*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来月、やっとこさ「705NK」の年季(スパボ縛り)が明けます!
振り返ると、この2年間って結構長かったように感じますねえ~。
(っていうかスパボの2年って24ヶ月じゃなくて26ヶ月だからか?…苦笑)

で、年季明けの際には「N82」への機種変を決め込んでいた私ですが、
現在「N82」って品切れ状態が続いてるんですよねえ~(困)
ということで、「もう暫く705NKを使い続けよう!」という結論に達したのですが、
その矢先に、何だか急に動作がモッサリしてきちゃったりして…(汗)
(1通のメールを開けるのに5秒以上を要したりするんですよ…泣)
「オールリセット」をかましてみるのも手だと思うのですが、
正月休暇の時に施したばかりですし、バックアップ戻しの手間を考えると、
イマイチ躊躇してしまう自分がいたりします…(苦笑)

と、そんなところに「コイツがこんなんなりますよ」っていうニュースが!
でも、これってiPhoneの在庫がかなり溜まっちゃってるってことの裏返し?
しかも、今年中には次期モデルが出たりするんですよね?

まあ、「705NK」を騙し騙し使い続けながら、暫し悩んでみることにします。

ネットしまくったり、アプリ使いたいのならiPhoneお薦めです。
ファームウェアのバージョンアップやアプリのバージョンアップで進化がかんじられるので、楽しいです。
発売当初より安定はしましたが、メモリが少ないのでまだたまにアプリが強制終了しますが。。。
不満な点もありますが、iPhoneなしの生活は
考えられない程気にいってます。

Posted by singo405 at 2009.02.26 21:58 #- [ 編集 ]


連投すいません。
今年の夏頃発売されるかもしれない新型ですが、予想ではハードウェア的な進化は容量の増加かと。32MBモデル投入、カラーバリエーションの追加かなと。
来年にCPU、メモリ増加かなぁと思ってます。

と言うか、願望です(汗

Posted by singo405 at 2009.02.26 22:05 #- [ 編集 ]


えーと、「受信メール」にメールがたくさん入っていると、もっさりになります。
同様に、「送信済みメール」にもたくさん溜め込んではいけません。
定期的に全削除してあげてください(笑)。

あとは、ずーーーっと起動させっぱなしだと、徐々にメモリが消費されたままになるので、
せめて数日に一回は再起動です。

私は目覚ましにしているので、アラームをセットした後に電源OFF。
ちゃんとアラームは鳴ってくれますので、目が覚めてから端末を起動させます。

たまにOFFのままで、「今日は何も鳴らないなぁー」なんて事もありますが(笑)。

あ、『N82』はあきらめましょうー。
品切れで、ネットオークションでとんでもない価格が付いちゃってます。
もうSB版は生産もしていないですし、、、。
あ、『X02NK』ならまだありますよ(笑)!

Posted by べろりん at 2009.02.26 23:40 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> singo405さん

iPhoneユーザーの方のご意見、とても参考になります!(感謝)
私、携帯で頻繁にWeb接続するってことはないのですが、
現在の705NKにも後入れアプリをガンガン入れておりますので、
やはりiPhoneの様々なアプリには大変興味があります。
また、ファームアップで進化させられるっていうのも良いですね!

iPhoneは「パケット定額フルが強制」っていうのが気になりますが、
最近、他キャリア携帯やPCへメールする機会も多くなってきましたので、
「メール代の上乗せがなくなる」って思えば御の字なのかな?
ということで、前向きに検討させていただきます。

> べろりんさん

なるほど、明日ににでもメールを整理(削除)してみますね!
「アラームセットで電源OFF」は、私も一度鳴らなかったことがあって、
以来怖くてできなくなってしまいました…(大汗)

えーーーーーっ?SB版のN82はもう生産してないのですかっ?(驚)
こうなったら、もう諦めるしかないんですかねえ~。
しかし、それならそれで「在庫切れ」なんて言い方じゃなくて、
快く「販売終了」って言ってくれたらいいのに…。

あっ、もしや「私みたいなN82狙い」のヤツをとりあえずiPhoneに流して、
6月になったら「N82在庫あり」なんてことを企んでたりしないかな…?(爆)

Posted by カシュオ at 2009.02.27 00:38 #tTDXfVNc [ 編集 ]


あ、失礼。
「送信済みメール」は、設定で保存件数を設定できますね。
ちなみに、私は20件にしています。
とりあえず、「受信メール」を溜め込むとダメです。
ネット上でもたくさん愚痴られています(笑)。

あとは、メールの保存先が「本体」と「メモリーカード」選べるのですけど、
結果は同じです(笑)。

で、こんな事をアドバイスしておいて、
昨夜自分のメールを整理(削除)した所、受信メールが開けなくなっちゃいました(困)。
「下書き」も「送信済み」も、なにもかも(困)。
本体に保存したメールは開けるので、メモリーカードが壊れた?!

そうそう『N82』、メーカーさんがもういませんからね(笑)。
先日、ネット上の噂ではありますが、「黒/白、計6000台しか生産していない」ってのを見ました。
だから「在庫切れ」ってオンラインショップはしていますが、
「販売(生産)終了」ってのが正しいですよね。

Posted by べろりん at 2009.02.27 09:53 #NBJXHR3U [ 編集 ]


WILLCOMから離れられないぼのです(笑)
今となっては高い料金、狭いエリア、貧弱な端末と三拍子揃ってしまった感があるのですが、料金は上手く選択すれば安くもなるのと、我が家はメールメインなので、幾ら使っても(もちろん大きなファイルを添付しての送受信も)料金が安い(もしくは無料)なのが魅力なのです。個人用なのでエリアは特に重視していませんし、高機能な端末も必要ではないのです。

で、本題ですが、キャリア変更しても問題無いなら、カシュオさんにはキャリア変更が一番のような気がしちゃいます。

WILLCOMではなくDoCoMoへですけど・・・
そして、BlackBerryを使って欲しいなあ~
私が興味がある端末なだけなのですが(爆)

現実的には705NKを騙し騙し使い続けるのが吉かと・・・
いろいろ噂は絶えませんので、今は様子見が必要かと思います。

Posted by ぼの at 2009.02.27 10:26 #RXDep47Y [ 編集 ]


> べろりんさん

昨晩は「明日にでも…」と申し上げておりましたが、
あれから早速「メールの削除」を施してみたのですよ。
そしたら、もう動きが超サクサクになって大感動です!(感謝)

まずは念のため「Nokia PC Suite」でメールのみPCにバックアップ。
そして「メール→オプション→設定→その他→Memory card」にして、
メールデータ全てをメモリーカード側に逃がしました。
しかし、このメールデータにカードの60MB程を占領されてしまいまして
(現在私が挿してるminiSDはなんと128MBなのですよ…照)、
PCにバックアップも取ったということで、メモリーカードを取り出し、
PCのカードリーダーで読ませて削除してしまいました。

しかし、メールデータだけであんなにもモッサリしてしまうんですねえ~。
これで、まだまだ使えるようになったかな?(笑)

> ぼのさん

キャリア変更は、私も常々考えてたりもするのですが、
家族のこともあったりするので(副回線の妻が現在スパボ縛り中…苦笑)、
そう簡単にはできない状況だったりするんですよねえ~(困)

BlackBerryカッコいいですよねえ~。
まあ、705NKのモッサリが解消されたので暫し様子見しますね!

Posted by カシュオ at 2009.02.27 17:51 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1074-ca62dd94

