*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は越谷から程近い「ららぽーと」に行ってまいりました!
そう、「ららぽーと柏の葉」へ!(新三郷じゃないんかい?…爆)
いやいや、「ららぽーと新三郷」なんて当分近づく気ありませんから!(笑)

その「ららぽーと柏の葉」にてショッピングを楽しんでいた11:30頃、
けたたましいサイレンの音と共にアナウンスの声が館内に響き渡ります。
そのアナウンスの内容はというと、
『三階で火事が発生いたしました。至急非難してください!』
という、かなり物騒なもの…(汗)
サイレンの音があまりにも尋常でない状況を醸し出していたのか、
カシュコをはじめとする多くの幼児は泣いてしまうという軽パニック状態。
多くの方々が店外へと非難する中、うちは夫婦揃って「誤作動だろ~?」と、
全くの危機感ゼロ…(苦笑)
しかし、そのサイレン&アナウンスが10~15分に渡り続いていたので、
「さて?これはマジでヤバイのかな?」と外へ出ようとしたその時、
『只今の警報は誤作動でした!』との生アナウンスが…(図星)

そして、暫しそんなことも忘れ、13:00前にふと三階に上がった際、
とあるブッフェレストランの入口に「臨時休業」との立て札がっ!
この昼時の稼ぎ時と思える時間に「休業」なんて普通あり得ない…。
おそらく、このお店が先程の警報の出所元だったのでしょうねえ~。

しかし、ここである事に気付きました!
このお店は妻の働くブッフェレストランと同系列のお店…(汗)
妻は他人事ではない感じで「これはヤバイよ…」とつぶやいてました。

誤作動で、臨時休業はありえませんよね。
おそらく多少の火災もどきがあったのではないのでしょうか?
当日は営業不可の状態とか。
ビュフェ式だと調理器具の不具合で休まざるを得ない状況もあったのでしょう。

私事ですが、また印刷関連(といってもサイトからの名刺の受注がメインのオンデマンドプリンター出力メインの会社ですが)に先週より勤務しております。
勤務地は新宿です。
DTP環境はかなり古いです。
まだ慣れていないので大変で気も使います。

Posted by ウッチー at 2009.10.13 23:45 #- [ 編集 ]


> ウッチーさん

コメントありがとう!
まあ、火災もどきはともかく、何らかの設備の不良があったからこそ
警報が鳴っちゃったのでしょうから、休業は致し方なかったのでしょうね!

仕事決まったようで何よりです!
新宿かァ~。目黒からは近いようで遠いなあ~?
(私的には山手逆周りになっちゃうので…笑)

Posted by カシュオ at 2009.10.14 13:20 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオさん

私も以前(20数年前の学生時代)にチェーン店のカフェテリア形式の飲食店で
バイトをしていた経験があり、交代で厨房担当の時にフライヤー(揚げ物揚げ器)の
油の中にある温度感知センサーをトング(挟んで取る物)でセンサーを何度もぶつけてしまい、センサーが壊れてそれから修理するまで(たしか当日中)は揚げ物無しで行った気がしました。センサーを何度もぶつけたのは未だに内緒です。ちなみにもう店は15年ほど前からないです。お茶の水、六本木、渋谷、池袋、新宿他店舗があって当時は人気の店でした。
フライドポテト、ジャーマンポテト他一部メニューが当日オーダー中止になってしまいました。
ちなみにその時に伝授したジャーマンポテトは今でも自分の料理レパートリーのひとつで家族には評判よく、中にタマネギとベーコンのみじん切りを入れるのですが、子供はそれが器に残ったものまできれいに食べてくれます(嬉)。

Posted by ウッチー at 2009.10.15 00:49 #- [ 編集 ]


> ウッチーさん

私も飲食店のバイトを数多くやったクチですが、
臨時休業とかメニュー限定に陥った記憶にないなあ~?
今度、是非、その「ジャーマンポテト」を食させてください!

Posted by カシュオ at 2009.10.15 11:41 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ららぽーと新三郷だったら、武蔵野線で行けばすぐですよね。
自分的にはコストコとIKEAをハシゴしながら、1日楽しめそうな気がします。
これを機にカシュオさんもコストコの会員になることをお勧めします。
土日祝祭日は混みますが、休日の試食コーナーはかなり充実していて、レジ会計後にホットドッグやピザを格安で食べられますし、(ホットドックにはドリンク飲み放題がつきます)ピザはピースでなく丸々1枚の持ち帰りも出来るので楽しいです。
家電品も会員価格なのでもしかすると最安値のものもあるかもしれません。
ちなみに3年ほど前にウチの姉に頼まれてデジカメCANON IXYを価格.comより最安値で買えました。
月一でカシュオさんや奥さんが日用品や消耗品とか買いに行けば、かなり家計的にも助かると思います。

ちなみに駅から徒歩圏内でのコストコは超貴重かもしれません。

Posted by ウッチー at 2009.10.18 16:59 #- [ 編集 ]


> ウッチーさん

確かに、新三郷へは武蔵野線で行くのがベストですね!
妻の友達がコストコ会員のようで先週連れて行ってもらったようです。
ということで、今うちのキッチンや冷蔵庫内はデカイ箱や袋だらけ…(笑)

Posted by カシュオ at 2009.10.19 18:41 #tTDXfVNc [ 編集 ]


「ららぽーと新三郷」・・・
昨日、散々な目にあってきました。
外環道からのアクセス、悪すぎです(迂回路がない)。
もう、平日の空いている時以外は近づきません。
松源行って、帰りにイオンが平和です(笑)

Posted by ぼの at 2009.11.04 14:55 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

あらら…、まだまだ新三郷に近づいちゃダメですって!
10/31に「アド街」に取り上げられちゃったことを考えると、
ここ1・2ヶ月は絶対に近づいてはならないと肝に銘じている私です…(笑)
あァ~、松源行きたいですねえ~。もちとん夜に!(爆)

Posted by カシュオ at 2009.11.04 16:38 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1132-427f1124

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。