス125mmです。
全高1800mmオーバーですから、見た目にはかなり大きく映るでしょう!

Posted by カシュオ at 2009.02.27 17:53 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1073-e636d1f1

