*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8/22(土)は妻実家の2Fから「藤岡市制施行55周年記念花火大会」を観賞しました!
実は、カシュミ&カシュコは8/19(水)からずっと実家にお世話になっておりまして、
私と妻とで昨日藤岡へ出向き、花火観賞がてら二人を迎えに行ったというわけです。






しかし、この「藤岡花火大会」を私は見縊っておりました…(汗)
毎年観ている「江戸川花火大会」を超えるスケールのデカさにびっくり仰天!
(もちろん「越谷花火大会」なんて足下にも及びません…苦笑)
しかも、わざわざ外へ出向かなくても家の2Fから観られるという贅沢さ!
打ち上げ場も近かったということで、大迫力の音と光の大スペクタクルに大感動でした!

ウチも近所で花火大会がありました。
久々に銀塩出して撮影してみましたが、ブレブレでした。
まあ撮影しながら気づいてましたが。
ある意味芸術写真?ができあがりました(汗

Posted by singo405 at 2009.08.24 23:04 #- [ 編集 ]


夏の終わりの花火は切ない気持ちになりますね。
私の地元では7月に荒川土手の花火が自転車で5分くらいの所の隅田川沿いの芝生の土手沿いで見られて、梅雨が明けて夏の始まりの風物詩です。その週末の墨田川花火も以前は屋根に登れば見られたのですが、今は手前に高速マンションが建って見られなくなりました。
荒川の花火は姉のマンションからも見られたのですが、甥っ子が大きくなり友人を呼んだりしたしたりして、行くにくいなりご無沙汰です。
 今はディズニーランドとかで年中花火が見られる環境ですが、自宅前でやる花火もやはり夏にやるからこそ季節感が味わえるものとして残ってほしいものですね。
余談ですが以前はロケット花火とか平気で狭い住宅街で打ち上げていましたがさすがに今は出来ませんね。
ドラゴンでしたっけ、それも今はあまり売っていませんね。
母親が花火が好きだったのでよく毎週末やっていた記憶があります。
なんかノスタルジックな気持ちになってしまいました。

Posted by ウッチー at 2009.08.25 00:24 #- [ 編集 ]


> singo405さん

私もこれらの写真は手持ちで撮ってました。
脇をしっかり締めたつもりでもやっぱりブレちゃいますね…。

> ウッチーさん

お盆過ぎに花火観賞したのは、初めての経験だったかも!
夏の総仕上げ的な感じもして、私個人的にはとても楽しめました!

Posted by カシュオ at 2009.08.25 13:46 #tTDXfVNc [ 編集 ]


やはり広い場所での花火大会は迫力が有りますね!
地元越谷の場合は河川敷があれですから、打ち上げられる玉の大きさに限度が有りますね。スターマインでお茶を濁している感じです。
自宅マンションからは半分位しか見えませんorz

たまに奥多摩へ花火を見に行くんですが、轟音が山にこだましてまた違った迫力を味わえます。

Posted by こす at 2009.08.25 23:32 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

藤岡花火が打ち上げられていた神流川河川敷の広さは
ハンパじゃないですからね!
元荒川河川敷の10倍・20倍はありそうな感じです。

越谷花火大会は毎年チャリで「しらこばと橋付近」
まで繰り出します。自宅からは一切見えませんので…(悲)

Posted by カシュオ at 2009.08.26 14:59 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1116-743ce750

