*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週末の土曜日(3/7)は、今シーズン初のスキーに行けそうです!(嬉)
義兄が 『みんな(2家族・7人)で行こうよ!』 と誘ってくれたので。
(スタッドレス未装備のうちはどうにもコバンザメ状態なのです…照)

向かうスキー場は、東北道沿いの近場(おそらくハンタマ)になると思います。
ハンタマといえば、何を隠そう私が21年前に鼻骨をホニャララしてしまった場所…(汗)
2年前に18年振りのスキー復活を遂げてからも 『ここだけは行くまい!』 と
思ったりもしましたが、何だか今回は「リベンジしてやるぞ!」って感じで、
結構前向きな気持ちになっている自分がいたりします!(笑)
そのコケた場所も私の脳内にはしっかりとインプットされておりますので、
そこを滑ってリベンジするっていうのが今回の目的の肝となります!(爆)
今週は結構仕事がパッツンパッツンで、本日もまだまだ労働中ではありますが、
「今シーズン初スキー」をモチベーションにして頑張ります!

P.S.
昨年の3月第1週末は、でぶミスキー部の方々と水上宝台樹に行きましたよね!
あれからもう1年が経つんですねえ~。早いなあ~。

今シーズンはでぶミスキー部は活動休止中なので、
皆さんでお出かけできないのが残念です。

ハンタマ、週間天気予報では金曜日に雨マークがありましたが、
土曜日は曇りみたいですね。
ちょっとシャーベットになっているかもしれませんが、
雪が重くてもスキーが軽いから大丈夫(笑)
ハンタマサイトでしっかり割引券をゲットしてからお出かけくださいませ。

※我が家は4月に奥只見orかぐらを予定しています。

Posted by ぼの at 2009.03.04 16:44 #RXDep47Y [ 編集 ]


カシュオさん、こんばんは。

3/7に、今シーズン初スキーをハンタマですね。楽しんできてください。自分が、ホームゲレンデにしている、エーデルあたりは、ボーダーの方でも無茶をする方が比較的、少ないです。
ハンタマは、設備やコースも、エーデルより魅力的なのか、週末は
賑わって結構、ゲレンデ上も混雑しているようです。
ちょっと、気になった記事が、ありましたので...
http://ameblo.jp/xtm27451/entry-10217034166.html

ルート的には、西那須野塩原ICか、宇都宮IC経由の鬼怒川方面からの2つのルートがあります。安くて、空いているのは、鬼怒川方面からのルートですが、日塩もみじラインのカーブと坂が、塩原方面からよりも、きつい箇所が多いのと、やや長くなるので、敬遠されがちですが、自分はいつも、行き帰りとも、鬼怒川方面のルートで行っています。

特に、お子さんが、怪我などされないように、楽しんできてください。
長文や一部、気分を害するような内容でしたら、お許しください。

Posted by おやじ at 2009.03.04 22:24 #- [ 編集 ]


私は明日から秋田に出張で、金曜日に田沢湖にすべりに行く予定です。ちょっと天気が心配ですが、久々の元ホームゲレンデ楽しんできます。

カシュオさんも気を付けて。

Posted by せん at 2009.03.04 22:40 #qBpKbO02 [ 編集 ]


まだまだ労働中でございます…(疲)
昨日は4:00帰りでした。今日は何時になるんだろう?

> ぼのさん

来シーズンの「でぶミスキー部」の活動を楽しみにしております。
私の見た天気予報だと「雪マーク」があったのですが…(笑)
(ちなみに土曜日は同じく曇りでした)
シャバシャバも辛いですが、私的にはカリカリよりはマシかな…(照)
割引券は昨日アンケートに答えてゲットしときました!

> おやじさん

実はエーデルワイスも候補に挙がってはいるのですが、
私はクルマを出さないもので、義兄の行きたいところが行くトコです…(笑)
やっぱりエーデルの方が空いてますよねえ~?
そうそう、エーデルのキッズ遊びは充実してますか?
(次女が妻とずっと下で遊ぶことになる予定ですので…)
もしかして、混み方次第ではエーデルに行くかもしれません。

> せんさん

田沢湖とは羨ましい限りです!私は塩原ですから…(照)
ハンタマだとしたら決してゲンの良いスキー場ではないので、
十分に気をつけますね!(笑)

Posted by カシュオ at 2009.03.05 02:35 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>やっぱりエーデルの方が空いてますよねえ~?

はい。空いています。
3/7は、ハンタマは、「眠眠打破presents東急デモサーキット2009」の大会もあります。
エーデルは3/7、3/8のB級モーグル大会中止となっています。

>そうそう、エーデルのキッズ遊びは充実してますか?

日光湯元温泉スキー場よりは、充実していると思います。
ソリなどの、有料貸出しもありますが、
持ち込みも、OKのはずです。
ただ、キッズコーナー内の休憩室のような建物には、トイレは
なかったと思います。
センターハウスの1F、2Fのトイレを
利用することになります。キッズエリアの入口から、50mも
離れてはいないのですが、階段を上がるか下がるかがあります。

P.S「日帰り温泉の誘惑!」
エーデル・日帰り温泉パック けいちょう高原温泉
スキーの後は温泉でゆっくりおくつろぎ下さい。
リフト1日券+100円でご入浴いただけます。
※リフト券購入時に温泉入浴付き1日券をお買い求めください。

Posted by おやじ at 2009.03.05 22:35 #- [ 編集 ]


本日もまだまだ労働中でございます…(涙)
ちなみに昨日は5:00帰りでした。
今日はもうちょい早く帰りたい…(願望)

> おやじさん

あらら…、ハンタマでは大会が行われるのですか…。
その他いろいろとエーデルの情報ありがとうございました。
明日にでも義兄に相談してみますね!

Posted by カシュオ at 2009.03.06 02:22 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1075-1579adfb

