*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5/8(金)のことですが、翌日の新聞の一面をも飾ったあの圧巻の虹を
カメラ(705NKのカメラですが…照)に押さえることができましたので、
ここに記事アップさせていただきます。

この日は運良く天王洲へと出掛けておりましたので、
東京湾に浮かぶアーチを端から端まで拝むことができました。
こんなにも見事な虹を見たのは人生初めてのことかもしれません!

空がちょっと汚いですが、虹が出るのは得てしてこういう時ですからね!
あまりに大きすぎて広角に弱い携帯カメラじゃ全て収まり切れなかったので、
2枚に分けて画像アップさせていただきます…(照)


左側(北側)


右側(南側)

ん~、、、見えない(苦笑)。

Posted by べろりん at 2009.05.11 17:39 #NBJXHR3U [ 編集 ]


すっごい綺麗だったようですねぇ…。ワタシの会社からも綺麗に見えたそうですが…ちょうどその時間打ち合わせやってて気がつきませんでした…無念。

Posted by at 2009.05.11 22:16 #- [ 編集 ]


> べろりんさん

おっ?
Macじゃ見れないってことですか?

> 椎さん

綺麗を超えて端から端までハッキリとしている圧巻の虹でした!
当初私はビルの7Fにいて「何だかデビルマンの空みたいだなあ~」と
グレイッシュな空を眺めようと窓に近づいたところ、
この圧巻の虹が目の前に広がり、ビル内よりも外の桟橋から写真を
撮った方が良いと思い、急いでビル外に出てみた次第です。
ちなみに、1枚目が桟橋付近から、2枚目がビル内から撮ったものです。

Posted by カシュオ at 2009.05.12 12:07 #tTDXfVNc [ 編集 ]


あ、今日は見られました。
動画が表示できない事はよくありますが、
さすがにJPEGが見られない事はないかと(苦笑)。

きれいですねー!

Posted by べろりん at 2009.05.13 14:12 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

そのJPEGが一昨日は見れなかったのですよね?(笑)
最近のFC2は調子が悪いことが多いので、
もしかしたらサーバー自体の問題かもしれませんね…。

Posted by カシュオ at 2009.05.13 15:31 #tTDXfVNc [ 編集 ]


この日は早上がりして都内で買い物し帰宅したんですが、虹には気付きませんでした。綺麗だったんだろうなぁ。
でも、以前虹を見た後に不幸な出来事があって・・・orz

Posted by こす at 2009.05.15 01:06 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

虹が出ていたのは18:00前後の東の空です。
空が汚かったので虹の綺麗さが際立ってましたねえ~!
あらら、こすさんの中では虹がトラウマになっているようで…(苦笑)

Posted by カシュオ at 2009.05.15 14:03 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1094-3c3cdfb7

