*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「N82」にはスパッと諦めがついていると思うのですが、
705NKの年季(スパボ縛り)が明けたという現実の中、
やはり新しい端末が欲しくなってしまっている今日この頃です…。

「iPhone」も選択肢のひとつとしてあるこたあるのですが、
今購入するのはsoftbankとAppleの思う壺だと疑心暗鬼に
なってしまって、どうにも踏み切れない状況だったりします…。

そんな中、今更ながら「X02HT」にグラっと来ている私です…(照)
スパボ縛りで実質負担金300円ってどんなもんなんだろう?
もしくは、スパボ一括で購入できたりもするのかなあ~?
その前にX02HTって在庫あるのかなあ~?
ないとなると、中古狙いも視野に入れなきゃなのかなあ~?

グラっと来たのが昨日のことなので悩みが尽きません…(照)
X02HTをお持ちのべろりんさん!今から「X02HT」を購入するってアリですかね?

こんなのを読んじゃうと、どうしても引いちゃうんですよね~

http://www.fnf.jp/blog/2009/03/fnfblog1096.html

アンチな人のブログだとは思っていても納得出来ることも多くて、490円に引かれつつもキャリア変更することができません。
某お方のように、いろいろお得なところを考えつつ使うのが一番お得なのですが、私のような無精には罠にどっぷりはまってしまいそうです。

Posted by ぼの at 2009.03.17 16:16 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

私の場合は、好き好んで「softbank」ってわけではなくて、
昔からの名残りで偶々softbankになってるって感じですね…(苦笑)
最近はスマートフォンの新端末投入がご無沙汰って感じで、
ちょっと面白くないと感じていたりもします。
まあ、今のsoftbankは「スマートフォン欲しけりゃiPhone買え!」
って感じの販促活動中ですから、暫く投入はないでしょうね…(萎)

Posted by カシュオ at 2009.03.17 19:36 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ハイ、罠を上手い具合にかいくぐって(と思って)いる、べろりんです(笑)。

えっと、名前をだしていただいて大変嬉しい所ですが、
ぼのさんのリンク先の話がチンプンカンプンです(苦笑)。
あまり深い事を考えた事もありませんし、、、。

というわけで、私も東京デジタルホンのなごりから使っているわけですが、
Vodafoneに騙されたときは、「絶対キャリア変更してやる!」
と思ってはいましたが、
他のキャリアが私好みのイイ端末を出してくれなかったので。
『M1000』の時は本当にドコモにしようかと思いましたけど、
当時はドコモはスマートフォンに否定的でしたから、、、。

ノキアが無かったら、ソフトバンクに残っていなかったかもしれませんけど(笑)。

本題。
『X02HT』、イイと思います。
私はお気に入りですよ。今お休み中ですけど(笑)。

『705NK』と比べてしまうと、電波の掴みとか、通話品質はさすがにノキア(!)なのですが、
十分に通話できますし、無線LANも付いていて楽しめます。

一番の強みは、フルキーボードです。
キーは確かに小さく、慣れるまでは打つのが大変かもしれませんが、
それは慣れですので(笑)。
そもそも、手の大きな欧米人向けに出している端末ですし、問題ありません。
打鍵感とまではいいませんが、クリック感が良いので、小刻みにプチプチと打ち込むのは気持ちイイです。

ここの所、色々とフルキーボードの端末をイジっていますが、
キーの打ち易さは『X02HT』が一番です。
まあ、好みもあるのでしょうけど、、、そもそも、ストレート端末が好きですし(笑)。
ちなみに、『W-ZERO3』と『EM・ONE』は、クリック感は少々あるものの、
キー間隔が空いていて、指の短い私には打ちづらいです。
今使っている『EMONSTER(S11HT)』は、クリック感が無いので、よく打ち損じます。

まあ、細かい使用感を書いても、無駄に長くなってしまいご迷惑なので、、、。

多くの人が、「メーラーがもっさり」など、不満を抱いているようですが、
私はノーマルのメーラーで十分使えていました。

(ここで一つ気が付きました。メール、ブログ、
 テキスト打ちしないなら、不要の長物ですね。)


一つ重要なのは、Windows Mobileですので、イジらないと使いモノにならないという事(笑)。
まあ、もう既に色々と有志の皆さんが対応をしてくださっているので、
問題は無いと思いますが。
あ、モッサリな動作も、『705NK』からならさほど気になりません。
毎日再起動させた方が良いのも同じです(笑)。

スーパーボーナス(縛り)については、未体験なのでちょっと実感が湧きません。
お安く(?)使えてイイような気もしますが、私は2年間同じ端末ではガマンできないです(苦笑)。

一度、“スパボ無し一括”を調べてみてはいかがですか?
ショップによっても違います。
ビックカメラが比較的安いかなぁーとは思いますが。
「Xシリーズ」はスパボ付いても付かなくても価格変わらずだった気もしますが、
先日『X02NK』が意外と安く表示されていたような気が、、、。


あ、とんでもなく長文になっている気も、、、とりあえず、本日はここまで(爆)。

Posted by べろりん at 2009.03.17 22:33 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

早速のレスありがとうございます!(感謝)
私にとってはかなり旬な情報ですので、全く長文に感じませんでしたよ!(笑)
明日以降のレスも楽しみにお待ちいたしております!
でも、その前にX02HTが購入可能か調べてみますね!
先程オンラインショップで見てみたのですが在庫なしでした…(悲)
これもiPhone販促活動の一環なのだろうか…?(謎)

あっ、ちなみに携帯でブログ更新は殆どしない私ですが、
最近はメールする機会が非常に多くなってきました!
実は私、現在「女子高生のメル友」がいるんですよ!(爆)
誤解しないでくださいね!相手は母校野球部のマネージャーです。
練習や試合のスケジュール等、野球部情報を逐一もらっているのです!

Posted by カシュオ at 2009.03.17 23:51 #tTDXfVNc [ 編集 ]


じょしこーせーーーっe-268

えっと、そうなると流行りの「デコメール」とかやり取りしちゃう、、、
あ、『705NK』では受け取れないか(笑)。
『X02HT』で観られるかどうか、、、あまりそういうのは受けないので、検証しきれていませんが、
画のファイルがバラバラで観られるような気も、、、。

オンラインショップですが、私が操作する限り、在庫は表示されていますが?

さて、付け足しの情報としましては、“片手打ちができない”です(笑)。
『705NK』だと、何かしながら片手でメールが打てますが、
QWERTYキーを片手だと、ストレートなのでできない事はないのですが、
効率が悪くなります(苦笑)。
まあ、簡単な返事くらいなら書けますけど。

次(笑)!“輝度調整できない”。
フリーアプリを入れれば「明/暗」の2段は選べ(強制動作させ)ますが(笑)。
まあ、これで十分なんですけどね。

“コピペが不便”
ちょっとクセ有ります。でも、やはりフリーアプリで困らないレベルにはできます。

んー、悪い点ばかり書いても仕方ないですね(苦笑)。

とりあえずトータルでは、私はものすごく気に入っています。
特にフルキーなので、メール(日記)を打つのがすごく楽しいです。
プチプチとした打鍵(笑)が、、、あのエアキャップのプチプチを同じ感覚なのかも(笑)。


まあ、こんな事ばかり書いていても切りがありませんので、、、
さっき仕事しながら良い事思いついたので、後ほどDMさせていただきますm(_ _)m

Posted by べろりん at 2009.03.18 18:42 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

本日もコメントいただき感謝です。

「じょしこーせーーーっ」なんて書き出しだったものですから、
一瞬「スパムコメントか?」と思ってしまった私です…(汗)
ちなみにデコメールとかではないですね!
こちらがオヤジなもので文面も気を遣ってくれてます!(爆)

オンラインショップの件ですが、
「機種変更」を選択して「ご購入方法選択画面へ進むボタン」を押すと
『恐れ入りますがお選びいただきました機種はただいま品切れ中です。』
というアナウンスが表示されてしまうのです。
ちなみに「新規」を選択するとエラーにはなりません。
ということは、新規でないと購入できないってことなんですかね?

やはり片手操作は厳しそうなんですね。
それと、各種設定にフリーアプリが必須な感じですね。
良い点ばかりでもアレなんで、悪い点情報はありがたいです。

良い事って何でしょう?
「カシュミ名義で新規で購入」ってことでしょうか?
でも、なんとなくシミュレーションしてみても旨味はなさそうなので
違うことなのでしょうね!楽しみにしております。

Posted by カシュオ at 2009.03.18 20:05 #tTDXfVNc [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted by - at 2009.03.19 12:14 # [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1079-2d5ba83d

