*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「禁煙の森」という禁煙コミュニティーサイトに登録して、
右メニューのトップに「ブログパーツ」貼っちゃいました…(照)
日数や節約金額が出てくれるのでモチベーションアップに繋がります!

ココはもはや「禁煙ブログ」か…?(爆)

ははーん、私はコレを貼り付けていないから財布の中身が、、、。

Posted by べろりん at 2009.06.10 09:24 #NBJXHR3U [ 編集 ]


禁煙を成功された方は、ほとんどの人が嫌煙家になるようですね。
禁煙を始めたときにタバコ代を貯金するか、今ならダイエットの為に
その浮いたお金で黒烏龍茶やヘルシアウォーター等を買うのも
良い手ですよ。
 義父、義母他親戚が病気等でここ数年で禁煙して皆それ以降は
嘘のように煙を嫌がります。
私も結婚してから自宅内は、当然タバコの煙とは無縁の環境でしたので
外で飲みに行った時なんか帰宅してそのまま寝たい状況でも
体中に染み付いたタバコのにおいが気になり、風呂に入らないと
寝られない状態で、それが結構面倒なんですよね。
妻の職場の歯科医院の控え室は、喫煙環境なので帰宅すると
ものすごいタバコの匂いがしまして、毎日ファブリーズして
います。
結婚前までは自分が吸っていたのも合わせて実家で受動喫煙状態が
30年続いておりましたので、外では何とも思わないんですけどね(照)。

かといって愛煙家の人も尊重したいですし、一緒に飲みに行っている場では
全然気にならないですけどね。

相変わらず長文になってしまいましたが、#3が先日紳士服のアオキの銀座店
開店時に買い物をしているのがテレビに映っておりました。
速攻電話しまして、今度カシュオさんと3人で新橋で飲もうよと
いう話になっておりますです。
お店はお二人の方が詳しいでしょうから、日程調整だけ私でやりますので
メールが電話でご都合ご連絡ください。
たぶん#3は平日8時以降なら大丈夫だと思います。
#24も都合が合えば飛び入りしたそうな感じでした。

Posted by ウッチー at 2009.06.10 12:41 #- [ 編集 ]


自分は元々吸わないんですが、自分に置き換えたら何を絶つ事になるんだろう?コーラかな?

パーツ代の足しになるといいですね!

Posted by こす at 2009.06.11 00:08 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> べろりんさん

「禁ポチの森」っていうコミュニティーがあれば良いのでは?(笑)
もしそんなんがあったら、ぼのさんに紹介してあげたい…(爆)

> ウッチーさん

私は嫌煙家にはなってませんよ!
いきなり「手の平返し」するのってのも何だか野暮ですし、
吸う人の気持ちも重々わかりますからねえ~。
でも、喫煙する人が非常にタバコ臭く感じるようになったのは事実!

「ニューブリ呑み会」望むところですが、
6月いっぱいはちょっとツライかなあ~?
6/17・19はもしかしたらアリかもしれないけど、
ドタキャンしちゃうのも悪いので期待しないでください。

> こすさん

おぉー、こすさんは「コーラ人」でしたか!(笑)
アルコールもあまり行かないクチですか?
私は禁煙してからというものの、アルコールとガム中毒に陥っています…(汗)

Posted by カシュオ at 2009.06.11 01:36 #tTDXfVNc [ 編集 ]


はい、今週もお届けモノが届いているぼの家でございます(爆)
たばこをやめた方は太ると言われますが、
あれって食事が美味しく感じるようになったからなのでしょうか?
肥大化中のカシュオさんにアドバイス!
肥大化を気にする必要はありません。
ただし筋肉だけは鍛えておいた方が良いです。
筋肉は歳と共に二次曲線のごとく痩せますから・・・
※カロリーを一番消費するのは筋肉なのです。
 なので筋肉が痩せると同じカロリー摂取でも太ります。
 歳をとると太るのはこのあたりも原因かも?

私は運動しすぎで身体(肘)を壊しちゃいましたが(爆)

Posted by ぼの at 2009.06.12 15:41 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

でも、ぼのさんの場合は「禁ポチ」する気なんて、
さらさらないんですよね?(笑)

確かにタバコをやめると飯も旨く感じますが、
私の場合「食事を喰ってタバコを吸って〆る(食事終了)」
ということを今までウン十年間も続けてきたわけでしで、
身体の奥底までこれが沁みついてしまっているんですよねえ~。
ということで、「〆る」という行為がなくなってしまった今、
いつまでもず~っと喰い続けてしまうんですよ…(大汗)

これから食事の後は「腕立て&腹筋」で〆よーっと!(爆)

Posted by カシュオ at 2009.06.12 17:05 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1102-4fc27f6f

