*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今さらですが、昨日未明の豪雨はハンパじゃなかった…。
目を覚ますと家の前の道はもはや「川」と化していましたし…(汗)
でも、雨が小降りになったら一気に引けて一安心。
一時は「会社行けないかも?」と本気で思ったりもしたので…(ホっ)


家の前の道路はこんなふうな「川状態」でした!
でも、この画像ではイマイチ伝わらないかも…。

武蔵野線沿線では、ちらほらと「川状態」な場所がありましたよ。
通勤のために家を出るのを一瞬ためらう様な降りでしたね!
東川口辺りでは水没車も見受けられました(汗)

Posted by こす at 2009.08.13 02:46 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

武蔵野線沿線の道路は相当ヤバかったようですね!
妻がパートのためチャリでレイクタウンへ向かった際、
タイヤが半分ほど浸かってしまったそうです…。

Posted by カシュオ at 2009.08.13 11:19 #tTDXfVNc [ 編集 ]


所沢市は丘陵地で標高が高く、越谷市よりも70メートルくらいは違うと思います(調べてこの差にビックリしちゃいました)。なので、あまり水害については聞いたことがありませんね。まあ、回りが畑だらけなので、地面に吸収される量も半端では無い量だと思いますが・・・

写真の前の道路の水量よりも、お迎えのお宅にある自転車のタイヤの跡(豪雨でお出かけしたこと)と、花壇(?)の煉瓦の端に貼ってある黒いゴムが目についちゃいました。

Posted by ぼの at 2009.08.13 13:06 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

画像、実に細かいところをご覧になってますねえ~?(笑)
向かいの家の自転車のタイヤの跡は今はじめて気付きました!(驚)
煉瓦のゴムは妻にタイヤを破裂させられた際付けたヤツですね…(照)

そうなんです!越谷は実に土地が低いのですよ。
昔「越谷」の地名の由来を調べたことがあるのですが、
越谷の「越」という字は「腰」の当て字のようで、
「腰」は「山地や丘陵地の麓付近」の意で、「谷」は「低地」という意とのこと。
つまり、「大宮丘陵(腰)の麓にある低地」を指す地名であろうと。

Posted by カシュオ at 2009.08.13 14:04 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1115-6cece0cb

