*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は夜更かしのせいか今朝は10:00頃起床だった私です…(汗)
何の気なしにTVを点けてみたたら、本日からセンバツ高校野球が開幕でしたね…(汗)
春(センバツ)は夏(選手権)に比べてどうにも思い入れが少ない私ですが、
本日の開幕(第一)試合はゲームが進むにつれどんどん引き込まれていきました。

あの展開で結果的に「勝利」を呼び込んだ倉敷工の怒涛に粘りは素晴らしかった!
こんなにも面白い(興味深い)野球のゲームを観たのは久々かもしれません。
3時間以上と長い試合時間となりましたが、展開上全く飽きることもなく、
たった1試合で何試合分ものゲームを観せてもらった感じで気分爽快です!

岡山のせんさん!この試合ご覧になってましたでしょうか?

倉工勝ちましたね~
たまたま電気屋に子供といっしょに行った時に12回裏の1点負けてる状況で、そのままかじりついて見てました。

という私は高校野球よりWBCに夢中です(笑)

Posted by せん at 2009.03.22 16:30 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

あの試合はかじりついてしまいますよねえ~!(笑)
サヨナラのチャンスはそれまでに2回あった倉敷工ですが、
どちらもスクイズ失敗となり、普通雰囲気が悪くなるものですが、
その後、選手達は全く気負うことなくプレーし続けたことが、
結果的に3度目の正直でサヨナラ打を呼び込んだのだと思います。

世間ではWBCが旬だとは思うのですが、
私はWBCの進行方にちょっと疑問を感じてきている次第です…。
やはり決勝A・Bブロックでの敗者復活は互いにタスキ掛けの方が
いろんな国との対戦が楽しめて良いと思うんですけどねえ~。
日本は明日のアメリカに勝ったらまた韓国とですものねえ~。
WBCでの韓国戦って次で何試合目でしたっけ?(苦笑)

昨日の倉敷工は1試合で何試合分も観せてくれたと感じましたが、
WBCでは同じ国相手に本当に何試合も観せられているので、
正直ちょっと飽きてきてしまっている私です…。
(そうは言ってもたぶん観ちゃうんですけどね…笑)

Posted by カシュオ at 2009.03.22 22:50 #tTDXfVNc [ 編集 ]


WBCは早速次回の対戦システムについて、改善検討がされているみたいですね~
結局、韓国と日本は5回対戦してて、その勝者が優勝って感じになっちゃいましたからね。さすがにまずいですよね。

やっぱ1次からどこの地域の国もごちゃ混ぜで4リーグぐらいで総当りやってから、準決勝から2勝勝ち抜けのトーナメントってのがいいような気がするのですが、如何?

倉工 次は中京大中京とですね。強豪校相手ですがなんとか勝ってほしいです。

Posted by せん at 2009.03.25 08:02 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

いや~、勝ちましたね!日本!
職場ではワンセグで観る輩、会議室のTVで観る輩、
お昼頃~午後に掛けては、もうワサワサな感じでしたね!
特に女の子連中が「キャーキャー」言ってましたよ。
うちの妻もそうなんですが、普段そんなに野球に興味がないのに、
こういった国vs国の「国際試合」ってことにナショナリズムを感じるのか、
妙にのめり込んでいる姿が興味深かったですね!(笑)

今回、韓国とは3勝2敗だったということで、日本の優勝は素直に喜べますが、
やはり、次大会へ向けてはいろいろ模索することが必要でしょうね!
同じ相手と複数回やれること考えたら「総当り」だって可能だと思いますし、
他の国にグダグダ言われないためにも「完全優勝」って形が理想ですから!

Posted by カシュオ at 2009.03.25 11:52 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1083-ad3001de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。