*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
燃費計測の記事アップがだいぶ滞ってしまいました…(汗)

■ 62回目
 サボリ…(照)

■ 63回目
 サボリ…(照)

■ 64回目(日付失念)
 走行距離は348.0Km
 消費燃料は44.33L
 燃費は7.85km/L

■ 65回目(09.04.19)
 走行距離は354.3Km
 消費燃料は45.32L
 燃費は7.81km/L

う~ん、うちのプレの平均的数値ですね…(苦笑)
これほど燃費が伸びないのは「実はタイヤのせいじゃないのか?」と
最近疑心暗鬼になっている私です!(全く根拠ありませんが…照)
屋根裏に眠っている「鉄チン15inch」に換えて実験してみるかなあ~?(笑)

> 実はタイヤのせいじゃないのか?

はい、コレは私も考えたことがあります。
燃費では不利なはずのスタッドレスに履き替えると、逆に燃費が良くなる傾向がありますから。
それが寒いから(エアコン稼働率が少ないから?)なのか、タイヤ自体が原因なのかは不明です。

純正アルミホイールは重いですし、タイヤも17インチだと幅も広く燃費には不利な条件が揃っています。
更にカシュオさんのタイヤは省燃費タイヤではありませんし、15インチにすれば若干の燃費はアップするかもしれませんね。
年末のスタッドレス履き替えまで、15インチに変更で乗ってみるのも良いかもです(爆)

Posted by ぼの at 2009.04.21 14:20 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

遅レス恐れ入ります…。
昨日は給料日だったため朝まで呑んじゃって今日はヘロヘロです…(汗)

やはり、タイヤを履き替えてみる価値はありそうですね!
そのうち気が向いたら交換してみようと思います。

あらら…?年末までにスタッドレス買うことになってるぅ…(大汗)

Posted by カシュオ at 2009.04.22 13:58 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1089-35b38694

