*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっとこさっとこ705NKが戻ってまいりました~!
5/31以来、約6週間ぶりの再会となりますね…(長かったァ~)
ジョイスティックの修理のついでに外装交換(有料3,150円)も施したので、
「〓SoftBank」ロゴが復活してるでしょ?(笑)


しかし、べろりんさんからお借りしているX02HTをずーっと使っていたものですから、
この705NKがめちゃちっこく感じて若干気持ち悪かったです…(爆)

さあ、これからどうする?
①このまま705NKをずっとで使い続ける
②705NKを暫く使用し、09秋モデルのWM機に機種変
③705NKを暫く使用し、9/30までにiPhoneに機種変
④今すぐHTC端末等に機種変し、705NKも手元に残す
⑤今すぐiPhoneに機種変し、705NKはヤフオク行き

今現在の心境では①②が妥当なセンかと思います。
④⑤に関してはかなり引き気味になってきたような気が…。

長かったですねえ~
取りあえず①で様子見が無難でしょう。

Posted by ぼの at 2009.07.11 18:48 #RXDep47Y [ 編集 ]


カシュオさんなら我慢できるでしょうから(笑)、2or3で。

今すぐでなくとも、もし売り払うご予定でしたら、当店へ一声おかけください(爆)。

705NKでも十分なのですけど、やはり無線LANがあると色々と遊べて便利です。
それにもまして、iPhoneには多くのゲームが出ているので、ゲーム好きな方にはぴったりですね。

それにしても、まだ「Softbank」な外装は残っているんですね(笑)。
X01NKを外装交換したら、無印になったという記事を見かけた事があるので、
もう無いのかと思っていました。

で、フィンランドへ送られていた形跡はないのでしょうか(笑)?

Posted by べろりん at 2009.07.11 18:48 #NBJXHR3U [ 編集 ]


カシュオ様

Macユーザーには機種依存文字で�が「?」マークと表示されてしまい、番号もしくは記号がわかりません。
ので私にとっては謎のままです。
文脈からするとiPhoneは引き気味っぽいのかなあ。
vistaでこのサイトを閲覧すれば良いのでしょうが、ブックマークに登録していなくて、起動するのもウィルスチェックソフトで負荷が掛かって待ち時間が長いので躊躇しています。
Unicodeで入力して頂くとおそらく読めるのですが、まだデフォルトには出来ないですものね。
iPhoneは1年起きに新機種になり、OSもアップデ-トされるのでその際の残債が少ないく機種変更しやすいのがメリットですよ、本当に。
実は私、ソフトバンクとアップルの回し者です。

Posted by ウッチー at 2009.07.11 23:23 #- [ 編集 ]


> ぼのさん

待ちが長かったせいか、若干使い方を忘れていることもあったりして…(汗)
そんなこともあり、とりあえずは暫く使い続けます。

> べろりんさん

暫し使った後に②や③の誘惑があるでしょうね!(笑)
とにかく秋(9/30)までは粘ろうかと…。

おっしゃる通り、705NKには無線LANがないのが難点なんですよねえ~。
それが、機種変したくなってしまう誘惑の根本になるでしょうね!

おぉ~、SoftBankな外装がなくなっている機種もあるんですね!(驚)
私個人的にはその方が良かったかなあ~?(笑)

今回の修理費用は26,250円(外装交換含)でした。
しかし、こんなに掛かるもんかなあ~?
やっぱりフィンランドへの運搬費込み?(爆)

> ウッチーさん

そっか、Macだと丸数字はまだダメなんですね?
これ系の文字化けっていい加減どうにかならないものなのかなあ~?
でも「今すぐ機種変」っていうのが引き気味なだけで、
9/30まではiPhoneも勿論選択肢のひとつとして悩むつもりですよ。

iPhoneにおける「OSアップデート」はホント魅力です!
でも、これからライバル達もそれに追随していくんじゃないかなあ~?
特にGoogleあたりはいろんなことを考えてそうで不気味です…(笑)

Posted by カシュオ at 2009.07.12 22:25 #tTDXfVNc [ 編集 ]


あら~、そんなに費用かかっちゃったんですか!?
じゃあ簡単には買い換えできませんね。

ちなみに、iMac G5(OS10.5.7)で観ておりますが、
なぜか丸で囲まれた数字が見えているんです(笑)。
先日観たときから、「あれ、機種依存記号が見えてるなぁ」と不思議だったのですが、
てっきり最新OSの機能なのだとばかり、、、。
もしかしたら、Firefoxが変換してくれているのかな?

あとでSafariで観てみよう、、、。

Posted by べろりん at 2009.07.13 22:53 #NBJXHR3U [ 編集 ]


カシュオさん

いろいろ気持ちが揺れ動いておりますね。
残債無しの機種で高額な修理代は痛いですね。
その間にも代わりに使えるX02HTをべろりんさんからお借り出来たのがよかったですね。
私の921SHは傷も結構あって、残債が一年以上分あって一応分割での支払い継続がが続く事になっているのですが、ヤフオクでそこそこの値段で売れないですかね。
外装交換が安ければ中身は問題ないんですけど1年落ちですからね。
iPod classic160Gをそこそこの値段で売れたので多少埋め合わせは出来てはおりますが。

べろりんさん
はじめまして。というかいつもROMさせていただいております。
Firefoxで私もチェックすると確かに丸数字が普通に読めました。
フォントは同じなんですけど、テキストエンコードをいろいろ変えて、SafariでUnicodeにしてもだめだったのに不思議です。
私印刷業をずっとやっておりまして、TureTypeとPSフォントで苦労し続けてきてようやくOpenTypeで文字数も増え、シームレスに近くなりつつある中、しかし相変わらず海外データでPSフォントでアウトライン取らずにしかもフォントも添付せずに送ってくる輩がいて苦労しておりました。アメリカ人は連絡しても対応悪く送り直して来ても間違っていたりして国民性ですね。今は印刷業からは一応足を洗ったのですが、相変わらずMacユーザーのままでBootCampでvistaを多少使っております。Macではネットの動画が見れなかったりすることなどがございますのでその辺とか便利かなあと。
もちろん会社のデスクではWinでしたし、以前も自宅でも併用でWinを使っていた次期もありました。
子供の事も考えると近い将来はWinもスタンダードである以上1台必要かなとも思いますです。
車は売ってしまって今はないのですが、秋にはもしかするとファミリーユース(妻にも運転し易い車に買い替えたいのが淡い希望です。)の車種をかえたらいいなあとおもっております。年齢的に長距離や渋滞時の一人運転はキツいので。
今後ともなにか情報交換出来ましたらよろしくお願い致します。

Posted by ウッチー at 2009.07.14 00:18 #- [ 編集 ]


> べろりんさん

本日は接待吞み(される方…嬉)があり、只今帰宅いたしましたァ~!
ベロベロなので誤植があるかもしれませんがお許しくださいませ…(汗)
修理費の26,250円はあくまでも額面だけであって、
私が負担したのは外装交換の3,150円だけですのでご心配なく!
なので、簡単に機種変はできる感じです!(笑)

> ウッチーさん

はい、揺れ動いております!
いつも新たなものを購入する時は優柔不断になってしまう性分なもので…(照)

921SH、どんなもんか定かではありませんが、
ただ単に家で遊んでいるのであればヤフオク出品が懸命かと思いますが…。

Posted by カシュオ at 2009.07.14 00:43 #tTDXfVNc [ 編集 ]


★TO:ウッチーさん

はじめまして、どうもご丁寧にありがとうございます。

私、ずうっっっとMacintoshなのですが、そのような詳しい事は全然分かっておりません(苦笑)。
デジタル好きですが、アバウトなアナログ人間なもので、MacなUIでないと使いこなせないのです(笑)。
そのおかげか、今はiPhoneのUIにバッチリやられてしまっています(笑)。

Macで観られない動画やサイトはたくさんありますよね(笑)。
Yahoo!は特にIE重視ですね。

特別な知識や技術があるわけではありませんが、
何かお役に立てそうな事があれば、、、お気軽にお声をおかけください。
どうぞよろしくお願いします。

Posted by べろりん at 2009.07.16 15:10 #NBJXHR3U [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1108-4860766b

