*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりのクルマ(しかもマツダ)ネタです。
何やら、マツダとトヨタがハイブリッド技術での提携を目指している模様!
私個人的にはウエルカムなニュースです。(一株主でもありますからね…)

ニュースをネットで見ました。水素(でしたっけ?)諦めたんでしょうかね?

Posted by singo405 at 2009.07.16 22:14 #- [ 編集 ]


> singo405さん

水素はどうなるんでしょうかねえ~?
諦めてしまうってことはないとは思うのですが、
いかんせん現段階では明らかにコスト高だと思いますので、
時間を掛けながらマツダらしく育てて行くのではないでしょうか?

これだけ「HV車(ゆくゆくはEV車)しか売れない」っていう現実の中では、
早急に手を打つという意味においてトヨタの力を借りるっていうことは、
私個人的にはある意味賢明な判断かと思っております。

Posted by カシュオ at 2009.07.16 22:25 #tTDXfVNc [ 編集 ]


トヨタの特許でがんじがらめのHVですから、現状ではコレが一番正しい方向なのでしょうねえ。
エンジンや足回りはもちろんマツダなので、トヨタのHVユニットにマツダが味付けをしたハイブリッド車。
更に新たなエンジンも開発中とのこと。
何だかワクワクしちゃいますね。

Posted by ぼの at 2009.07.17 20:22 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

> トヨタの特許でがんじがらめのHVですから、

ですね!
だから欧米ではHVじゃなくEVの開発に躍起なのでしょう…(笑)

> エンジンや足回りはもちろんマツダなので、…何だかワクワクしちゃいますね。

おっしゃる通りです!
動力がHVというだけで断固拒絶してしまう人っていますが、
こんなふうに広い視野で物事を考えて欲しいものですね!(感嘆)

ところで、ぼのさんもまだ株主でいらっしゃるんですよね?

Posted by カシュオ at 2009.07.18 20:34 #tTDXfVNc [ 編集 ]


スタイリッシュで走りがいいHVが将来見られそう?
それなら大歓迎です!
ゆくゆくはそういう時代になって行くでしょうからね。

Posted by こす at 2009.07.29 01:01 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

これからのクルマのことを考えると、
私個人的には「HV」より「EV」に期待してたりするんですけどね!

Posted by カシュオ at 2009.07.29 14:58 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1110-27a85ff5

