*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと前(9/9の朝だったかな?)のお話しで恐縮なのですが、
上野駅山手線内回りホームにこんなチョコレート色の電車が入線してきてびっくり!
思わず携帯カメラで撮ってしまいました。

まあ、何のことはない明治チョコレートの車体広告なのですが、
当たり前のように「銀色×鶯色」の電車が入ってくると思いきや
こんなんが目の前に現れたら、「えっ?なになに?」ってなりますよ!
しかも、朝ということで若干寝ぼけてますしね…(笑)

しかし、この茶色い山手線、なかなかカッコ良かったです!
何となくレトロな雰囲気に私の心は打たれました。

最近仕事で都内へ行っていないのでまだ見ていません。
山手線に電車が走り始めた頃のリバイバル的イメージらしいです。
形式がちゃんと国鉄フォントで表示されているのがいいですね!

Posted by こす at 2009.09.13 00:18 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

こすさん「まだ見ていません」とおっしゃっているということは、
これは結構話題になっている車両だったりするんですかね?

私、鉄道にはかなり疎かったりするのですが、
こんな私にも「何か懐かしい…」と感じさせてくれたのは、
色ばかりではなく「国鉄フォント」なるものの影響もあったのかな?

Posted by カシュオ at 2009.09.13 16:58 #tTDXfVNc [ 編集 ]


先週やっとこの車両に乗りましたぁ~「ぶどう色2号」
通勤時だったのですが~ワクワクしたのは言うまでも有りません。

自分もこの色の山手線かっこ良いと思います。

1編成で運行は12月4日までだそうです。

Posted by 120min at 2009.09.13 20:12 #2zwrIjSI [ 編集 ]


ワタシは山手線は乗り換えで見るだけなんですが、まだ遭遇してないですね~。乗れば見る機会もあるんでしょうけど…。

>120minさん
『ぶどう色2号』って実に久々に聞きました(笑)

Posted by at 2009.09.13 22:02 #- [ 編集 ]


> 120minさん

やっぱりコイツは話題になっている車両のようですね!
この色、ぶどう色2号って名前なんですね?
ホント電車のことは何も知らなくて恥ずかしい限り…(汗)

> 椎さん

私も実際この電車には乗っていないのですよ。
上野駅から私が乗る山手線は外回りなのですが、
この車両は内回りホームに入線してきたので…。
乗ってみたかったなあ~?中はどうなっているんだろう?
明治チョコレートの広告だらけってだけなのかな…?(苦笑)

Posted by カシュオ at 2009.09.13 22:54 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1121-1a8d2ba0

