*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5/23(土)はカシュミの小学校の運動会が催されました。


毎度お馴染みのまったりとした父兄観客席です!(笑)
でも、今年は新入生が多く1年生は2クラスとなりましたので、
多少なりとも過去3年間より父兄席に影響があったかな…?


過去3年連続で1着を続けていた個人競技でしたが、
今年は残念ながら2着という結果でした…。


よさこいソーランを踊るカシュミですが、何か雰囲気変わったと思いません?
そうです!4月の身体検査で近視と判定され、眼科で正式に計測したところ
なんと両眼ともに0.3という視力に…(おそらくDSのやり過ぎでしょう…苦笑)


この4年生から「バトンクラブ」に入り、早速この運動会でお披露目されました!
しかし、よくあんな振り付けをこの短期間で覚えられたなあ~?(感嘆)


さて、今年のリレーでは「第一走者」と「アンカー」を担うことになったカシュミ!(責任重大)


スタートは速い男の子達に囲まれながらも何とか差のない3番手でバトンパス!


そして、ほぼそのままの差のない形でアンカーとしてバトンを受け取りますが、
赤チームの子と2番手を争う中、カシュミはなんとバトンを落としてしまいます…。
(画像の赤丸の中、カシュミの手から離れる白色のバトンが見えますでしょ?…苦笑)


落としたバトンを拾いーの…


一生懸命走りーの…

しかし、さすがに4着(最下位)という結果でした…(残念)
まあ、来年・再来年に向けて良い経験ができたと前向きに考えましょう!

毎年、カシュミの運動会の日って天候に恵まれ過ぎる傾向にあり、
今年もそれに漏れず非常に暑い日となり、お陰で首と腕が真っ赤っかです…(ヒリヒリ)

どこかのビーチだと思っちゃいました(笑)
撮影ポイントも沢山あるし混雑していない。
人混みをかき分け撮影する娘の小学校とは別次元で羨ましい。
それにしても良いお天気でしたね。
娘の運動会は今週末。
今までは3グループでの競争でしたが、今年はクラスが減って赤白の2グループになっちゃいました。
週間天気予報を見ると傘マーク。
何とか良いお天気になって欲しいモノです。

Posted by ぼの at 2009.05.25 11:25 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

毎年、誰かしらから「ビーチ」と言われてしまいますね…(照)
おっしゃる通り、撮影ポイントはいっぱいあります!
リレーはカシュミが第一&第四走者を担ったということで、
私も追っかけ走って走って、様々なポイントから撮りました!
なのでバトンを落とした決定的瞬間も撮れたというわけです!(笑)

Posted by カシュオ at 2009.05.25 20:26 #tTDXfVNc [ 編集 ]


大変ご無沙汰しています。
この小学校・・・・うちの区域も学区なので、関係してきます。
学年が2クラスになった、という事はこれからそういう感じになるのでしょうね。確かに拙宅の周り・・・子供多いです。

我が家はその前に幼稚園に行くのが先ですが、幼稚園も「さ●●」「南●●」・・・どこがよいかサッパリ判らなくて、妻は周りといろいろ情報交換をしているようなんですが。

なかなかねぇ。

Posted by 仲通り at 2009.06.20 04:06 #kHmSEWWs [ 編集 ]


> 仲通りさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
仲通りさんのように、レイクタウンにお住まいを構える
若いファミリーの方々が非常にありがたく感じる今日この頃です。
1学年1クラスは良い部分も勿論あることはあるのですが、
やはり切磋琢磨という部分で考えると複数クラスが望ましい…。
ということで、今の1年生の2クラスは私的に願ったり叶ったりなのですよ。
次女が入学する2年後もそうあって欲しいなあ~?

さて、「幼稚園がどこが良いか?」っていうのは非常に難しい問題ですねえ~。
うちの場合、長女と次女は違う幼稚園に通わしたのですが、
親的に考えるとやはり距離が近い方がいいですかねえ~?(笑)
ちなみに、うちは長女が「わ●●」で、次女が「あ●り●」です。
すみません…、全く参考にならない意見で…(照)

Posted by カシュオ at 2009.06.20 23:41 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1100-172d707d

