*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4/11(土)のことですが、昨年の同時期にも催した「ガーラ湯沢」
職場の同僚10人(男5人+女5人)で行ってまいりました!

昨年、この「ガーラ行き」を幹事として企画した同僚が、
今年2月に惜しくも他界してしまったということで、
その追悼の意味も込めて「昨年企画の完全コピー」なる形で
今年も開催に至った(絶対開催しなきゃと思った)次第です。
ちなみに、男ども5人は全員スキー・スノボを楽しみ、
女性陣5人はレンタカーを借りて新潟観光を楽しみました。


女性陣は桜で有名な「高田」まで足を延ばした模様!


もちろん食も満喫した模様!(へぎそば旨そ~)

往路新幹線も昨年と全く同じ東京駅8:04発のMaxたにがわ403号でした。
ちなみに、男どもは往路の車内からプシュっといきまくり!(笑)
女性陣は呑ん兵衛揃いながらも、今回はレンタカーを借りるということで、
みんなグッと我慢してましたねえ~。


今回も実際ゲレンデに出られたのは10:30頃でした。
雪質は思っていたほど悪くはなく、当然シャバシャバではありましたが、
何とか今シーズンのラストスキーを楽しむことができました。
ゲレンデもかなり空いていて、リフトに並ぶこともありませんでしたし!(嬉)

しかし、暑かった…(苦笑)
私は10:30~15:00まで昼飯休憩を挟み計9本滑ったわけですが、
暑さで予想以上に体力が奪われ、最後は足が思うように動かなくなり
敢え無く「上がり」と相成った次第です…(照)

そして、麓(スキーセンターカワバンガ)へ降り、ひとっ風呂を浴び、
この日カワバンガ特設ステージで催されていたアーティスト3人(DEPAPEPE・
川嶋あい・中村あゆみ)における無料LIVEイベントを楽しんでおりました。
このイベントで大トリを務めたのが私と同じ1966年生まれの中村あゆみ
最近は「僕が僕であるために」のカバーがCMでよく流れてますよね!
まあ、私も含め男5人はさほど期待もせずに後ろの方で見ていたのですが、
中村あゆみが1曲目に持ってきたのが、な・なんと「SOMEDAY」のカバー!(驚)

なんで私がこんなにも驚いてしまったかをご説明いたします。
実は、2月に他界した同僚の告別式ではピアノの生演奏が入っていて、
出棺前に「故人が生前好んでいた曲を…」ということで、
この「SOMEDAY」がピアノソロという形で演奏されたのですよ!
前段にも書かせていただいた通り、この日は同僚の追悼の意味も込めて
このガーラへと来ていたので、我々にとっては「サプライズ!奇跡!」
と感じてやまない出来事だったというわけです!

この後17:30からは、これまた昨年と同じく「ひょうたん瀧」という店で、
09冬フェスの〆である「夜の部(宴の会)」開催です!
ここで、新潟の醍醐味(ジャポネーゼ)をトコトン楽しんでまいりました。


昨年も喰った激ウマの「イカ肝の味噌漬け」です。

そして、この宴が終了したのが21:15頃!(4時間弱経過…笑)
越後湯沢駅21:34発の新幹線にて帰途へと着いた次第です。
ちなみに、復路の車内でもプシュっといったのは言うまでもありません!(爆)


ということで、最後に今回参加の10人の画像を、
極々小さめにアップさせていただきます!

暑そうですね…(汗)
私も女性達とスキーで熱くなりたいです(笑)

何より羨ましいのは無料LIVEイベント!!
耳馴染みのあるアーティストばかりなので聴いてみたかったです。
個人的には川嶋あいのピアノ弾き語りとか…

Posted by たくぼう at 2009.04.13 22:02 #Wobs2pPY [ 編集 ]


春スキー&飲みのツアー、シーズンまっただ中の滑りガンガンツアーとは違う楽しさがあってイイですねえ~
私には到底そこまでの体力は持ち合わせておりませんので、若い皆様が羨ましいです。
暑くたって雨のゲレンデに比べれば数百倍もイイですよ。
お天気もLIVEも、他界された方が応援していたのかもしれませんね。

※湯沢って【瀧】のつくお店が多いですね~
実は私がチェックしていたお店も「森瀧」というところで、【瀧】が付くのでした。

Posted by ぼの at 2009.04.14 11:01 #RXDep47Y [ 編集 ]


> たくぼうさん

いや~、まじで暑かったですよ…(疲)
今年は女性の参加が2倍以上に増えてくれて嬉しかったです!(笑)

私達がちょうど風呂に入っている時に川嶋あいのLIVEが行われていて、
「ピアノを弾き語ってるんだろうなあ~」と思って聴いておりましたが、
風呂から上がって実際に見てみると、鍵盤は他のメンバーが弾いていて、
川嶋あい本人はボーカルオンリーでした…(残念)

> ぼのさん

「ジャポネーゼを楽しもう!」っていうのがこの企画の根本ですから!(笑)
確かに、昨年はガスってて6本しか滑ることができなかったので、
暑いとはいえ今年の「激っ晴れ」の方が良かったのかもしれませんね!
「アイツも一緒に来てくれてたんだろう!」と見事に感じられた1日でした!(感動)

Posted by カシュオ at 2009.04.14 23:06 #tTDXfVNc [ 編集 ]


女の子と行って、スキーは別行動、そしていっしょに飲む!
最高のパターンじゃないですか!

いっしょに滑ったら、女の子と滑ったらイライラしますから(爆)


Posted by せん at 2009.04.15 19:42 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

男でひとり遅いやついましたけどね!(苦笑)
でも、私の場合「まったりスキー派」なので、
女の子が一緒の方がよかったかも…(笑)

Posted by カシュオ at 2009.04.16 12:13 #p7AayiRE [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1087-521ff50c

