*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、カシュオ家は今シーズン初めてのスキーに行ってまいりました。
今回は私個人の21年間に及ぶハンタマリベンジのチャンスとも考えておりましたが、
おやじさんからのご助言通り「エーデルワイス」に鞍替えさせていただきました。

結果は大正解!
リフトは殆ど待つことなく、上がっては滑りを繰り返すことができましたし、
雪はサラサラ・フカフカとはお世辞にも言えない状態でしたが、
前日雨が降っていたのにも関わらず、そんなにシャバシャバな感じもなく、
ヘタレな私でもそれなりに思い通りに滑ることができました!
(それでも日陰部がカリカリになっていたりして時折焦る場面も…汗)


本日はお天気も最高の1日となりました!
※今回の画像は手抜きの705NKにて…(照)


この「ダイナミックコース」が若干カリってましたね。
私は当然ながら『エイ!ヤー!』と気合を入れながら滑ることに…(笑)

朝は6:00に出発のつもりでしたが、いつもの押し気味で6:30に…(苦笑)
朝飯休憩も挟み、日光宇都宮道路経由で現地到着はぴったり3時間後の9:30。
この時間だと駐車場はちょっと下の方(第2なのかな?)になってしまい、
舗装されていない地面(砂利)は前日の雨で見事に凍結しておりました…。
私、羽生S.Aから現地まで義兄のクルマ(アイシス)の運転を仰せつかり、
道中路面上の雪もなく鼻歌交じりでしたが、最後の最後で軽くスリップ…(焦)
そして、降車した際に自分自身もスリップしちゃいました!(爆)

そして、着替えやらカシュミの板レンタルやらで、滑り始めたのは10:30。
しかし、どのリフトもコースもかなりの空い空き状態でしたので、
終了する16:20まで、私は15本・カシュミは10本滑ることができました!
妻から聞いた話では、カシュコもキッズエリアで相当に楽しんでいたようです。

おやじさん、この度はご助言をいただき本当にありがとうございました!(感謝)
義兄からも『エーデルにして良かったね!』という言葉をいただきましたので。

カシュオさん

お子さんも、義兄さんも、皆さんに満足していただいたようで、
ホットしております。エーデルは、初心者から中級者のコースが
多く、上級者コースもありますが、距離が短めなので、ちょっと
カシュオさんには、物足りないかなと、一抹の不安もありましたが
本数もかなり滑れたようで、よかったです。
ボーダーの方も滑っていますが、ハンタマの口コミにあるような
マナーの悪い方は、あまりいなっかたと思いますが、どうでしたでしょうか。

Posted by おやじ at 2009.03.08 01:46 #- [ 編集 ]


> おやじさん

この度はありがとうございました。
お陰さまで充実の時間を過ごすことができました!(感謝)
私、歳には勝てないヘタレ系だと自覚しておりますので、
エーデルのコースで十分物足りましたよ!

昨日、ハンタマがどんな状況だったのかはわかりませんが、
エーデルにしてホント良かったと思っております!

Posted by カシュオ at 2009.03.08 13:29 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お天気も良く、最高の一日を過ごされたようで何よりです。
やっぱりミッドスキーは楽でしたか?
これだけ滑れたと言うことはかなり上達された訳で、来シーズンのでぶミスキー部は、全員で宝台樹の成平コースを滑りましょう。

今シーズンも新潟は行くのですか?

Posted by ぼの at 2009.03.08 18:33 #RXDep47Y [ 編集 ]


楽しめたようでよかったですね~

私は一緒に行くはずだった友人が急な仕事が入り行けなくなってしまいました。
まあ、どうも強風で一番下のリフトしか動いていなかったようですが・・・

Posted by せん at 2009.03.08 20:18 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> ぼのさん

そうですね!
短い板はやっぱり軽くてオヤジの足には楽です!(笑)
イザという時の危機回避能力にも非常に長けていますし!

これだけの本数を滑ったのは、リフト代の元を取ってやろうと躍起になって
いただけであって、私の技量は決して上達しておりませんので…(照)
宝台樹はもう一度行ってみたいスキー場No.1ですが、成平コースは…(汗)

GALAは昨年同様4月の前半に行く予定でおりますよ!
今年も行かなきゃ昨年の幹事が許してくれないでしょうから。
ホントは3月に行きたいところなのですが、
うちの部署は激務が続くためにどうにも無理なのですよ…。

> せんさん

あらら…、せんさんの方は中止となってしまいましたか…。
前日の金曜日、東北地方は相当な暴風雨に見舞われたのは知ってましたが、
土曜日もその悪天候を引きずってしまったのですかね?

Posted by カシュオ at 2009.03.08 22:15 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1077-85a8b104

