*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近「物欲記事」は書くものの「実購入」がなく恐縮ではございますが、
何やらPENTAXから9/17に「K-m後継機」なるものが出るっていうがっ!

K-7は高価過ぎて手が出なかった私ですが、K-m後継機なら何とかなるかなァ~?
スーパーインポーズが付いて、なで肩じゃないK-7的なフォルムなら嬉しい!

果たして、今度こそデジ一眼を買い替えられることができるのか…?
っていうか、本当に「K-m後継機」なるものが出るのかなあ~?(疑心暗鬼)
とりあえず、9/17を楽しみに待ちたいと思います。

非常に気になりますね。
運動会が10月上旬なので、間に合わないでしょうけど。
ん~K-m行くか迷い中です

Posted by singo405 at 2009.09.16 23:34 #- [ 編集 ]


> singo405さん

気になりますね!
その9/17を迎えましたが、まだ確定情報は見つかりません。
ただ、新型機(商品名じゃ「K-x」なのかな?)らしき画像を見つけました。
ボディ(外装)は、K-mママ流用みたいですね!
http://photorumors.com/wp-content/uploads/2009/09/pentax-k-x.JPG

Posted by カシュオ at 2009.09.17 11:21 #tTDXfVNc [ 編集 ]


追記

噂通り「カラバリ(赤・白・紺かな?)」がある模様。
http://photorumors.com/wp-content/uploads/2009/09/pentax-k-x.jpg

Posted by カシュオ at 2009.09.17 11:31 #tTDXfVNc [ 編集 ]


追々記

公式サイトに発表されましたね!
しかし、カラバリが怒涛の100パターン!(驚愕)
http://www.camera-pentax.jp/k-x/

Posted by カシュオ at 2009.09.17 14:21 #tTDXfVNc [ 編集 ]


何だか、少し前のソフトバンク携帯みたい(笑)
実際に撮影した画像の品質がどのくらいになるのか、とても興味あります。
これじゃあ下手な絵作りはできませんよね。

Posted by ぼの at 2009.09.17 15:23 #RXDep47Y [ 編集 ]


>カシュオさん
情報ありがとうございます!
購入してもいいとは思いました。
K-mのスペックよく知らないんですが、マイナーバージョンアップですかね?
しかし、一点問題が。
子供の運動会は10月上旬なんですよね。
間に合わない!
ビデオメインで銀塩で行くかなぁ。
連休中にゆっくり考えてみま~す。

>ぼのさん
あー確かにソフトバンクみたいですね(笑

Posted by singo405 at 2009.09.17 16:34 #- [ 編集 ]


> ぼのさん

私も「PANTONEケータイみたいだ」と真っ先に思いました!(笑)
しかし、カラバリ100パターンなんて思いもよらない出来事で、
「こりゃ~1本(いや100本)とられたァ~~~」って感じです…(笑)

> singo405さん

スペック的には結構上がってますよー!
●有効画素数12.4M CMOS撮像素子
●ライブビュー撮影(コントラストAF、位相差AF選択可能)
●1280x720P の動画撮影
●最高約4.7コマ/秒で最大17コマまでの高速連写
●常用ISO6400、拡張ISO 12800までの超高感度撮影
●レンズ収差補正可能
●HDR、多重露出撮影
なのに総重量はマイナス10gです。

私の希望だったスーパーインポーズは結局付かず、
なで肩フォルムのボディもK-mママイキなのですが、
これは買い替えてしまうかもしれません!(シルバー×黒で)
ただ、レンズキットしか売り出さないようなんですよねえ…(残念)
5諭吉台でボディ単体を売ってくれたらいいのに…。
まあ、私は来春にあれば御の字なので、もう少し妄想してみます。

Posted by カシュオ at 2009.09.17 17:17 #tTDXfVNc [ 編集 ]


レギュラーカラーだとレンズまで色統一しているのに(だからボディ単体では販売しないのでしょうね)、
他のカラバリではそこまでは無理だったか!(笑)
カラーシミュレーターでいろいろ試しましたが、
結局無難な色に落ち着いちゃうんだよなあ・・・私。
カシュオさんの選んだシルバーって、プレで言うと「プラチナシルバー」で、「サンライトシルバー」ではないみたいですね。
きっと、政さんなら赤黒で、たくぼうさんは白黒?
私、ウシ柄があったら買っちゃいます!(爆)

個人的興味があるのは映像素子がCCDからCMOSに変更された画像だったりします。

Posted by ぼの at 2009.09.18 10:49 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

であれば、レンズに左右されないレギュラーカラー以外のパターンは、
ボディ単体で売ってくれればいいのになあ~?(苦笑)

確かにシルバーはプラチナムっぽいですね!
であれば、グリップが「茶」っていうのもアリだったりするのかな?
でも、私は色に関して非常にコンサバなタイプですので、
おそらく無難な「銀×黒」になってしまうと思います…(照)

そうそう、K-mとの絶対的な違いはCCDからCMOSになったことですよね!
しかも、K-xのCMOSセンサーはソニー製らしいです。
(ちなみにK-7のCMOSセンサーはサムソン製という噂)

Posted by カシュオ at 2009.09.18 11:30 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1123-6ac51e74

