*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現在、1995年式のオンボロのミラに乗る職場の同僚。
エコカー減税&車齢13年補助金が出るということでついに買い替えを決意!
現車が「軽」ということで、当然の如く次車も「軽」に買い替えるべく、
ダイハツの販売店へ出向き、コンテやタントを見に行っていたようですが、
奥さん(ちなみに奥さんも同じ会社の同僚で私も良く知っています)は、
この機会に「コンパクトカー(Bセグ)」にシフトしたかった模様。
車齢13年補助金も「12.5諭吉(軽自動車)→25諭吉(普通車)」と倍額に
なるということで、私も「コンパクトカー(Bセグ)の方がいいんじゃん?」と加担!

そんな中、同僚から『国産コンパクトカーなら何がいいの?』と聞かれて、
私は『フィットの1.3リッター』と即答!(デミオと言えなくてすんません…汗)
今現在「スマートスタイルエディション」という特別仕様車もありますし、
デビューから約2年、今が現行フィットの一番の買い時かと思いまして!

そして、「軽狙い」から「コンパクトカー狙い」へとシフトチェンジし、
彼らはこまめに週末にはホンダディーラーに通っていたようです。
そして、晴れて9/27(日)に本契約したとのこと!(喜)
ちなみに購入したのは「スマートスタイルエディションGtype」で、
色はこの特別仕様車の専用色である「チタニウム・メタリック」!
ここ最近、私の周りでクルマ買い替えるっ人間がいなかったので、
なんだか私の方がめっちゃ喜んじゃったりして…(照)

しかし、減税&補助金を加味した総支払額を聞いてびっくり仰天!
同僚自身、新車を購入するのは人生初めての経験だったようで、
そんなビギナーズラックからか、見事な好条件を引き出せちゃったようで…(羨)

私が聞かれても「Fit」と答えるでしょうね。
セカンドカーならまだしも、ファーストカーだと「デミオ」は中途半場です。
実は昨日、テニスの帰りに「初代Fit」に同乗させて頂きました。
実は「Fit」に乗るのは初めてなのです。
これは良い車ですねえ。
CVTなのでウチのプレよりスムーズだし、乗り心地も17インチを履くプレよりも静かで良い感じ。
新型なら更に良いのでしょうねえ~

ウチも次回の乗り換えはこのサイズになっちゃうかもです。
子どもと一緒に乗る機会も少なくなったら、プレのサイズは必要ありませんから。
予算に余裕があったらPoloを、ガソリン価格が不安な時は、予定されているFitハイブリッドを、こんな感じでしょうか。
まあ、最低でも4年後ですけどね。

Posted by ぼの at 2009.10.05 11:26 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

ぼのさんでもフィットというご回答のようで大変光栄です。
そうそう、デミオはセカンドカーだったら推せますよね!(納得)
フィットの納車は2ヶ月待ちの11月下旬のようです。
同僚は草加在住なので、その時が来たら遊びに行っちゃおーっと!(笑)

Posted by カシュオ at 2009.10.05 16:41 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1127-41a13684

