*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、5/31から入院させている705NKですが、
いい加減4週間経過ということでSBMへ電話してみたところ、
修理完了日はまだ未定とのことでした…(萎)

そんな中、SBオンラインショップをチラッと覗いてみたら、
HTC端末の3機種(X03・04・05HT)が値下げされてましたね!
ちょっと前までX03HTの実質負担金は1,280円(2年以上)だったのに、
現在は300円(2年以上)という破格値になっています!
ちなみに、X04HTは380円・X04HTは580円(共に2年以上)でした。
このHTC端末軒並みの値下げはiPhone 3GSが世に出てくれたお陰かな?

705NKが戻ってくる日は全く見えて来ないこの状況の中、
大どんでん返しで「HTC端末の正規購入」があったりして?(笑)

昨日iPhone3G Sを入手致しました。
電話帳の移行に店頭で旧機種のデータをソフトバンクのサーバーにアップし、
App Storeで無料のアプリをダウンロードして移行するという手間はありましたが
我が家の環境ではかなり使い勝手がいいです。
自宅ではWiFi接続で高速ですし、なんと言ってもApp Storeでのアプリの充実は改めてビックリしました。
今日子供のスイミングの送迎に行った時にクラブの前でしばらく居て、蚊が結構いて
刺されそうで困っていたのですが、その場で蚊よけの超音波なのか蚊の嫌がる特定の周波数の音声を出すソフトをダウンロードして早速使ってみました。タイマーの設定も出来き、23時間59分59秒まで流し続けることが出来るのです。アウトドアでは重宝するかもしれません。
旧モデルとの比較は出来ませんが、今後いろいろ試してみたい機能とアプリがかなりありますです。

Posted by ウッチー at 2009.06.28 01:25 #- [ 編集 ]


X04/05HTはそこまで値下がりしてますか!!

かな~りグラっと来ますが、705NKに決定的な不具合が無いので機種変の動機にはなりません…

筐体はだいぶくたびれてきましたが(苦笑)

Posted by たくぼう at 2009.06.28 22:46 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> ウッチーさん

iPhone 3GSかあ~。
iPhoneにしちゃうとSIMカードが変わってしまうっていうのが、
どうにも私が一歩踏み出せないところなんですよねえ~。
まあ、全く「ない」ってことはないのですが…(悩)
しかしiPhoneにはいろんなアプリがあるんだなあ~。
蚊よけってモスキート音でモスキート退治ってこと?(笑)

> たくぼうさん

私の705NKはこの入院と同時に外装交換もしてしまうかもしれません!
ジョイスティックの不具合も直れば使い続ける確率は高いですね!

Posted by カシュオ at 2009.06.29 00:12 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1106-b0319827

