*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分でも信じられませんが、本日で「禁煙継続3週間」を迎えることができました!
この本には「3週間続けられるかどうかがひとつの目安になる」と書かれて
ありましたので、一応その一区切り地点には到達できたということになりますね!

我ながらよく頑張っていると思います…(笑)
これまでの禁煙生活を振り返ってみると最初の3日間は本当にツラかったです…。
でも1週間目を迎える頃には禁煙していること自体を楽しく思えるようになりました。
やはり、「煙草に支配されない人生(生活)は実に素晴らしいものだ」
純粋に思えるようになったのが、成功に向かっている最大の要因かと思います。
当初は、お金の節約や身体を気遣う思いというものが強かったわけですが、
いざ禁煙を始めてみると「購入の煩わしさ」や「吸う場所の煩わしさ」等々、
今までどんだけ煙草中心の生活を送っていたんだと思い知らされたわけです。
こうなると「吸う必要のないことを心から喜べる」ようになり、
それが禁煙のモチベーションへと見事に繋がっていってくれました!
もちろん、財布の中身の減り方が確実に変化しているのも非常に大きいです!(嬉)

ただ、やはり喰う事・呑む事が今まで以上に楽しく感じてしまいますので、
私の身体はこの3週間で確実に肥大化しております…(大汗)
でも、現在の目標は「卒煙すること」なので、今は目を瞑るしかありませんね…(苦笑)

うーむ、おかしい。
酒もタバコも買わないのに、財布の中身が、、、(笑)。

Posted by べろりん at 2009.06.05 09:30 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

べろりんさんの場合、携帯端末をはじめとする
デジタル機器の買い過ぎでは?(笑)

さて、コメントレスでのオファーで誠に恐縮ではございますが、
X02HTをもうちょいレンタルさせていただいてよろしいでしょうか?
今月中には何とかご返却できると思いますので…。

Posted by カシュオ at 2009.06.05 11:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]


え~?そんなに買って無いんだけどなぁ~(笑)。
まあ、買って無くはないですけど、単価は低いはず、、、。

今月ですか?!
なんでしょう、楽しみ。
今、『X05HT』が欲しいです(笑)。

Posted by べろりん@EMONSTER at 2009.06.06 22:35 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

いやいや、相当買っていると思いますよー!(笑)

来週にはそれなりの進展があると思うのですが、
まだどう転ぶかが全くわからない状況です。
ただ、べろりんさんのご期待に添えるようなことはないかも…(汗)

私は「X03HT」にそそられることもありましたが、
いかんせん普通にスパボで買っても高いですね…(苦笑)

Posted by カシュオ at 2009.06.07 23:25 #tTDXfVNc [ 編集 ]


はじめまして
N村の同居人です
私も禁煙セラピー読みました

3年禁煙できてます
すごいですよ~
…やはり体重は5,6kg増えました(ダイエット中) 
白米がうまいですよね

がんばりましょう♪

Posted by N村の・・・ at 2009.06.12 01:53 #- [ 編集 ]


> N村の同居人さん

コメントありがとうございます。
3年も禁煙できていらっしゃるとは、
始めたばかりの私にとって非常に心強いです!

飯、まじ旨過ぎです…(苦笑)
ダイエットは暫くしてからにします…(笑)

Posted by カシュオ at 2009.06.12 13:26 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1101-09af77b4

