*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
妻&カシュミ&カシュコは妻実家へと遊びに行きましたので、
私は本日から明後日の3/31まで放牧となります!

久々の放牧ということで、まずは昼からプレを丁寧に洗車。
約2ヶ月間の汚れと3時間格闘しておりました…(疲)
現在は叔父の母校を応援するため、ゆったりとセンバツTV観戦!
本日の甲子園、職場の同僚がバックネット裏で生観戦していて、
バッチリTVに映ってたりします!(笑)

さて、昨日のことですが、マツダ販売店よりDMっぽくない郵便物が届きました。
「なんだろ?」と思い封を切ってみると、なんと店舗閉店のお知らせ…(驚)
私がプレ購入&点検等で日々お世話になっている店舗が3/31を持って閉鎖し、
今後は約3km離れた店舗(おやじさんのディーラー)へ引き継がれるとのことですが、
私の自宅からはちょっとだけ遠くなってしまいまうのが難点です…。

手紙の文面には「社会情勢の変化に対応するために…」との記載がありました。
やっぱり車業界は大変なことになっているんですねえ~。
思い入れのあるお店がなくなってしまうのはホント寂しい限りですが、
私の営業担当の方(とっても良い方)もその引き継がれる店舗へと
同時に異動されるようなので、とりあえずはホッとしております…。

カシュオさま

マツダも、厳しいのでしょうね。
私は、バイパスを渡って、すぐ左折で、
ディーラーと併設の中古車のUカーランドの県道側から入り、
中の通路を通り、小さな道を渡って、ディーラーに入っています。すごく、キレイな店舗です。整備状況が、見ながら待てるコーナーもあります。

Posted by おやじ at 2009.03.30 01:27 #63vS0NKw [ 編集 ]


> おやじさん

遅レス恐れ入ります…(謝)
仕事がどうにも忙しく、なかなかレスできませんでした…。

あっ…、もしや金明店は既になくなっていて、
バイパス沿いの店舗に統合されているのですね…(汗)
私、ディーラーからの手紙内容をよく読まずに、
「八幡店と金明店が統合」なのかと思ってました…(大汗)
きちんと読んでみたら、なるほど「バイパス沿いの新店舗」ですね!
そういえば、いつぞやチラシが入っていたような気が…(笑)

上記「勘違い記事」は微修正させていただきますね…(照)

Posted by カシュオ at 2009.03.31 02:08 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオさま

>あっ…、もしや金明店は既になくなっていて、
>バイパス沿いの店舗に統合されているのですね…

その通りです。既存の八幡店と金明店を廃止して、
バイパス沿いの新店舗・草加店「新善町」の1店舗になって
しまいます。

Posted by おやじ at 2009.03.31 07:16 #429BVg1c [ 編集 ]


> おやじさん

バイパス沿いに新店舗をつくったとあれば、
そりゃ~旧4と産業道路沿いは閉めますね…(笑)

最近、私はバイパスを利用することが少なくなったので、
新店舗のことは全く持って失念しておりました…(照)

Posted by カシュオ at 2009.03.31 21:09 #tTDXfVNc [ 編集 ]


八幡店、廃止になるとは知りませんでした。
実は自分のサービス担当氏も異動になってしまいましてちょっとガッカリしています。彼のお陰で「ショップ」みたいなお付き合いいをさせてもらっていたので。職場へ行く途中の店舗に異動なので、時々立ち寄らせてもらおうと思ってますw

自分の場合、そもそも元々市内の店舗が徒歩圏内にあるのに隣の市で買ったんですけどね(汗)

Posted by こす at 2009.04.01 00:09 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

こすさんのお宅から徒歩圏内の販売店とはあそこですね?
私も越谷ではなく隣(南)の煎餅市での購入でした。
どのみち越谷南部にはマツダディーラーはなかったので…。

こすさんのおっしゃる隣の市とはどちら側に隣になりますか?
西側ですかね?

Posted by カシュオ at 2009.04.01 11:07 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオさん>

自分のところは北隣になります。クレヨンしんちゃんの町ですw
23Sの試乗車があったのが縁でした。
相次ぐ閉店で県南東部は一市一店状態になっちゃいましたね。

Posted by こす at 2009.04.04 02:37 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

遅レス恐れ入ります…。
こすさんのディーラーは「しんちゃん市」でしたかー!
何となく「レッズ市」だという先入観があったりしました…(笑)
草加のディーラーは越谷に近い北部に位置してくれて、
私個人的にはホント良かったです…(ホっ)

Posted by カシュオ at 2009.04.05 01:01 #tTDXfVNc [ 編集 ]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted by - at 2009.04.13 16:44 # [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1086-9fd860f2

