*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母校野球部の夏が終わってしまいました…(涙)

今年のチームは「秋ベスト8・春ベスト16(何れも約260校中)」という好成績を
収められたため、この夏は第4シードということで三回戦からの登場となりました。
その初戦(三回戦)は本塁打2本も飛び出し、全く危なげない11-0の5回コールド勝利!

続く四回戦の相手は昨年秋季本大会にて戦ったことのある学校。
その時は2-0というスコアで母校が見事勝利を収めることができたのですが、
今回、この夏に、3-6というスコアにてリベンジされてしまいました…(悔)
安打数は母校が10と相手校9を上回っていただけに実に悔しい敗戦となりました。
「たら・れば」がタブーとわかっていても、やはりいろいろと考えてしまいます…。

3年生は高校野球生活が終わってしまうのが信じられないと涙に暮れていました。
こんな場面で私ごときが選手に声を掛けるのはおこがましいとは思いつつも、
今年の3年生の選手達には大変な思い入れがありましたので、
労いの言葉と共にひとりひとりと握手を交わしてまいりました。

夏大会での偉業(世田谷区編入後のベスト16)は今年も達成できませんでしたが、
母校野球部の歴史を幾つも塗り替えてくれた今年のチームをとても誇りに思います。
感動をありがとう!そして3年間本当にお疲れ様でした。


初戦(三回戦)が行われた神宮球場。最高の天気でした


そして、今夏最後(四回戦)の試合会場となってしまった江戸川区球場。

うちも負けました。
一回戦・・・・
相手もたいした高校でもなく。

もう駄目なんでしょうね。男子生徒がかなり減ってきていることもあり、優秀な人材が揃い難いのかな?(1/3以下しか男子はいない様です)

やはり前監督がすごかったってことですね。

Posted by せん at 2009.07.21 23:30 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

せんさん高校、昨年からパッタリと低迷してしまいましたよねえ…。
やっぱり監督さんの影響は大きいんですかねえ~?

カシュオ高校は昨秋から監督が代わりました。
埼玉の公立校を率いて90年センバツに出場経験のある監督さんです。
さすがというか、やっぱり強くなりましたからねえ~。

Posted by カシュオ at 2009.07.22 15:22 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ずば抜け才能をもった生徒が集まるわけではない公立高校では監督の影響は大きいのでしょう。
カシュオさんの母校もあと2,3年で強豪の仲間入りなんてことも十分あるでしょうね。

しかし、1回戦で負けてたら、応援しようと思ったときには既に負けてるという状況でして、ホント夏の大会なんてなかったようなもんですよ。

Posted by せん at 2009.07.23 07:53 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

確かにこちら関東の公立校でも監督さんの影響は大きいですね!
今、埼玉で勝ち進んでいる「春日部東」という公立校は、
監督が代わって選手が集まるようになってホント強くなりました。

カシュオ高校は何とか夏の歴史を塗り替えて欲しいです。
監督を慕って入学してきてくれた現1年生に期待です!

Posted by カシュオ at 2009.07.23 15:28 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1112-df9e9614

