*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今現在、私が「欲しい欲しい病」に陥っているブツ達です。

●softbank携帯端末
現在、べろりんさんよりX02HTをお借りしておりますが、
とりあえず2009年夏モデル発表(今月中なのかなぁ~?)を待って、
本格的に購入機種検討に入ろうかと考えております。
果たして物欲の湧くようなスマートフォンが出てくれるかなあ~?
ただ、仮に2009年夏モデルの中で「コレ欲しい!」という端末があっても、
金額的に手が出ない場合には、旧(現)モデルの正規購入もあり得るかも…。

●PENTAX K-7
間もなくペンタより「K-7」という名の新デジ一眼が発表されますね!
さすがに現機(*istDs)では心もとない場面が多いということで、
前々から買い替えたいとK200DやK-mを検討してはいたものの、
ずーっと延び延びになっております…(汗)
「K-7」の国内ティザーサイトはこちら!(ここでは「NEW K」と謳っていますが…)

カシュオさんへ

PENTAX K-7が、発表になるのですね。知りませんでした。
型番からして憶測ですが、従来ペンタックスの場合は、
数字の一桁モデルは、それなりのスペックのモデルの
ようですので、かなり期待がありますね。
シャッターも、1/8000秒、シンクロ1/250秒、2ダイヤルで
ハイパープログラムなど、妄想を膨らましております。
自分には、資金難ですぐには、無理ですが、かなり物欲を
誘惑される危険な機種になりそうです。


Posted by おやじ at 2009.05.14 06:22 #429BVg1c [ 編集 ]


PENTAXのNEWモデルはK-7でしたか、月末発表でしたっけ?
スペックと予想販売価格チェックしなきゃ。。。

Posted by singo405 at 2009.05.14 07:52 #- [ 編集 ]


先日、アキバへ買い物に行ったついでにデジ一眼コーナーを見てきました。
個人的に一番そそられたのは、パナの「LUMIX DMC-GH1」だったりします。邪道と言われちゃいそうですが、オリンパスの「E-100RS」ユーザーだった私にはとても魅力的でした。
まあ、しばらく買い換えの予定はありませんが・・・

PENTAX K-7は知っていました。
ペンタ部分の形状が今までとはちょっと違っていて、なかなか私好みのデザインです。最近のデジ一眼は動画機能搭載が旬になっているようですが、こちらのモデルはどうなんでしょうね?
まあ、邪道な機能と言えばその通りなんですけど(汗

Posted by ぼの at 2009.05.14 11:15 #RXDep47Y [ 編集 ]


> おやじさん

本当に一桁モデルだとしたら私が手を出せる価格なのだろうか?
という一抹の不安もあったりして…(苦笑)

> singo405さん

おそらく「K-7」という型番が与えられるのではないかという噂です。
国内発表は5/21ですので、そこで全てが明らかになることでしょう!

> ぼのさん

このティザーサイトの「ボディ上部のみの画像」を見る限り、
撫肩形状ではない直線基調が好ましいと私も思いました!
噂では動画機能を搭載してくるようです(ライブビュー機能も)。

Posted by カシュオ at 2009.05.14 12:42 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ドコモが、アンドロイドとかタッチ(?)とか出すみたいですよ。
19日発表だから、それに合わせてソフトバンクも発表会開くでしょうね。

SMSが解禁になったら、キャリア変更してもイイかも。
多くの人は、「SMS? 何それ?!」でしょうけど(苦笑)。

Posted by べろりん at 2009.05.15 10:35 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

ドコモのグーグル携帯(HTCマジック)のニュース見ました!
ソフトバンクからは出てくれないんですよねえ~?

Posted by カシュオ at 2009.05.15 14:10 #tTDXfVNc [ 編集 ]


え~次なる一眼デジですか…今の”D”すら使いこなしていないワタシには無縁な話ですねぇ(笑)ちなみにどのあたりが心もとないんでしょうか??

>べろりんさん
アンドロイドって…ケータイが変形してしゃべくる”ケータイ捜査官”みたいなヤツでしょうか??v-408

Posted by at 2009.05.15 23:02 #- [ 編集 ]


> 椎さん

レンズの影響もあるのでしょうが、
暗所でのAFのモタツキが絶えられません…。

Posted by カシュオ at 2009.05.16 20:05 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ここが、物欲バトンのSTART地点ですね(笑)

実現化楽しみにしております!!

Posted by おげる at 2009.05.17 12:25 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

携帯に関しては705NKが物理的に壊れかけておりますので、
遅かれ早かれ来月中には何かしらに機種変すると思います。
ただ、K-7に関しては相当高価になるという噂もありますので、
ボディだけで6桁行っちゃうようだったら無理ですね…(汗)

Posted by カシュオ at 2009.05.17 22:41 #tTDXfVNc [ 編集 ]


いよいよPENTAX K-7のサイトが公開されました!
なかなか良さそうですが、お値段も高価です。
でも、2台目のコンデジ(C-3030)はこのくらいの価格でした(汗)
今となっては1諭吉代のコンデジに負けている性能ですが(爆)

Posted by ぼの at 2009.05.21 11:20 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

「PENTAX K-7」ついに発表になりましたね!
ただ、やっぱりちょっと「お高め」ですね…(汗)
5桁になったりしないかなあ~?(願望)

softbankの09夏モデルは全く持って期待外れでした…。
もしや、スマートフォン系端末の発表は別途だったりするのかなあ~?

Posted by カシュオ at 2009.05.21 20:40 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1096-a0040d51

